SSブログ

冷蔵庫、買い替えます。 [雑文]

kougen17.jpg
↑これぞ美ヶ原高原美術館って感じの写真。こんなイメージの場所です。φ(・∇・`〃 )

***


あれから我が家の冷蔵庫ですが、どうなったかというと…
修理屋さんを呼んで、その場で点検してもらったところ、ガス漏れとのことで、ガス漏れだと1週間ほどお預かりになり、費用も6〜8万はかかりますを言われ、即決で買い替えを決めました。
まだぶっ壊れたわけではないのですが、冷却のガスが漏れているので、このまま徐々に冷凍庫→冷蔵庫の順にお亡くなりになられるようです。

ということで、その足で近所の家電量販店へ行き、早速新しい冷蔵庫を下見に行きました。というか、もうその場で決めました。決めるだけ決めておいて、買わずにここは敏腕交渉人の父に相談。父は値下げのプロです。本当にすごい。
今回も父に電話で欲しい冷蔵庫の型番を伝え、父に後日交渉に行ってもらいました。4万円以上値切ってくれました。広告の品で赤札貼ってある商品(しかも新製品)なので、あまり値下げは期待できなかったのですが、4万円も値切ってくれてその他いろいろ手配してくれました。有り難いです。
確か洗濯機の買い替えのときも父の値切り方半端なかったもんね。私みたいな素人が行くと値切りを断られるか、せいぜい端数を0に合わせてもらえる程度ですね。たとえば3万9800円の電化製品なら3万9000円にするのが私の精一杯です。・゚・・゚・(⊃´Д`泣)・゚・・゚・

冷蔵庫は高いですからね〜!!って、洗濯機もバカ高かった気がするけど。結婚して8年ほど。大型家電が次々と壊れていきます。怖い…。
あとは車の買い替えも実は待っていたりします。Σ( ̄ロ ̄lll)いつでも買い替える気満々なんだけど、いらぬ出費がこうしてあるので、なかなか買い替えられません。次の車は7人乗りだし、お値段も高くなりそうです。(この車の買い替えにも交渉人の父が絶対必要。)ひとまず車の買い替え、今年はないです。´・Д・`)っ


あ。それで、新しい冷蔵庫ですが、今週の土日どちらかには届くそうです。わくわく。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

Kiki

こんにちは〜♪
素晴らしいお父様…‼︎
ウチにも来てもらいたいくらいです…(^^)
by Kiki (2015-09-25 17:23) 

ちゃるこ

いいなぁ、新しい冷蔵庫!!
うちも気になる冷蔵庫があるのですが、やっぱり高いのがねぇ…
うちは冷蔵庫、洗濯機が10年選手。。
どちらが先に寿命が来るのか?
はづきさんのお父様のような敏腕交渉人がほしいです~(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-09-25 20:31) 

はづき

>Kikiさん、ちゃるこさん

>Kikiさん
こんばんは〜。
私、父大好きっ子なんです〜。本当にいろいろお世話になっています。特に値切り術はすごいなあって思います。自動車に至っては30万くらい値切って店長を真っ青にさせたとか。(値切ったその値段で新車を買った父。)


>ちゃるこさん
こんばんは〜。気になる冷蔵庫なるものがあるのですか!?
私は冷蔵庫にさほど興味がなかったので、今回焦って探しました。でも、結構こだわりの配置(レイアウト?)があるので、メーカーや機種が絞られてきて、すぐに決まりました。φ(●´ω`●)ゞ
我が家は洗濯機のほうが先に旅立たれました。使用回数が尋常じゃなく多かったのが敗因だったかも…。ちゃるこさんちは、冷蔵庫と洗濯機のどちらが使用頻度高いですか?(我が家は外食が多いので、冷蔵庫の使用頻度低めです。)
by はづき (2015-09-25 21:59) 

はづき

>nandenkandenさん、ハリネズミさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2015-09-25 22:00) 

はづき

>sugoimonoさん、AKIさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-09-25 22:01) 

はづき

>belugaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-09-25 22:04) 

武蔵


ヾ(●´ω`●)こんばんは♪雨が多くて洗濯物が干せないね~やはり冷蔵庫はダメだったようで、新しく買い換えですね!!敏腕交渉人のお父様が大活躍ですね、4万円以上も値切るとは参りました、新しい冷蔵庫だけに長持ちするよう祈っていますよ(#^.^#)


by 武蔵 (2015-09-25 23:43) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。残念ながら、冷凍庫はご臨終で、冷蔵庫も危篤状態です。
明日新しい冷蔵庫が届きますので、今か今かと楽しみにしています♪
父に感謝です。(●^o^●)
by はづき (2015-09-26 01:08) 

はづき

>yu-papaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-10-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。