SSブログ

おにぎり君7歳になりました★ [kids(7歳&4歳)]

onigiri208.jpg
↑今年の誕生日ケーキはマリオでした♪

***


5月3日はおにぎり君の誕生日でした。
毎年恒例なのですが、5月3日は私の実家に集まり、みんなでケーキを食べてお祝いし、同じ場所で記念撮影をするという行事があります。

ということで、さっそくですが、毎年恒例の記念写真をどうぞ★

onigiri209.jpg
↑私が3人目を生めばここに新たにメンバーが増えるわけですが、残念ながら、3人目には旦那が断固反対しているので、予定はありません。

ハッピーバースデーの歌を歌ったらろうそくをふ〜
onigiri210.jpg
これ、7本消すだけでもおにぎり氏苦労してたけど、10本以上になったらどうするつもりなんだろう??意地でも消すのかな??
私くらいの年齢になると、ケーキの面積に対してろうそくの数が異常に多くなるので、もうろうそくは刺さないけどね。(笑)

ここのケーキ、見た目に反してとっても美味しいです。地元の有名ケーキ店らしい。

昼ご飯は宅配ピザで済ませました。ひさしぶりにピザ食べるので、とっても美味しかったです。

onigiri211.jpg
↑満腹感でいっぱいのおにぎり君。


今年はじじばばからは、wiiUのソフト『キノピオ隊長』をプレゼントしてもらいました。ちなみに、我が家はWiiUを持っていないので、遊ぶのはじじばばの家に遊びに行ったときだけです。
私と旦那君からは、おにぎり君が欲しがっていた人生ゲームをプレゼントしました。(笑)人生ゲーム欲しいってなかなか渋いなあ。人生や山あり谷ありだよお。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

onigiri212.jpg
↑オセロやるおにぎり君。私は見守っているだけです。

***


学校は今のところ楽しく通っているようです。
学校が終わった後待たせてもらっている放課後教室でも、わりと楽しく遊んでいるようです。学童と違って、先生もいないし(一応見守りの大人が1人か2人いますが、特に何もしません。観ているだけです。)宿題も見てもらえないし、お茶とかお菓子もないし、おもちゃや遊びもないし、外遊びもないしで、いろいろナイナイだらけですが、それなりに工夫して遊んでいるみたいです。
良かった。これが心配で4月当初は気が狂いそうだったから。

まだ学童に空きが出ていないみたいですが、放課後教室はお迎えの時間が早すぎるので、仕事に支障が出ています。(今は休職中故大丈夫ですが。)早いところ学童に入れたいです。

***


自分の体調ですが、すこぶる良かったのですが、今日になってなんだかダメになりました。
朝はいつも通り早起きできたのですが、とにかくだるい。イライラする。

お薬を1つ減らした影響かもしれません。今日は元気が出ません。本当は朝から家族全員でお出かけする予定でしたが、私だけキャンセルさせてもらいました。
とりあえず、一人でレンタル店に行ってビデオを借りてこようと思っています。(*´・ω・)ノシ
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ちゃるこ

おにぎりくん、七歳おめでとうございますo(^o^)o
いつもながら、素敵な家族写真♪
これからもずっと続きますように!
人生ゲーム、私も久し振りにやりたいなぁ~。
早く娘たちにもできるようになってもらいたい!!
はづきさん、あまり無理せず、ゆったりお過ごし下さいね。
by ちゃるこ (2015-05-04 17:14) 

はづき

>ちゃるこさん
ありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
お写真も褒めていただいて嬉しいです。我が家の恒例行事です。
人生ゲーム、意外と楽しいですよ。自分が絶対ならないであろう職業を選んでみたりして、笑えます。旦那はやたら医者になりたがるし。(笑)

はい。ゆっくりのんびり過ごしていますよ〜。o(*^ー^*)o
by はづき (2015-05-04 17:43) 

はづき

>ハリネズミさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2015-05-04 17:44) 

りんご

おにぎりくん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
毎年この写真を撮っているのが、
とっても素敵ですね。
子ども同士で遊べる場所を提供してくれているって
素晴らしいですよね。
GW後半もゆったり過ごせるといいですね^^。
by りんご (2015-05-05 04:18) 

はづき

>りんごさん
ありがとうございます。(●^o^●)
毎年恒例の集合写真。撮るのがだんだん楽しみになってきました。歳をとっても続けていけたらなあって思います。o(*^ー^*)o
GW後半はおにぎり君ジュニア君旦那君はキャンプに出かけるらしいので、私だけお留守番です。たまには一人きりでのんびり過ごしたいと思います。(たまにはって、日中いつも一人だけどね。)
by はづき (2015-05-05 05:12) 

はづき

>sugoimonoさん、AKIさん
おはようございます。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2015-05-05 05:16) 

チヨル(たろう)

おにぎりクン、7歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
by チヨル(たろう) (2015-05-07 07:11) 

はづき

>チヨルさん
ありがとうございます〜!!(●^o^●)
by はづき (2015-05-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。