SSブログ

『今日は会社休みます。』 [TV・映画のこと。]

wedding14.jpg
↑お子様ランチというかなんというか。★´∀`★ほえほえ〜

***


ほえほえほえ〜。
新年早々ほえほえ〜なはづきさんです。φ(●´ω`●)ゞだって、今年はHAPPYに生きるって決めたもんね〜だ。
とりあえず、新春バーゲンに参戦してきました。大満足です。実は今回のバーゲン、クリスマス前くらいから始まっているところがほとんどで、クリスマス前からちょくちょくいろんなところのバーゲン会場に足を運んでいた私です。ちょうど12月がボーナス出た月だったから、ちょっと調子に乗っていろいろ買いまくってしまいました。φ(・∇・`〃 )でも後悔はないです。

あ。今年は福袋一切買っていません。毎年買って後悔しているので。(笑)

ところで、表題のドラマ『今日は会社休みます。』ですが、やっとこさ第1話〜第3話を観ました。(って、おっそ!!!)

実は、私は原作をずっと読んでいる人だったので、今回テレビドラマ化されたときは飛び上がって喜びました。原作の大ファンです。原作(ココハナっていう雑誌)をリアルタイムで読み、コミックスも買い、さらにはテレビドラマも撮り溜め………って感じで。
でも、テレビドラマは原作ファンとしてはがっかりすることが多いんじゃないかなあって思って、観るの怖くてずっと後回しにしていました。


うん。
テレビドラマのほうを観た感想ですが、原作とドラマは全くの別物と思って良いですね。ストーリーや設定などいろいろいじられてしまっています。主人公・花笑と同じ会社に努める若い後輩君(チャラ男)の加々見くん(あ。千葉雄大くんだ!!キャスト!!)は、原作ではだいぶ後になって出て来るキャラクターなのですが、ドラマでは最初から登場していますね。いわゆる“ゆとり世代代表”的な後輩君で、やることなすこと全てがめちゃくちゃでチャラいです。この人のせいで、原作ではちょっとごたごたするのですが、ドラマのほうでは今のところ全く悪い感じ出してない。むしろいい味出してる!多分千葉雄大くんが演じているからかなあ。アホっぽいところが逆に可愛いのだ。

えっと…花笑の彼氏役は今話題沸騰中の福士そうたくんですか…!!
福士そうたくんといえば、映画やドラマにひっぱりだこですよね。進撃の巨人実写版にも確か出てるんじゃなかったっけ??え?違う??φ(●´ω`●)ゞ

なんか分からんけど、浅尾さんという重大な三角関係ポスト(こっちはエリート良い男ね。)役には玉木宏さん使っていますね。φ(・∇・`〃 )うんうん。まあぴったりかも。


話題の壁ドンシーンとか、きゃ〜〜〜でした。あ。福士そうたくんのね。
壁ドンからの〜〜〜〜〜〜〜キス!!!(>∀<)ノきゃひ〜〜〜〜!!
思ってたよりずっといい!!これ、惚れるわ〜〜〜!
私も今度旦那に壁ドンやってもらおっと。(笑)


あ。話が飛び飛びすぎてすみません。(+_+)

原作では、浅尾さんの切ない切ない片思いが胸を締め付けるのですが、ドラマではそこまで浅尾さん応援したくない気がします。玉木宏が結構強気に出ているからかなあ。原作では浅尾さん、もうちょっとナイーブなのよね…。好きな女になかなか好きって言えないタイプ。強引に持っていけないタイプ。でも、原作でも今月号では浅尾さん急に強引になって花笑を奪おうとしてくるけどね。φ(・∇・`〃 )最新の話題ですこれ。


そうだ!ドラマにつっこみたい。仲りいさ、なんで配役した!?(笑)
なんか顔見るたびに笑えてくる。仲さん、私の中ではお笑い的なイメージの女性です。(>w< )



話がほんと飛び飛びすぎて、ドラマ観てない人には何が何だかな話題ですみません。
ひとまず、原作とは全然違うドラマですが、全くの別物と割り切って観れば最後まで楽しめそうだなあと思いました。\(^O^)/きゃほ〜い
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ちゃるこ

私はドラマを先に観て、原作はレンタルして読みました!
たしかにかなり脚色されてますよね~。
ドラマから観た派としては、ドラマの方が面白く感じちゃいました(^^;
by ちゃるこ (2015-01-02 21:51) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 00:29) 

はづき

>ちゃるこさん、ネオ・アッキーさん

>ちゃるこさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
コミックのレンタルがあるのですねー!噂には聞いていますが、今でもコミックをレンタルしているお店ってあるのですね。(*^_^*)
確かにドラマから入った人はドラマのほうが面白く感じるかもしれませんね。キャストが魅力的だし。(#^.^#)


>ネオ・アッキーさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by はづき (2015-01-03 11:05) 

はづき

>sugoimonoさん、AKIさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
by はづき (2015-01-03 11:08) 

はづき

>miataさん、rose-kさん
niceありがとうございます〜★\(^O^)/
by はづき (2015-01-03 11:16) 

はづき

>taharasさん
niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2015-01-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。