SSブログ

我が家は小姑屋敷につき… [つぶやき]

gintama2.jpg
↑「副長〜〜〜〜っ!!マヨ食べ過ぎないてくださいっス!!!」
銀魂ファイル。これは土方のたけど、あにげに沖田くんのが欲しいです。

***


はい!
体調を著しく崩しているはづきです。(≧ロ≦)うえ〜〜〜ん。病院に行く暇もないくらい急がして、ただただ喉の腫れと痛みが激痛で………。食事が喉を通らないどこか唾も飲み込めません。こんな状態が3日以上続いているのですが、一向に治る気配がありません。ほんと、週明けにはすぐにでも病院にかけこみたいくらいです。

***


我が家には嫌味な小姑が3人もいて困っています。(笑)

まず、ボス的存在のドS小姑の「ダンナ君」。
私は掃除は好きですが、整理整頓と片付けが苦手なようで、まだ読んでいない雑誌が家中に溢れかえっていることを「だらしがない!汚い!」と攻めたてます。
「すみません…。必ず掃除しますから、しばらくは目をつぶっていてくださいっ(汗)」とごまかすのだけど…
後から後から買って来た本が新入りとして部屋に参入してくるのが、どんだけ掃除しても綺麗な状態ってキープできません。


さらに、ゴミに厳しい小姑の「Jr.君」。Jr.君は私の掃除機のかけかた甘さをいつも指摘してきます。小さなゴミを見つけては、「ごみ!」と指さし。そして私の目の前にそのゴミをつまみあげて「きちゃない!」と何度も言います。
ひゃ〜。どうしても部屋の隅のほうってホコリが溜まりやすいのよ
ね〜。


最後にミラクルな小姑「おにぎり君」は片付けるときの場所や置き方に厳しい。
「この本はここじゃないでしょ!あっちでしょ」とか「これは借りて来た本だから本棚に入れたらダメ〜」とか、「これはぼくのおもちゃだから、あっちのおもちゃ箱にしまって。」などとやたら指示が細かい…。( ̄Д ̄;)




ごめんなさい。子どもたちが言うくらいだから、よっぽと我が家は綺麗整然としていないのでしょうね。
しかも私のせいで。



えええええ………と………資源ゴミの運び出しとか、電球の交換とか、男の仕事ならガンガンにやれるので、頼ってね☆てへぺろ(∩゚∀`∩)
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

りんご

はづきさん、大丈夫ですか!?
食べれないと気持ちも落ち込みますよね(私だけ!?)。
早く回復することを祈っております。

私も片づけ出来ないんですよ・・・。
コレ、センスだと思いません!?(・・と開き直る。)
旦那が片づけた部屋を見ると、美しすぎて、
私、センスないんだわと思います。
時間は何倍もかけているはずなのにな。
指摘されても致し方ないわなと思う今日この頃。
小姑も軽く受け流せる時もありますが、
心に深くつきささってしまう場合もありますよね。
掃除は頑張りますので、お見逃しくだされ・・・。
by りんご (2013-06-30 16:18) 

ちゃるこ

あはは、小姑が三人はきついですね(^^;)
雑誌は子どもたちがすぐにイタズラしてひどいことになるので、
私はめったに買わなくなりました。というか買えない(笑)
でも不思議と図書室から借りてきた本にはほとんど手を出さないんです。
出されたら困りますけどね(;´д`)
うちも長女は塵にうるさいかも?
今のところ次女は散らかす専門です。。
片付けたところから手を出して散らかすので、掃除好きな実母と
いたちごっこになってます。
って私が相手じゃないところがね(^^;)
by ちゃるこ (2013-06-30 21:09) 

ちゃるこ

お身体も大事にして下さいね!
今は整理整頓より休養第一です(^-^)
by ちゃるこ (2013-06-30 21:11) 

はづき

>りんごさん、ちゃるこさん

>りんごさん
ごめんなさい。体調不良でぼーっとした状態で文章を書いていたので、後で見たらとんでもない数の誤字脱字が!!慌てて修正したのですが、まだ誤字があったりしてとほほです…。いきなり「ミミ」と書かれても誰の事か分からないですよね。ジュニア君のあだ名なんですけどね。(≧ロ≦)

うちの旦那は(自分が食い散らかした)食べカスとか床に落ちてても、洗面所や台所が水浸しになっても気がつかない人なのですが、やたら私の整頓下手を指摘してきます。ちょっとムカっときます。( ̄Д ̄;)
片付けは………やっぱりセンスですよね、きっと。私も多分無理なんだ。(開き直り。)(∩゚∀`∩)


>ちゃるこさん
こんばんは〜。
ああ、そういえば、我が家も下の子が散らかし魔でした。(笑)散らかすくせに隅のホコリには厳しいなんて、とんでもねー小姑だなあ。うちの子。(⌒_⌒;)

ちゃるこさんちは、お母様がお掃除してくださっているのかな?いたちごっこ、なかなか辛いですよね〜。(≧ロ≦)

ご心配ありがとうございます。今日一日寝込んでいましたが、一向に体調が良くならないので、明日朝一で病院に行って来ようと思っています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-06-30 21:36) 

はづき

>有城佳音さん、マローンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-06-30 22:02) 

はづき

>404さん、☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-30 22:05) 

りょお

な・・・なんですとー!Σ( ̄ロ ̄lll)
我が家に小姑がいなくて本当によかった(;´д`)
うちもいろんなものが散乱しっぱなしですよ~。
洗濯物も、とりこみっぱなしで放置されてたりするし・・・。
埃とか、髪の毛とか、パンくずとか、掃除機をかけたはずなのに残ってたり。
そもそも、
by りょお (2013-06-30 22:10) 

りょお

な・・・なんですとー!Σ( ̄ロ ̄lll)
我が家に小姑がいなくて本当によかった(;´д`)
うちもいろんなものが散乱しっぱなしですよ~。
洗濯物も、とりこみっぱなしで放置されてたりするし・・・。
埃とか、髪の毛とか、パンくずとか、掃除機をかけたはずなのに残ってたり。
そもそも、掃除機をかける頻度が少なすぎで(^^;
ワーママの家庭はどこもそんなもんさ!と開き直ってます(-_-;)
by りょお (2013-06-30 22:11) 

はづき

>まるいのさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-30 22:17) 

酔いどれ天使

はづきさん、お大事にしてください。
我が家は、先週中ごろから娘たちが発熱コンボ発動です。
次女→長女で共に39度台の発熱。自分も喉の調子がおかしくなり始めました。
現在アルコール消毒中ですw
by 酔いどれ天使 (2013-07-01 00:26) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん

>りょおさん
こんにちは〜。
そうですよね!!きっとワーママの家はどこもそんなもんさ!(希望)
小姑たちに負けないよう開き直ろうかな。φ(´ω`*)


>酔いどれ天使さん
ありがとうございます。
アルコール消毒という手がありましたね!!(●ゝω・)ノ
あまりにも喉が激痛で食事も取れない状態だったので、今朝慌てて病院に行ったら溶連菌の疑いありと言われました。検査はしてもらっていないのですが、感染症の類いで間違いないと言われ、お薬を出してもらいました。喉から膿みまで出ています…。(+_+)

今日は仕事安んで大人しく過ごすことにします。m(_ _)m
by はづき (2013-07-01 13:52) 

vocalise

はづきさん、エライ!!!
お仕事もしてるなか、家事するだけでも大変なのに
みんなの小姑的指摘を受け止めてあげるなんて
素晴らしすぎです。

私は旦那にそんなコト言われたら
飛び蹴りしちゃうかもしれません[ハート]
by vocalise (2013-07-01 23:56) 

vocalise

連投スイマセンっ(>人<;)

はづきさん、早く体調良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
by vocalise (2013-07-01 23:57) 

はづき

>vocaliseさん
こんにちは。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。(+_+)

小姑攻撃、全然受け止め切れてないですよ〜。(;´Д`)
胸にぐさぐさ突き刺さっています。

体調、だいぶ良くなりましたよ〜。ありがとうございます。今度は下の子が手足口病になってしまい、苦しんでいます。可哀想です。(m´・ω・`)m
by はづき (2013-07-07 17:21) 

はづき

>nicolasさん、taharasさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-07-07 17:22) 

はづき

>くらいふさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-07-07 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。