SSブログ

やっぱり記憶が……無い…!! [つぶやき]

jr191.jpg
↑写真のストックがなくなったので、記事とは全然違う写真で申し訳ないのですが、どこかのドラマのお姑さんのように細かいゴミを指摘するジュニア君の写真です。ほんと細かい!(苦笑)

***


楽しいGW中だというのに…!!
まさかの風邪悪化中です。(T∇T) ああああああ〜
信じられない!!なんでこんなにタイミング悪く体調崩すんだろう…。しかも、私の風邪が今度はジュニア君に移った模様。我が家では4月頭から旦那→ジュニア君→おにぎり君→私の順に風邪が移っていて、さらに私→ジュニア君へとまさかの2周目突入に陥っています。まさかとは思うけど、このまま延々と風邪がループしていったりしないよねえ??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私は私で、2人目出産後から風邪を引きやすく、そして長引きやすい体質になってしまい、すごく悔しい思いをしています。なんでこんな体になったんだろう!!体力ごっそり無くなったのかな…。体重も気になるし、いろいろ自分が許せない今日このごろです。(m´・ω・`)m

***


私が過去の記憶がほとんど無いことについて、ブログで触れたことがあったのですが、今日また恐ろしいことが発覚したので、ご報告します。(誰に?)

今日は実家に帰ってきているのですが、たまたま高校のときの卒業アルバムを発見してしまい、見てみたら愕然としました。





……まず、自分が3年のとき何組だったか全く覚えていない!!Σ( ̄ロ ̄lll)


何組のページを開いたらいいのか、皆目見当つきませんでした。_| ̄|○

ちなみに、高校では1学年10組まであったので適当にページを開くにしても10分の1の確率。

確か女子クラスだった記憶があったので、女子ばかりのページを開いたら自分のクラスを見つけられたのですが、ここでまた愕然…。









…同じクラスの子の顔をなんと9割以上知らない(というか忘れていた!!)のです。Σ( ̄ロ ̄lll)


びっくりするわ〜!!!!(;´Д`)
一人一人の顔を見ながら、誰?誰?と焦る私。
誰も記憶にない……。本当に同じクラスだったのか!?もはや、全くの別の高校の卒アルを見ている状態。_| ̄|○がくっ



かろうじて、名前に聞き覚えのある子がちらほらいたのですが、彼女らとの思い出も一切ないのです。多少会話くらいしたはずなんだけど………何も思い出せない!!

どんだけぇぇ〜〜〜!!(T∇T)








分からない。本気で思い出せないのです。
多分、クラスではまあまあ普通に過ごしていたはずなので、誰とも会話していないことはないと思うのですが…というか、むしろ3年のときは最終的に結構な人数の仲良しグループにいたはずなのですが…。(私はあまり群れないタイプなのですが、珍しく大人数で弁当食べたりしてた。)

仲良しグループの子たちの中には今でも交流のある子たちもいるので、まあ良いとして…それにしてもその仲良しグループの中にも顔を忘れてしまっている子もいて恐ろしいです。(;´Д`)






そうだ!!異性なら!?
好きなタイプの男の子が居たはず!!それなら顔とか思い出せるのでは!?(∩゚∀`∩)
そう思って、まずは一番好みのタイプだった男の子を探してみました。中学のときから密かに「この人好きだわ〜!」って憧れていた人です。






…………探すのに10クラス分かかってしまいました。orz

彼はどうやら10組だったようです。(ちなみに私は3組。)
しかも、私の記憶では彼は背が低くてこじんまりしてて、顔は別にカッコイイわけではなくて、色白で高飛車な感じの人だったはずなのですが、写真を見てびっくり!!


……あれ!?かなりイケメンじゃね!?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、別に背が低いわけでもこじんまりしているわけでもなくて、普通に男っぽい人だった……。
(もうほんと、記憶めちゃくちゃすぎる………。)
というか、本当に記憶の中の彼と写真の彼と違うんだよ〜。
普通にイケメンだったことに恐れおののいている私です。おかしいな…。私、イケメンは苦手だったはずなんだけどな…。結構好きな異性のタイプは非イケメンだった気がするんだけどな……。(汗)
あ。ちなみに彼、頭めちゃくちゃ良いです。秀才ではなく、勉強しなくてもできるタイプの。


おっと!!
同じ10組に、中1のときから仲良しだった男友達も発見!!o(*^ー^*)o
今では全然交流ないですが、彼とはなんか空気が合ってて、随分と仲が良かった気がします。なんかね、血が繋がってるんじゃないかって思うくらい空気感が合ってたんだよね。(と言っても、よくある仲良し男女友達とかとは違いますよ。なんていうか、お互いを認め合っていたというか、ライバルというか、そういう感じ。この人も頭が良いのです。)



もうちょっとがんばって記憶を呼び起こしてみたら、高2のときに同じクラスにいた超好みのタイプの男の子のことを思い出しました。
名前は覚えているんだけど、顔は思い出せない。確かメガネをかけた物静かで精神統一されていそうな人だった気がする。剣道部だったような…。

すんごく探しました…。どのクラスにも居ない!!と思っていたら、ようやく見つけました!!
卒アルのときはどうやらメガネを外していたようで、写真はメガネではなかったので見逃していました。(m´・ω・`)m
……………あれ?やっぱりイケメソだぞ!?(⌒_⌒;)
おかしいな…。彼も私の記憶では非イケメンメガネな感じだったのですが。分かりやすく言うと、『銀魂』に出て来る志村新八(しむらしんぱち)みたいな人。


メガネないと案外イケメンだったのかな………??






異性の記憶はどうやら甚だしく歪んでいたようなので、同性について今度は調べてみることに。
私は男女関係なく好きになってしまう人なので、好みの女の子というのもいるのです。

可愛いあの子はどこかな〜♪
って調べてみたら、沢山見つけちゃいました…。ってか、どんだけ女の子好きなの私。(;´д`)ノ
(書くと長くなるので、割愛しま〜す。)




そんなこんなで、総合して言えるのは、やっぱり過去の記憶がごっそりない!!(T∇T)



多分、尋常じゃないくらい記憶が抜け落ちています。
しかも、覚えていると思っていた記憶も随分と違っていたようだし。

やばい……。



この話題、まだまだ尾を引きそうです。
またそのうち記事に書こうと思います。φ(・∇・`〃 )






あ”っ!!Σ(ΦωΦlll)

最後に白状します。
高校時代の私ですが、かなりイケていません…!!なんだこの野性的な雰囲気漂う女はっ!!しかも影があるしっ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
嫌だわ……………………………。
好きになれん……………………。

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

りょお

高校時代・・・。
やはり記憶は曖昧なのですが、とりあえず三年の時にはクラスにあまり友達がおらず、他のクラスばかりに行っていた記憶があります。
・・・学級委員長やってたのに(;´д`)
そして、当時の私はメガネで眉毛が太いオタク少女でした。
ふっ。
ま、女子高だからいいのさ。
そんなでも、結婚して子供にも恵まれれば勝ち組よね!!
と、イケてない自分を慰めてみる( ̄▽ ̄;)
by りょお (2013-05-04 11:11) 

はづき

そう言えば大事なこと書き忘れた。
昨日はおにぎり君五歳の誕生日でした。実家で誕生日会をやりました。
詳しい記事はまた後日。

昨日実家に帰る際に、大事な精神薬忘れてきちゃって、今日は薬が途切れた危険な状態で過ごしています。
イライラが止められず、暴走しそう…。辛いです。

早く自宅に戻って薬飲みたい!
by はづき (2013-05-04 14:32) 

はづき

〉りょおさん
こんにちは。
私も高校時代は相当な腐女子で、友達はかなり少なかったです。しかも根暗だし。やばい人物です。まぁかなり生真面目でしたが。

私は最近になるまでずっと精神状態が不安定で、生きることが辛かった人なので、勝ち負けはないかな~。最近ようやく自分がこの世に生きてることを許せるようになってきました。

本日のコメントはケータイより。
by はづき (2013-05-04 14:39) 

マローン

高校時代・・・確かに他のクラスは憶えてない人が結構いるかも。
自分のクラスも・・・怪しいかな。
ちなみに今の自分とはまったく違い、共学なのに、女子とじゃなしたことがありませんでした。(彼女はいましたけど)
by マローン (2013-05-04 21:23) 

はづき

>マローンさん
こんばんは。
他のクラスは覚えていないほうが普通だと思いますよ。自分のクラスのことも全然覚えていない私はちょっと怪しいです。(汗)
うちも共学なんだけど、超真面目な進学校だったので、男女交際とかあまりなかった気がします。付き合っているほうがどちらかというとレアな存在でした。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-05-04 21:32) 

はづき

>Lobyさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます♪o(*^ー^*)o
by はづき (2013-05-04 21:47) 

はづき

>いっぷくさん、rose-kさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-05-04 21:48) 

はづき

>tommy88さん、404さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-04 21:51) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-05-04 21:51) 

☆KEY

同姓同名の他人に成り済まして大学の同窓会に行くドラマを見ました。
「学生の時、こんなことあって大変だったよな」てな感じで話しかけられ
「そうだっけ?卒業してから何十年も経ったから、覚えてないな」とごまかす場面。
そんなことあるかい、偽者だってバレバレ!と突っ込みつつも、
話しかけた方も記憶があやふやでバレないんだろうな、と思いました。
何のドラマだったか気になるので検索したけど見つかりませんでした。
by ☆KEY (2013-05-04 22:43) 

はづき

>☆KEYさん
こんにちは。(●^o^●)
似たようなシチュエーションで、『相棒11』でも同窓会で他人成り済ましシーンありました。φ(・∇・`〃 )

私自身は今同窓会やられたら、記憶ねつ造されても絶対気がつかないと思います。しかも、全く初対面の人に「久しぶり〜♪」とか声かけられたら、絶対に「あ…。久しぶりだね〜♪」って返しちゃうと思う…。とりあえず、「誰でしたっけ?」って相手に聞いたら失礼だから適当に話合わせちゃうだろうなあ…。(⌒_⌒;)
by はづき (2013-05-05 10:25) 

ニケ

写真のアンパンマンの抱き枕、うちにもあります~~(^m^

私も妊娠・出産で、ものすごい量の記憶を喪失しました…
クラスメートの名前とか、電話番号とか。
いろんな人とのエピソードとか。
それまで鮮明に覚えていたものがなくなってることに気づいたときは相当ショックでした…(それまで記憶力には結構自信があった方なので)。

ホルモンの影響でそうなってしまうのもあるって言われました。
女性は大きなものを得る代わりに、失うものも大きいですね…。

そして今は資格のための記憶を叩き出し+新たに獲得するのに苦労してます(苦笑
by ニケ (2013-05-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。