SSブログ

今、ユニクロが熱い!! [つぶやき]

fuku39.jpg
↑本日からしばらくは、ユニクロ写真シリーズpart2に突入します。あれ?part1ってあったっけ??

***


いやあ。『進撃の巨人』、面白いですね〜。本屋でたびたび原作コミックをお目にかかっていたのですが、表紙の絵の怖さから手に取る勇気がなく、全く内容が不明だった本ですが、このたびアニメ化されたとのことで、運良くアニメ第1話から見ることができました。夜中にやっているので、うっかりすると見忘れそう(or録画し忘れそう)ですが…。(´ー`A;) アセアセ

ストーリーはとてもグロくてエグいかつ救いがないので、何故これほど原作が大人気なのか分からないのですが、テーマが深いのかもしれません。
人間がこれまで家畜を飼いならし、喰ってきたように、ある日現れた巨人たちに世界を支配され、人間たちが家畜同然のように巨人たちに喰われていく話です。(人間たちは巨人たちから身を守るために3重の巨大な壁を築きあげ、その中で生活しているため、外の世界がどうなっているのか全く知る手だてがありません。外の世界には巨人たちがうようよしているためです。)

第1話から普通に人間が巨人たちに惨殺され喰われていくので、なんだか鋼の錬金術師を思い出してしまいました。鋼もなかなかエグくてしかも重いテーマの話なんですよね〜。私は大好きですが。(特にマスタング大佐がw)

***


fuku38.jpg
さて。やっとここからが本題です。
最近ユニクロが熱い気がするのですが、私だけでしょうか?
去年まではUTとか見るたびに「どうせなら、もっと人気のある可愛いブランドとコラボしてくれてばいいのに…。キャスとかラデュレとか。」と思っていました。去年は確かキャスのコラボTシャツは出ていましたよね♪
そしたら、今年はなんだか当たり年みたいで、次々と人気ブランドとのコラボ商品が発売されています。
green gateから始まり、最近は本当にラデュレのTシャツまで登場しました。驚きです!o(*^ー^*)o
他にもいろんなブランドとコラボしまくっていて、なんだかどれもこれも可愛くて欲しくなっちゃいます。

うまいなあ。ユニクロ。〆(´∀`*)


私も見事に戦略にはまり、いろいろ買い集めてしまいました。私服として普通に着ていても恥ずかしくないからです。

上の写真はgreen gateのジップアップパーカー(UVカット、指穴つき)です。指穴に指を入れれば、アームカバーのように手の甲まで隠すことができる長め袖です。柄がとても可愛いし、肌触りもいいし、何よりUVカットの昨日が優れているので、これは買いですよね。(●^o^●)

もうそろそろ紫外線が気になる季節だと思うので、このパーカー活躍するんじゃないかなって思います。

他にもラデュレの定番柄Tシャツや、green gateの超可愛いチュニックワンピなどいろいろ買っちゃいました。また後日ブログで紹介したいと思います。φ(´ω`*)

最近ユニクロに疎遠だった方も、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか?買わないにしても、目の保養になりますよ♪
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

non

あら、花柄パーカかわいいですねー♪
確かに最近のユニクロはオシャレですよね。
花柄って大好きで、キャスもリバティも好きだけど
私、似合わないんですよね〜(^^;)残念…。
なのでユニクロはボトムス専門です。

guはデザインがなかなかヤングな感じですが、
形が奇麗なものが多くておすすめですよー♪
by non (2013-04-21 23:20) 

ちゃるこ

お。奇遇ですね!
私もユニクロのTシャツ可愛いな~って思ってたところです~(*^^*)
週末は娘たちのためにネットでぽちゃぽちゃっしてました♪
店舗にも行ったんですけど、人気のデザインは軒並み売り切れで(;´д`)
届くのが楽しみです♪
by ちゃるこ (2013-04-22 00:48) 

武蔵


UNIQLO上も下も普段着&外出用に着てるよ☆^∇゜) どれも1000円だし安いよね~ただ広告を見ると女性向けの商品に重点を置いてるのが、毎週チラシでもよくわかる男性向けの服も増やしてほしいんだけどね・・うむむっ(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】 。


by 武蔵 (2013-04-22 02:00) 

りんご

きゃーー!!ラデュレとコラボですか。
欲しい!!行ってみないとp(^^)q
コラボ先選ぶのがうまいですね。
そして実現しちゃう。さすがユニクロ!!
いい情報ありがとうございます^^。
by りんご (2013-04-22 04:07) 

りょお

ユニクロ、近所にあるのでよくいきますよ(*^^*)
今はいてるジーパンも何気にユニクロだし。
安いからといって、某カカクヤスクのスーパーで買ったジーパンはすぐに穴が開いてしまったので、今回はユニクロにしました。
価格の割りにはなかなか高品質だと思います。
普段着として着倒すなら、十分です。
あ、仕事着のジャケットもユニクロだった(笑)
by りょお (2013-04-22 09:37) 

はづき

>nonさん、ちゃるこさん

>nonさん
こんにちは〜。お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
そういえば、私もあまり小花柄が似合わないことに今さら気づいてしまいました。着てみたら、自分のきつい顔つきには合わなかった。(笑)どちらかというと、ほんわかした雰囲気の女性に似合う柄ですね。φ(´ω`*)

g.u.まだ一度も行ったことがないのですが、近所にあるので今度行ってみようと思います。


>ちゃるこさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
あ。そっか。ユニクロはネットでも注文ができるのですね。その手があったかあ〜。(>w< )
娘がいると、親子お揃いで着ることもできるのでいいですよね♪我が家は二人とも男なので、残念ながらおソロできず、悔しいです。(+_+)
by はづき (2013-04-26 08:11) 

はづき

>武蔵さん、りんごさん

>武蔵さん
こんにちは。お返事遅くなってすみません。(+_+)
そうですね。女性向け商品のラインナップのほうが充実していますけど、男性用も結構沢山出ていますよ。(うちの近所のユニクロでは。)大型店舗に行くと男性用も数多く揃っていますので、是非大型店舗に足を運んでみてください★
ちなみに私はメンズのTシャツをよく購入します。(NARUTOとかw)


>りんごさん
こんにちは〜。お返事遅くなってごめんなさい。(+_+)
ついでにもっと良い情報ですが、ラデュレのTシャツはまだ出たばかりなので、値下げしていません。定価1,500円です。もうちょっと待てば990円セールやるんじゃないかなって思います。でもその頃には色やサイズがなくなっているのが難点ですよね。(m´・ω・`)m

最近本当にユニクロが熱いですよ〜!
by はづき (2013-04-26 08:15) 

はづき

>りょおさん
こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。(m´・ω・`)m
そうですよね。ユニクロって安いのに品質がとても良いので何年着ても痛まないんですよね。そこがまた困り者でもありますが…。(捨てたくても捨てられないフリースとかいっぱいありません?)

私もユニクロジャケット1個だけ持っています♪
by はづき (2013-04-26 08:16) 

はづき

>チヨルさん、404さん
こんにちは。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2013-04-26 08:17) 

はづき

>enigumaさん、devilさん
niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2013-04-26 08:19) 

はづき

>hiroさん、マローンさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-26 08:23) 

はづき

>びくとるさん、coupさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-04-26 08:24) 

はづき

>taharasさん、寅次郎さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-04-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。