SSブログ

レーシック手術日決定☆ [雑文]

jr180.jpg
↑これも@旦那実家。旦那実家は昭和の香り満載すぎて、置いてある全ての家財道具が懐かしく感じます。

***


いきなり感強すぎて、タイトルを二度見してしまった方や、詳細が知りたくて速攻「つづきを読む」をクリックしてしまった方がほとんどだと思いますが、みなさんこんにちは。φ(´ω`*)やる気みなぎっているはづきです。

あれ?ここまでの段取りは!?と思われた方。段取りもクソもありません。(´ー`)
ネットで以前から目星をつけていた眼科に今週頭に電話して、レーシック適応検査・説明の予約を取り、今日初めて眼科に行ってきました。適応検査とは、視力検査や眼圧検査等さまざまな検査をして、その人の眼がレーシックができる状態かどうか調べるものです。まれに角膜の厚さが足りずに「レーシック不可」と言われる人がいます。
いろいろ悩んだのですが、正直に飲んでいるお薬と、パニック障害があることを伝えました。でも特に問題ないみたいで、先生からは「レーシックできます。」と言われました。(●^o^●)

ところで、この先生。初対面なのに、「よっ!久しぶりっ!」と言いたくなる顔をしています。(笑)なんでこんなにこの先生懐かしいのかな、って思ったら、そういえば、私、しょっちゅうネットでこの眼科のHP見ていたので、先生の顔もしょっちゅう眺めていたことになります。(*≧з≦)ノ⌒☆

さてさて。そんな大胆行動中の私ですが、この眼科内で衝撃の再会がありました。
検査室で待ち合い席に座っていた子連れの女性から「あれ?はづきちゃん!?」と声をかけられ、ぱっと顔をみたら、全然見覚えのない小太り、いや、大太りの女性がそこにいました。子どもの顔にも覚えがないし、その女性の顔にも声にも覚えがありません。でもでもよ〜〜〜〜〜〜〜く見てみたら、いやいやよ〜〜〜〜〜〜くその女性の顔と声を細くしていったら、「あっ!ひょっとして、あられちゃん!?」(´Д`υ)

昔の面影も全くない状態なのですが、彼女は間違いなく私の幼なじみのあられちゃんでした。
最後に会ったのは彼女が大学生の時です。彼女はとても細くてスタイルがよく、またお金持ちで持ってる物もすべてブランド物の良いものであることで有名。彼女のママなんて、信じられないくらいスライル良いのですよ。昔から。
彼女は良いところの人(男性)と結婚して、パリで暮らしていると聞いていたのですが、日本に帰ってきていたのですね〜。しかも、この尋常じゃない太り具合からして妊娠中だね、きっと。(太っているとか言ったら失礼か…。)

懐かしい再会でしたが、会話する暇もなく私は検査へ。後になって、彼女もレーシックを受けていて、今日は術後検査に訪れていたことを知りました。φ(´ω`*)


文章があっちこっち行ったりきたりしていて、すみません。(≧ロ≦)

ともかく、今日の検査では私の眼は特に問題ないそうなので、レーシックの手術日が決まりました!3月頭です!手術当日までにあと2回ほど事前の検査が必要なので、しばらくメガネ生活&検査通院が必要です。私はハードコンタクトなので、こんなにも手術が先ですが、ソフトの人だと1週間くらい間をあければ手術可能だとか。あ。でも事前検査が必要だから、結局手術は2〜3週間後になるのかな。
3月までまだかなりあるので、長いことメガネっ子になってしまうのが残念ですが、もうちょっとの辛抱ということで、がんばります!


ジュニア君を託児所に預けてきているので、今から迎えに行ってきます☆(*ゝ(ェ)・)ノ★
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

りょお

一番乗りのようなので、ご期待に応えて。

早っ!Σ( ̄□ ̄;)

さすが、思い立ったら即行動!のはづきさん(そうだっけ?)
まあ、やる気になったら、先延ばししてもしょうがないし、どうせなら育休中に終わらせないとね。
うわぁ、ドキドキですね。
こちらも、レポ、お待ちしております。
私も、覚悟を決めてやってみようかなぁ。
でも、知り合いで、数年で視力が落ちちゃった人もいたりして・・・(;´д`)
金額も高いし、大事な目のことだし、なかなか踏ん切りが。
あ、でも、二週間使い捨てのコンタクトを1ヶ月近く使っちゃうことの方が、よっぽど目に悪いか(^^;
大切にしないとねぇ(>_<)
by りょお (2013-01-17 16:39) 

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)

目の手術をされると聞いただけで、とても心配になるばかりです・・・・
大切な事です。
手術が成功して回復したら、また遊びに来てください☆☆

ご訪問&nice!有り難うございますヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-01-17 18:58) 

はづき

>りょおさん、yu-papaさん

>りょおさん
ナイスリアクション!ありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆

そうです。思い立ったら即行動のはづきです。(笑)
本当だったらもうとっくにレーシック済んでたはずだったんですけど、パニック障害のせいで先延ばしになっていました。あとは当日慌てないことと、術後の経過が良ければいいなあと思っています。もう労力の半分くらいは使った気分です。φ(´ω`*)

視力は近視が進行中の人はレーシックやってもまた近視に戻っていくみたいですよ。値段は未だに高いです。りょおさん、特に生活に支障がないのでしたら、コンタクトやメガネのほうがいいと思いますよ。私は仕事で砂ぼこり、土ぼこりが多い場所にいることが多いので、痛みで涙が出まくって支障が出て来ることが多かったから、どうしても必要性を感じての決断です。(*^_^*)

またレポート書きますね。


>yu-papaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。(*^_^*)

考えれば考えるほど心配なことしか浮かばないので、今はあまり考えないことにしています。手術はまだまだ先ですが、それまで眼を大切にして生活したいと思います。(●^o^●)
by はづき (2013-01-17 21:47) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、yamさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-17 21:49) 

ちゃるこ

わおおおお~!!!かなり早い展開ですねっヽ(^o^)丿
でもやりたいと思っているのであれば、善は急げ!?
すっきり視界良好になる日が待ち遠しいですね♪♪♪
私のイトコや知人にもレーシックを受けて、視力を取り戻した
人がいますよ。「お勧め~」って言ってました^^
という私もコンタクト愛用者ですが、どうにもこういうことには
慎重というか、小心者というか・・・。
裸眼でも何とか行けるので、きっとこのまま何もせずに
外出時だけコンタクトするんだろうなぁ。
by ちゃるこ (2013-01-17 23:11) 

酔いどれ天使

こんばんは。レ―シック上手くいくといいですね。
自分も、眼鏡と共に歩んで四半世紀。興味はあるんですが、近視が治っても老眼にはなる。という話を聞いてから、諦めました。やるなら30代のうちにやっておくべきだったなあ。

by 酔いどれ天使 (2013-01-17 23:13) 

はづき

>ちゃるこさん、酔いどれ天使さん

>ちゃるこさん
こんばんはー。(●^o^●)
前々から温めていたプランなので、急展開ではありますが、私的にはかなり前から心の準備をしていた感じです。φ(´ω`*)
ちゃるこさんの周りにはレーシックを実際に受けられた方、いらっしゃるのですね〜。しかも経過良好そうで何よりです♪
裸眼でも行けそうな程度ならレーシックしないほうがいいと思いますよ。多少なりともリスクはありますから。φ(・∇・`〃 )


>酔いどれ天使さん
こんばんはー。上手く行くようにただ祈るしかないです〜。(>w< )
そうなんですよね〜。老眼のことを考えると、40代でのレーシックはあまりお勧めできないと今日の眼科でも言っていました。私、ちょうどいい年代らしいですよ。φ(・∇・`〃 )
メガネでも不便がなければそれで良いと思います。(*^_^*)私はたまたま仕事上コンタクトだとどうしても支障が出て来るというだけです。
by はづき (2013-01-17 23:29) 

はづき

>nyanさん、alo-hadさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2013-01-18 22:57) 

はづき

>ゆりこさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-18 22:57) 

りんご

おぉぉ!!いいなぁ、すごいなぁ。
私の職場は時間が不規則なので、
レーシック率、かなり高いのですが、
自分は勇気が出ません(>_<)。
楽しみですね~♪
by りんご (2013-01-20 06:11) 

はづき

>りんごさん
こんにちは!
へえ〜!りんごさんの職場はレーシック率高いのですね。周りの方に経験談が聞けていいですね。レーシックが怖いと思っているうちは、まだやる時期ではないのだと思いますよ。私も長年怖い怖いと思い続けて踏みとどまっていたのですが、今年の正月になってからコンタクトが痛すぎて入らなくなってしまったので、急きょ決意しました。(T∇T) これくらい緊急性がないとなかなかレーシックには踏み切れないかもです。
by はづき (2013-01-20 12:44) 

はづき

>nicolasさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-01-20 12:46) 

はづき

>rose-kさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-21 00:21) 

はづき

>こあーるさん、ももんさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2013-01-22 22:40) 

oni

お久しぶりです!

7年前に神戸でレーシック手術をしましたよ。
趣味の登山とマラソンにコンタクトは不向きなので。

当時で両眼28万でした。
アフターケア&再手術無料は永久。

視力1.5を希望してたのに術後1年しても1.2。
ところが年々視力UP。

昨年の検診時に視力検査したところ両眼「2、0」
見え過ぎる(笑)

快適すぎるのでお勧めです。

by oni (2013-01-25 00:38) 

はづき

>oniさん
こんばんは〜!
わあ!アフターケアとか再手術無料とか超充実していますね〜。
うちの病院は両目で20万で、アフターケア有りですが、再手術は無料じゃなかったと思います。

すごい。視力が上がっているなんて!!(≧ロ≦)

私も早くそっちの世界に仲間入りしたいです!(●^o^●)
by はづき (2013-01-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。