SSブログ

秋そろそろ。 [雑文]

hazuki27.jpg
↑最近急いで撮った写真です。(笑)いつも思うのですが、写り映えしない顔だなあって思います。(´⊂_`人)
一応私と分からないように加工してブログに載せてるので、ブログ上ではまあ普通の写真なのですが、実際手元にある写真はなんとまあ地味でくたびれた人(笑)が写ってること!!全国のぱっちり二重の方々がうらやましいです。(するどい目つきの一重の私。)

***


今年は10月に入っても、真夏のような暑さが続いたので、もう秋はやってこないのだろうか?いきなり冬になるのだろうか?なんて考えていたのですが、朝晩だけはとっても秋ですね。(*´д`*)

ほんと、明け方なんて薄い布団じゃ寒いくらいです。慌てて、昼寝用の毛布を上からかけて寝る私。
子どもたちも寒暖の差にやられて、鼻水ずーずー垂らしています。m(_ _)m

少しずつ過ごしやすい気候になりつつあるので、特に夜の私時間は充実しつつあります。
秋の夜長。ほんと、いろいろやりたいこといっぱいです。
ネット漬けになっている日もあるし、読書にふけっている日もあります。あとは、毎晩中掃除をやっています。突然やる気になるので、夜中にせっせと中掃除。昨日までに2日続けて廊下・玄関にワックスをかけました。ほんと、突如やり始めた感じ。リビングのフローリングは…汚いので、もうちょっと拭き掃除やってからワックスかけたいと思います。

ネットオークションも久しぶりにまた再開。
本日は思いがけず商品が高額で売れたのでびっくり大満足です。

運動も少しはしないとなあ…って思っているのですが、なかなか。エアロビ以外はあまり運動できていません。毎日ストレッチはしていますが。ときどき夜中にダンスの練習をしています。(#^.^#)

おっと。芸術の秋を忘れていた。どこか美術館にも行きたいなあ。
映画も沢山借りてきているのですが、なかなかまとまって観る時間がありません。


こんな感じで秋の夜長、私時間を満喫していこうと思っています。o(*^ー^*)o


***


写真をまだ編集していないので載せられないのですが、今日は義両親と一緒にピクニックへ行ってきました。義両親とよく一緒に行く大きな公園です。
お義母様は現役保育士さんなので、いつもいろいろと保育園情報などを教えてくれます。お義母様の住んでいる地域では、保育園の願書配布は10月9日の1日のみなんだって。ひょえ〜。私の住む市では9日〜配布となっています。願書提出なんて、確か11月だった気がします。そうです。うちの地域はほんと、保育園がいい加減でやること全部遅いんです。

おにぎり君とジュニア君の月齢からみて、2人ともかなり発育は順調のようです♪特に下の子は、上の子を真似ているので、いろんなことがやれてすごいって言われました。運動神経も2人ともいいし。

保育士さんに「順調だね!」って言ってもらえるだけでも、安心ですよね。(*^_^*)


みんなでブラブラ森の散歩道を歩きながら、どんぐりを拾ったり、葉っぱを拾ったり、写真を撮ったりしながら進みました。広い芝生のところでお弁当を食べて、その後はまたみんなでボール遊びなどをやりました。
義両親とも、孫たちとの触れ合いをすっごく喜んでいて、メロメロになっていました。(笑)
いやあ。何を隠そう、私と旦那でさえ、息子たちにメロメロだから。(笑)(∩゚∀`∩)きゃっ


ピクニックの後は、旦那実家へ行って、お茶タイムです。
この間、おにぎり君が書いたじじばばの絵をとても喜んで飾ってくれていました。
そして「今日も絵を描いて!」っておにぎり君に新しいお絵描き帳とクレヨンを渡して、いろいろお絵描きを楽しんでいました。
ちゃんと、保育園の保育士さんみたいに描いた絵の説明を聞きながら、絵の横に小さい字で「台風」「雨」「ひまわり」「パパの車」って書き込んでいました。裏には日付と名前、月齢も。(笑)
さすがです。(*´▽`*)


私は今回は特に気疲れすることもなく、楽しく過ごす事ができて良かったです。(●^o^●)
ピクニックが良かったのかも。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

りょお

一重の人はぱっちり二重に憧れ、二重の人はすっきり一重に憧れるんですよね(笑)
昔、友人数人と撮ったプリクラを母と妹に見せたら、一重の妹はパッチリ二重の友人を可愛いと言い、二重の母は一重の友人を美人だと言ってました。
そういうものかぁ~と、妙に納得したのを覚えています。
え?私?
私は、妹とは似てないとよく言われます、とだけコメントしときます(笑)

お義母さん、保育士さんなんですね。
近くにプロがいると、いろいろ安心ですね(*^^*)
みんな楽しく過ごせたようで、良かったですね♪
by りょお (2012-10-09 09:23) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜!
とりあえず、一重は損です。(汗)マスカラしてもまつ毛全く見えないし。(まぶたに埋もれる)お目目ぱっちりじゃないから、下手すれば目つきが悪く見られるし…。(*´д`*)
さては〜。りょおさんはぱっちり二重なのだな〜!?(*≧д≦)o

お義母様が保育士さんで、本当に安心です。うちの母と違って、子ども達をむやみに怒鳴ったり、「ダメだね〜」とか「他の子より遅れてる」とか言わないし。きちんと細かいところまで褒めてくれるので嬉しいです。(●^o^●)
by はづき (2012-10-09 23:14) 

はづき

>酔いどれ天使さん、びくとるさん
こんばんは。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-09 23:16) 

はづき

>knackeさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2012-10-09 23:17) 

ちゃるこ

写真から見るはづきさんはとっても美人さんに思えますが♪
若い頃の私は「写真映りいいよね~」と言われることが多くて
自分でもまんざらでもないと思っていましたが(あくまで写真映りですけど)、
最近は全然イケてないので、写真撮られるのが苦手になりました(^_^;)
ってそんなことはどうでもいいですね(笑)
お義母さまが保育士さんとは!なんだか心強い♪
義両親さまとの関係も良好で何よりですね~。
ピクニックって響きがとっても楽しそう!
by ちゃるこ (2012-10-10 21:06) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
私は子どもの頃から写真映りがものすごく悪くて、写真撮られるのが嫌いでした。今は自分が写真を撮られることなんてあんまりないので助かっています。

旦那両親との関係は近すぎず・遠すぎずって感じです。まあうまくいっているほうなんでしょうけど、特別仲良くしているわけでもないです。旦那両親とも働いていて忙しいし、我が家も共働きなので、なかなか会う機会ってのがなくて。(#^.^#)
お義母様、ほんと助かっています!現役保育士さんが身近にいて、安心感は絶大ですよ〜。(●^o^●)
by はづき (2012-10-10 22:49) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-10 22:50) 

はづき

>這い上がるママさん、こあーるさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-10-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。