SSブログ

ドラマ『サマーレスキュー』の感想 [TV・映画のこと。]

odekake138.jpg

遅ればせながら、先日『サマーレスキュー』をようやく最終回まで見終わったので、感想のようなものを書いてみたいと思います。(#^.^#)

まずですね、最後までずっと悶々と抱いていた思いがあるのですが…

とにかくストーリーが面白くない!!

どこにも見所がないというか、盛り上がりどころがないというか。
とにかく全部中途半端なんです。山の診療所での医療ドラマなのかなと思いきや、結構早い段階で主人公(向井理)が下山して大学病院に戻ってしまうし。舞台は山と病院とをいったりきたりします。ちょっとは落ち着いて欲しい。(;´д`)ノ
それに、医療ドラマなわりに、特別緊迫した手術シーンはなく、大手術であっても、手術シーンはわりとさらっと終わってしまいます。とにかく手術の腕を魅せるドラマではないのね。かといって、山の診療所での人間ドラマがあるのかというと、それもあんまりない。特に深い出来事が起こらないのです。

あとね、これは失礼かもしれないけど、ヒロイン役(?)の尾野真千子さんがあまりにも暗いというかなんというか。彼女は女優さんではありますが、不幸顔をしている&声がとてもドスのきいた低い声をしているので、なんだかとっても見ていて暗い気持ちになるというか、共感ができないのです。もうちょっと爽やかな女優さんを使うか、尾野真千子さんをどうしても使いたいなら、もうちょっと設定を不幸でいつまでも幸せがやってこないような人物像にしておいたほうが良かったのでは…??と思ってしまいます。
(尾野さん、失礼すぎてごめんなさい!!)


ということで、最後までなんだかまとまらない、見所のないストーリーで終わってしまい、拍子抜けしてしまいました。ただただ向井理が好きで最後まで見てしまいました。(*´д`*)オサムの落ち着いた役の設定やしゃべり方など、とても良かったです。(中堅で腕のある医者って感じがしました。)


***


もうすぐ秋ドラマがスタートしますね。
今度は何を見ようかな〜ってわくわくしています。といっても見たいものはあまりなさそうですが。
とりあえず、相棒の相棒(笑)が成宮君と聞いて、「これだけは是非見よう!」と思っている私です。
ヾ(@^▽^@)ノ
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

武蔵


同じく全てが中途半端でワンパターンの浅い内容で(*´Д`)=31~最終回まで暇つぶしに見ていたけど残念、まだ医龍とか昔の病院ドラマのほうが何度と見ても興奮する!!でも山の小屋に医師は数えるほどしかいないので、財政難とか多くの問題あるけど医師も山に必要である事はわかった☆^(o≧▽゚)o

ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪ 寝る、良い週末をね。


by 武蔵 (2012-10-07 00:44) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。武蔵さんが暇つぶしにドラマを見るなんて、珍しいですね。
確かに医龍とか白い巨塔とかのほうが断然熱くて興奮しましたよね〜!φ(´ω`*)

そうですね。実際に山小屋での診療所は実在している(全国で20カ所と言っていましたね。)ので、あのドラマは現実に即しているのかもしれませんね。財政的にきついけど、ボランティアの力でがんばっているのも分かりました。

武蔵さんも良い週末を!
by はづき (2012-10-07 15:34) 

はづき

>りょおさん、knackeさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-10-08 01:45) 

はづき

>yamさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2012-10-08 01:45) 

這い上がるママ

向井理さん、ドラマ『ハングリー!』の方が良かったな〜。山の景色はキレイでしたけどね。中高年に登山ブームだからかな?新ドラマも出揃ってきて楽しみですね。
by 這い上がるママ (2012-10-12 20:34) 

はづき

>這い上がるママさん
そうですね!『ハングリー!』のほうがしっくりきていました。キャラがそれぞれ生きていたし。
(*^_^*)
登山ブームは中高年だけでなく、若い女子にもかなりキテますよ〜。山ガールじゃなくて、登山ガールという言葉が出始めたとか。本気の装備で山登りする女子が増えているんですって。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-10-12 23:25) 

はづき

>ちゃるこさん
niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-10-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。