SSブログ

映画の中の日本にツッコミ [TV・映画のこと。]

昨日の“期間限定記事”が読めた幸運の方々。お聞き苦しくてすみませんでした。(⌒_⌒;)
何の事か分からない方。昨日半日だけ公開していた動画つきの記事があったのです。私の生歌動画が載ってました。φ(・∇・`〃 )

***



ここ最近夜中に映画を2本観ました。(家でですが。)

1つは『プレデターズ』。
もう1つは『ファイナルデッドブリッジ』です。

どちらもマイナーな映画だと思うのでご存知ない方のほうが多いかと思われます。
『プレデターズ』はあのプレデターのことです。(プレデターも知らない方はちょっと驚きです。)

あああああああああああああ!!またしても保存前に記事が消えたああああああ!!
ここから先、かなり長々と記事を書いたのですが、消えてしまって、意気消沈。(最近こまめに保存してたのに、うっかりしてた…。orz )

がっかりしたので、もう短めに書いて切り上げます………。m(_ _)m


『プレデターズ』
世界各国の戦闘(殺し)の精鋭たちがある日一瞬にして未知の惑星へと集められる。何がなんだか分からない間にプレデター達の狩りに遭う精鋭たち。果たして未知の惑星で未知の生命体とのサバイバルに勝ち、生き残ることはできのか…

この映画にはCAIや戦闘部隊の兵士、凶悪犯罪の囚人や医者など、いろんな精鋭が集まっていますが、その中でも「!?」だったのが、日本人。(;´Д`)
なんと、スーツを着た日本人とおぼしきおっさんが出て来るのですが、登場するやいなや、いきなり靴を脱いで裸足になり、それ以降一言も言葉を発しない。
「あれ?これ本当に日本人か??というか、この人、なんの精鋭?(´Д`υ)」
謎が謎を呼ぶのですが、そのおっさん常に無言だし、武器らしきもの持ってないし、おまけにぼーっとしていて怪しい。

と、主人公が日本人とおぼしきおっさんを仲間にこう紹介した。
「ジャパニーズ“ヤクザ”」
(;´д`)ノ ええええええ。
少なくとも、日本のやっさん達はこんなにもぼーっとしてないよお。多分裸足にもならないよお。
というか、893は戦闘能力、CAIのエージェントとか特殊部隊並みの高さ持ってないと思うよお。(;´Д`)

しかしこのおっさん、途中並々ならぬ力を発揮します。
窮地に立たされた時なんと、目だけで「ここは俺が食い止めるから、お前達は先に行け」と仲間に合図をし、そこらで拾ってきた日本刀で敵に一騎打ちを挑みます。急にかっこよくなる日本人。
そしてここからがつっこみどころの本番。(笑)
刀と刀の一騎打ちシーンでは、まさかのマンガっぽい切りかかり方。
お互い突っ込んで、すれ違って、そのまま静止。そして、相手が「ぐふっ」と崩れる。ーーーというまさかのマンガっぽい終わり方。

いやいやいや。(;´д`)ノ そんな闘い方、日本人あんまりしないよお??

ちなみに相打ちでした。




このように、洋画に出て来る日本は大抵大いなる勘違いが生じています。
日本人は「ハラキリ」とか言わないし、「ニンジャ!」を合い言葉にしたりしませんってば!!(笑)


**

『ファイナルデッドブリッジ』
これは、「ファイナルデスティネーション」シリーズの第5弾です。私、このシリーズ大好きです。
死から逃れられない。そして死ぬ順番も定められている。
予知夢で大事故を観た主人公が、仲間達を事故に遭わせないようにし、全員助かるのですが、死ぬと定められた運命は変えられず、仲間が次々と別の死因で死んでいくというのがお決まりのシリーズです。
ちなみに、スプラッター系ホラー映画です。

今回はレーシック中にとんでもねーことが起こるシーンが怖かったです。というか私レーシック受ける予定なのに、こんなの見ちゃったら、怖すぎてできなくなっちゃうよ…。(T∇T)
がーん。
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

りょお

映画、どうせだから育休中に幾つかレンタルしたいなぁ。
しかし、何見ようかね?
今気になってるのは、るろうに剣心です。
原作が大好きなので、きっと突っ込みどころ満載なの間違えなしです!
なんで、そんなに漫画を実写化したがるかなぁ(-_-;)
そうそう、来月辺り、とうとうキムタク版のYAMATOを見る予定です。
みんなでワイワイ突っ込みながら見ます。
by りょお (2012-09-19 21:01) 

這い上がるママ

『プレデターズ』先日テレビで放映されたのを録画して見ました(旦那さまの好みで)。ほとんど皆殺しでしたね。身内に意外な裏切り者がいたりして。北野武監督の『アウトレージ』もテレビで見たのですが、こちらも最後の方はほとんど皆殺しで怖かったです。ブルッ。
by 這い上がるママ (2012-09-19 22:10) 

はづき

>りょおさん、這い上がるママさん

>りょおさん
こんばんは〜。前記事ごめんなさいね。超短期集中型記事で。(笑)記事は下書きに移動しちゃいましたが、りょおさんのコメントは読んでいますからね。(*^_^*)

るろ剣、そう言えば私全然詳しくないので、映画観てもぴんと来ないかも…。きっと原作知ってたら突っ込みどころ満載だと思います。
ヤマトも突っ込みどころ多いと聞きました。観た後のりょおさんの感想を聞きたいです。o(*^ー^*)o


>這い上がるママさん
こんばんは!
私も先日のテレビ放送を録画して観ました。なんだか設定が難解で理解できなかったシーンも沢山ありましたが、単純に狩るか狩られるかの話でしたね。でもあの惑星から永遠に脱出できないのかな…って思うと絶望しか残らない映画でした。(;´Д`)
北野映画は私、とても怖くて観られません。暴力的なものが多いですものね。
(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2012-09-19 22:22) 

はづき

>まるいのさん、knackeさん

>まるいのさん
あ。まるいのさんお久しぶりです!niceありがとうございます。(*^_^*)

>knackeさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-09-19 22:28) 

はづき

>ぼんぼちぼちぼちさん、nicolasさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2012-09-19 22:29) 

はづき

>nonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-09-19 22:30) 

はづき

>酔いどれ天使さん、こあーるさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-09-30 22:35) 

はづき

>ちゃるこさん、ももんさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-09-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。