SSブログ

酷い…(涙) [愚痴]

gohan2.jpg
↑最近は呼ばれることないんだけど、人様の結婚式に行くときって、料理が超楽しみな私です♪
何しろ、自分の結婚式では超うまそうな料理を目の前にして、全く食べる時間など無かったですからね。

***


時間がたってだいぶ怒りと悲しみが収まってきたのですが、「どうしても記事に書いてやる!!」って思った出来事があったので、書きます。

今日、近所のOPENした激安スーパーに家族全員で行ったのですが、レジが混んでて、どこのレジが一番空いているかな〜ってうろうろしながら、とりあえず、列が短そうなところに並びました。すると、旦那が「あっちのほうがもっと空いている。」と言って、少し先のほうのレジへと行って先に並んでいてくれました。私も急いでカートをそっちへとまわしたのですが、私が列に並ぶ直前に、カートを押した若い女性2人組が旦那の後ろに詰めて並んでしまいました。レジの列に入れなくなってしまった私。

レジを見ると、もう旦那の前には一人しか並んでいなくて、すぐに順番がまわってきそうです。

私は旦那にカートを渡そうと、若い女性2人組のカートの前に割り込む形でカートを突っ込みました。
しかし、なんと、旦那は私と目を合わせようともせず、カートを受け取ろうともしなかったのです。

そして、後ろから若い女性2人組のうちの一人が「うわっ!(横入りして)卑怯!!」と呟きました。

その女性2人組からすれば、明らかに私が堂々の横入りをしたKYな女にしか見えないのでしょう。

旦那が先に列に並んでいてくれたのだから、旦那さえ、カートを受け取ってレジにそのまま進んでくれればいい話なのです。なのに、旦那に「ねえ!横入りみたいで嫌だからさ、カート受け取ってくれない?」って言っているのに、何故か「うん…」と空返事したままやはり私と目を合わせようとしない旦那。しかも、カートも一向に受け取ってくれません。


結局私が横は入りした上にカートから買い物かごや水の箱売りケースを自分でレジ台の上に乗せました。
旦那には何度も声をかけているのですが、全然こっちを見ようともしないのです…。

結局、レジでの精算が終わった後、私が旦那に「ねえ、さっきの何?何で私と目を合わせようとしなかったの?まるで他人のふりしてたみたいじゃない?後ろの人たちに『卑怯』って私言われたんだけど!!」とちょっと怒って言うと、

「何ではづきって、そんなに被害妄想激しいの?だいたい、他人の目を気にし過ぎだよ!」

って言われました。(´Д`)


いやいや、被害妄想とかじゃないよ、これ。
他人の目気にし過ぎとかじゃないよ。というか、むしろ他人の目を気にすべき場面だったと思うよ?
だって、嫌じゃない?自分が並んでて、いきなりどこぞのおばさんとかが勝手に割り込んできたりしたら。

きちんと、旦那が先に並んでて、後から私が別のレジから旦那が並んでいるレジへ移動したっていうことを他人に分かるようにしておかないと、他人が不愉快な思いをすることぐらい分からないのかな?分かるようにしておくことが他人への配慮だと思うんだけど…。m(_ _)m



後ろの女性たちに「卑怯」と言われたことは悲しかったのですが、彼女達から見たら、そう思えるのは仕方ないことなので、私は後ろの女性たちには全く嫌な気はしなかったのですが、旦那には猛烈に嫌な気がしました。いや、腹がたった。

そして、「被害妄想」とか言われてすごく悲しかった。




………その後、ものすごく気分が沈んだのは言うまでもありません。(m´・ω・`)m



***


そうそう。今日、旦那の両親がやってきましたよ。
私、別にお義母様のこと嫌っていないし、そこそこに仲良くしているので、別に会うことが嫌なわけじゃないのですが、いつも突然の訪問攻撃に参っています。前回の突然のコンサートチケット取ったから来て事件もびっくりですが。

今日もやっぱり会うまでは憂鬱な気分だったのですが、会ってみたら、まったり楽しく過ごせました。
すごくいい人なんです。


でも、やっぱり義両親が帰った後はどっと疲れて「私…2日分のエネルギーをこの瞬間使い果たしたかも…。」と漏らしたほどです。心の病治療中の私にとって、いきなりの訪問(といっても2〜3日前のアポですが。)はかなりきついのです。相手が誰であろうと。
しかも、義両親に私の病気のことは話してないので、普通の元気な人を演じて明るく振る舞っていたので、それが余計に後でこたえました。つ、疲れたー。ほんとは元気じゃないのよー。風邪もひいてるし…。

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

ゆりこ

旦那様、なんでそんな態度になったのでしょうね?
うしろの2人の女性に対して、気まずかったからでしょうかね?
あとからカートを受け取ってくれなかったら、
並んでくれる意味ないですよね(・・;)
それやったら始めから自分で並びますよぉ!
by ゆりこ (2012-02-20 11:17) 

まるいの

私も何が心残りって、、、
自分の結婚式のときのお料理、サラダまでしか食べれなかったことです!
せっかく料理のおいしいホテルを選んだのに!!
一生悔いが残ります。

旦那様の行動&発言は、不可解すぎます。
私が問いつめに伺いたいくらいです!
by まるいの (2012-02-20 12:37) 

武蔵


結婚式の料理は量が少ないし1品1品ちまちま出てくるので腹が満たぬ、3万ものご祝儀に2次会で5千円会費だけにo(怒`・ェ・´)ノ 不満なのだ~腹いっぱい食わせろ!!

 旦那さん、先に並んでて先に清算する権利あるのに機転きかず・・・後ろ2人に悪者のようにボロクソ言われ無視し他人のふり最低\(*`∧´)/ 被害者妄想が激しいとか責任転嫁で言う前に、自分が欠けている共感力不足・臨機応変なさ最低限の常識等を早めに改めないと中年や老後になり痛い目にあうでしょう・・・もし私が嫁だったら旦那だろうが蹴飛ばすけど。






by 武蔵 (2012-02-20 18:28) 

這い上がるママ

家族で買い物は呼吸が合わないとシンドイですね。かつてはうちの旦那さまも子どもそっちのけで、自分の見たい所にふら〜っと行ってました。今は私が疲れないように気を配ってくれてます。

義両親の訪問はなんだか気を使いますね。エネルギーの消耗が激しくて、どっと疲れます。いい人でもね〜。
by 這い上がるママ (2012-02-20 20:22) 

non

旦那様、不思議ですね…。
わざと妻を悪者にしようと
してるのか…と邪推してしまいます。
それか何か考えごとしてたのか…。
なんだか意地悪されてる?って
私なら思ってしまいそう。
どうしてでしょうね。

義母の訪問疲れますよね。
最低限の準備もしなきゃだし、
でも楽しく過ごせたのは良かったですね☆
by non (2012-02-20 23:26) 

こあーる

旦那さん、ちょっと対応がヒドイです!(`・ω・´)
私もブチギレると思います!!!

by こあーる (2012-02-20 23:43) 

はづき

>ゆりこさん、まるいのさん

>ゆりこさん
こんにちは。コメントありがとうございます。(●^o^●)
ゆりこさんのプロフ画像の進化から幸せを感じちゃう私です。

そうなんですよー。全く。カート受け取る気がないなら、先に並んでる意味全然ないですよね〜。旦那は一体何がしたかったんだろう………。ちなみに、旦那には後ろの女性が私に「卑怯」と呟いたことは知らなかったみたいです。私だけが嫌な思いしました。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...


>まるいのさん
こんにちは〜!
ほんと、自分でせっかくおいしい料理を選んだのに、自分の結婚式で花嫁さんはなかなか食べる暇がなくて、悔しいですよね。お色直しだとかなんだとかで結局目の前のごちそうを前に退場させられて…。がーんです。(≧ロ≦)

ほんと、旦那には困ったものです。私を悪者にしたいのだろうか…。m(_ _)m
by はづき (2012-02-22 17:17) 

はづき

>武蔵さん、這い上がるママさん

>武蔵さん
そう言われてみれば、お祝儀代にさらに二次会代も取られると結構痛い出費ですよね〜。でも結婚式を上げる側からすると、またべつの事情で痛いんですよー。お祝儀は実は皆さんのお食事代+お土産代(なんて言うんでしたっけ?お祝い物が入っているあのおみやげ)で実はチャラになってしまうんです。どんだけ安くても200万以上実費でかかっちゃうのが結婚式です。がーん。
だから私、もう二度と結婚式なんてあげないぞ〜

旦那、私が後ろの二人に「卑怯」と言われたことは知らなかったみたいです。だったら、なおさらなんで他人のふりしたのか謎すぎます…。m(_ _)m


>這い上がるママさん
こんにちは。
私は逆に、子どもを旦那に押し付けて自分一人で一気に食材の買い出しに走る人です。(汗)だって、子ども2人がまじめに歩かない、地面に寝そべる、だだこねるんですもの。まともに買い物できません。旦那似任せているすきに猛ダッシュで買い物かごにどんどん材料詰めていきます。

そうなんですね。義両親の訪問って、いくら義両親がと〜〜ってもいい人であってもとても気を遣うし、疲れます。m(_ _)m
by はづき (2012-02-22 17:42) 

はづき

>nonさん、こあーるさん

>nonさん
こんにちはー!
そそ。なんだか私を悪者にしようとしているとしか思えません。そういうと彼は決まって「被害妄想だ!!」って言うんですけど、どう考えてもそう思えてなりません。

旦那が先にレジに並んでいてくれたことは親切なのに、結局カートを受け取ってもらえなかったので、これは親切ではないなあと思った私です。m(_ _)m

義両親、本当にとっても良い人たちなんです。良かった。でも、急な訪問や長電話が多いのでそれが困っています。(>w< )


>こあーるさん
そうなのよ…。旦那、なんだか酷すぎて、悲しいです。
なんだか私だけが悪者にされた気分で……。全然悪くないのに…。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

でも、周りの人は皆口をそろえて「旦那さんはとてもいい人ね。奥さんはなんだか……強そう(きつそう)な人だね…。」と言うんです。酷い………。私のほうが常識人なのに………。m(_ _)m
by はづき (2012-02-22 17:50) 

はづき

>ゆっきーさん、今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。いつもniceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-02-22 17:52) 

はづき

>nyanさん、oniさん

>nyanさん
お久しぶりです。nyanさんがブログ再開される日を首を長〜〜〜〜〜くして待っていますよ。niceありがとうございます。(*^_^*)

>oniさん
こんにちは!まだまだ寒い日が続きますが、お元気ですか?
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-02-22 17:53) 

りょお

旦那くん…(>_<)
そりゃ酷いですね。
てか、かごや水の上げ下ろしくらい、男なら率先してやれよー!とか思っちゃいました。
うーん、みんなが嫌な思いしちゃって、いいことひとつもないと思うんですけどね(^^;
by りょお (2012-02-22 21:47) 

はづき

>りょおさん
酷いですよね〜。(≧ロ≦)
なんでそこまで徹底して他人のフリをしたのか、そして、何故他人のフリするならレジに並んだのか、さっぱり分かりません。意味不明です。m(_ _)m

そんな旦那にイラッとくるたびに私は周りから「ブチキレてる鬼嫁」に見られているのも辛い…。鬼嫁はあってるけど、でも違うぞ〜。(笑)(>w< )
by はづき (2012-02-23 23:16) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-02-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。