SSブログ

KOBEをぶらりする。 [雑文]

kobe-title.jpg

やっとこさアップできた記事です。
先月中旬、またも神戸ぶらり旅に行ってきました。

今回は前回と別の場所をぶらりしようと思い、なんとな〜く「中華街」というのに興味があったので、南京町に行ってきました。

かなりのぶらりですが。


kobe1.jpg
↑これは長安門だったかな。

門の下のあたりには、こんな可愛い自販機が。
kobe2.jpg
思わず写真に撮ってしまいました。(でも、何も買わなかったけど…。)

kobe3.jpg
こんな感じで、人でごった返していて、ごちゃごちゃ感が中華街っぽいです。

kobe4.jpg

適当なお店でランチを食べることにしました。
ガイドブックとか見ずに、本当に適当にお店を選んでしまったため、すっごくすっごくハズレなお店に当たってしまいました。(笑)(⌒_⌒;)え〜。中華街なのに、中華料理が美味しくないってどういうことぉ〜!?

(お店の料理も記念に写真に撮ったんだけど、載せるの控えておきますね。)


途中、広場があって、そこに私のツボにはまる人たちがいたので、一緒に記念撮影。
kobe5.jpg
↑って、この子たち、看板娘と看板小僧なの!?どうも南京町の顔っぽい様子です。これ、欲しい。(笑)

kobe6.jpg
この広場のごちゃごちゃ感も中華街っぽいなあ。のんびりと座っていたら、なんだか異国に来た気分に浸れました。気分良かった。(#^.^#)

そして、今度はあの方とも記念撮影。
kobe7.jpg
リー様。撮らんわけにはいかんでしょう。

途中タピオカジュース等を買い食いして楽しんだり、おみやげを買ったりと、いろいろ楽しかったです。

そして、ぼーっと歩いていたら、こんな喫茶店を見つけました。
kobe8.jpg
↑超気になるんですけど〜〜〜〜っ!!こんなあやしレトロな感じが私の「趣味」です。(笑)


kobe9.jpg
空に浮かぶなんか妙な玉とかも、異国っぽい。


実はほとんどの時間をぼーっと過ごしていたんだけど、それだけでも楽しかったです。
kobe10.jpg
「また来てね。」by看板コンビ
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

武蔵


神戸に行ったんだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o いいなー、京都から先は上陸したことがないので早く全国制覇したいものだ、あっ北海道も未上陸だった(>< )( ><)(>< )行けぬ寂しさは8個で500円とお祭りで並んでGETした肉まんを食べ頑張ります。


by 武蔵 (2011-11-07 08:33) 

non

神戸いいですねー。
中華街にぎやかで楽しそう♪
人形不気味かわいいですね。
あぁ私も行きたくなってきたー。
by non (2011-11-07 10:43) 

ゆりこ

えぇぇ!神戸に来られてたんですか!?
すぐそこまではづきさんが来られてたなんて!
南京町を堪能されたようでよかったです^^
半年以上行っていないので、久しぶりに行きたくなってきました。
by ゆりこ (2011-11-07 17:45) 

りょお

パンダかわゆす(*´∇`*)
実は、今月お仕事頑張ると、神戸旅行ご招待なのです(^-^)v
なんだか夢がふくらむわぁ~。
てなわけで、これはなんとしてでも成績上げて、神戸に行かなきゃ♪
(さすがに子連れで参加はできないので、実際に子を置いていけるかどうかはべつもんだいですが(ーー;))
by りょお (2011-11-07 21:37) 

はづき

>武蔵さん、nonさん

>武蔵さん
こんばんは〜!
私も一番西が広島で、東が千葉までしか行ったことありません。北海道はかろうじて1回行っただけです。沖縄もまだだ〜〜。まだまだ行きたいところ、いっぱいあります。なにげにずっとじわりじわりと狙っているのは、秋芳洞です。絶対に行きます!!洞窟マニアとしては、行かなければやりきれない!!(>w< )

8個で500円の肉まん!?すっごくお買い得ですね〜〜〜!!いいなあ。
(≧ω≦)b


>nonさん
こんばんは〜。
どうですか、nonさんも行かれてみては??
きっと神戸にはまだまだ知らない魅力がいっぱい有りそうな予感がします。あやしげな人形、なんかいいですよね〜。φ(´ω`*)
by はづき (2011-11-07 23:00) 

はづき

>ゆりこさん、りょおさん

>ゆりこさん
そうなんです〜。実は大阪にも寄ろうと思っていたんだけど、時間の都合でやめました。やっぱり、子育て中だと何かと時間がないですよね…とほほ。(+_+)
そうそう。神戸ぶらりプラン、最初は六甲山にしようと思っていたんだけど、大人だけで行ったので、やめてしまいました。きっと子連れのほうが楽しいですよね。(ゆりこさんの記事を見て思いました。)


>りょおさん
こんばんはー!
え〜!いいですね〜!仕事がんばるとご褒美旅行があるのですか!?うらやましい〜〜!!(>w< )
神戸のどこへ行かれるのかなあ。海辺にも楽しそうな場所いっぱいありますものね。(*^_^*)
by はづき (2011-11-07 23:04) 

はづき

>nyanさん、minminさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-11-07 23:19) 

はづき

>rebeccaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-11-07 23:22) 

酔いどれ天使

南京町楽しくていいですよね。
以前、行ったときには、勢いでカンフーウェアとシューズを購入してしましましたが、冷静になると着ていくと来ないわw
結局パジャマになってしまいました。
by 酔いどれ天使 (2011-11-08 02:06) 

雅

はづきさん、相変わらずスリムですねー(どこを見てる?)
横浜の中華街は何度も行ってますが、神戸の中華街は行ったことがありません。
写真を見る限り、あまり変わらない雰囲気ですね。
by (2011-11-08 21:39) 

はづき

>酔いどれ天使さん、雅さん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー!
私も何気にチャイナ服買おうかと思いましたが、「いつ着るのか…。」と考え込んで結局やめてしまいました。(笑)もし買っちゃったらコスプレでもしてブログに写真載せてもよかったですが…。(汗)
カンフーウェアがパジャマって、すっごくおしゃれですね。せっかくですから、「アターッ!」と雄叫びをあげて、蹴りとか入れといてくださいね☆

>雅さん
こんばんはー。
私は横浜の中華街、行ったことありません。いつも行こう行こうと思っているのですが、結局行けずじまいです。(+_+)
恐らく、「中華街」と名のつくところはだいたいこんな感じだと思います。でも神戸の中華街は、超小さいですよ。歩いたらすぐ端っこにきちゃいます。
(⌒_⌒;)
by はづき (2011-11-08 22:02) 

はづき

>えーちゃんaaaさん、macoronさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-11-08 22:09) 

はづき

>こあーるさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-11-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。