SSブログ

神。 [つぶやき]

odekake15.jpg
↑いや、こっそりカフェじゃなくて、スターバックスカフェだし。(笑)
本日から神戸超ぶらり旅の写真を投入!(ぶらりすぎて神戸感ゼロ。)

***


神と言っても、神様のことじゃないですよ。φ(´ω`*)

私が尊敬しているすごいものを紹介します。

といっても、どちらもすでに紹介済みですが…

まずは私がしつこく紹介しているお勧めの抱っこ紐のエルゴ。

エルゴベビー ベビーキャリアギャラクシーグレー CREG00302

エルゴベビー ベビーキャリアギャラクシーグレー CREG00302

  • 出版社/メーカー: ERGO Baby
  • メディア: Baby Product


これ、本当にすごいです。
最近子どもが大きくなって抱っこが重たくなってきたのに、エルゴを使うと、全く重さを感じません。
しかも、エルゴに入れてしばらく歩いていると、「全然寝ない子」のジュニア君もあれよあれよと言う間にうとうとしてくるのです。(*^_^*)

私はもともとベビーカー派で、上の子のときは、どこへ行くにもベビーカー。抱っこ紐なんて、持ってても全然使わなかったのですが、子どもが2人になって気づいたのは、暴れ回る上の子と遊びながらベビーカーを押すのは無理ってこと。
アスレチックを好むおにぎり君は、「ママ!一緒にやって!!」と誘ってきます。ジュニア君をベビーカーに乗せたままだと一緒に遊べないし、仮にアスレチック付近にベビーカーを置いて、ジュニア君をベビーカーに置いたまま遊んだとしても、ジュニア君はすぐに大泣きしてしまいます。どうも抱っこじゃないとダメみたい。

遊び先でも買い物先でも、とにかく、エルゴ大活躍です。
やっぱりエルゴは神だわ〜。φ(´ω`*)


もう1つ。
私がかれこれ3〜4年聞き続けている好きな曲。
これもまた、もう神の領域だなと密かに思っているんだけど、
エルレガーデンの「Salamander」です。
最近は特に音楽を聴かなくなり、聞くとしても、ボサノバとかジャズとか、そんな感じのCDしか聴かないのですが、未だに聴いている好きなロックがエルレガーデンで、その中でも大好きなのが「Salamander」なのです。残念ながら、エルレガーデン、私がはまりだして間もなく活動休止になってしまい、リアルタイムで応援することもできないのですが、もし今も活動していたら、どっぷりはまっていただろうなあって思います。
(ちなみに、エルレのアルバムは持っていなくて、旦那が作ってくれた旦那セレクトのCDしか手元にないです。)

とにかく、「Salamander」、すっごくかっこよくてテンション上がります。
車の中でよく大音量で聴いています。(*^_^*)

「何それ?知らないよ??」という方は是非こちらをご覧ください。
(あ。音量上げてくださいね。歌詞でも上げろって言ってるし。(笑))

↑動画、You Tubeに変更しました。




<最近読んだ雑誌>

Como (コモ) 2011年 09月号 [雑誌]

Como (コモ) 2011年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/07/28
  • メディア: 雑誌


↑先月号と今月号だけ買ったことがあります。
よくよく読んでみたら、この雑誌も私好みの内容でした。φ(´ω`*)
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

non

エルゴいいですよね☆
うちは公園ではベビーカーに放置してますが
行ったり来たりで結構疲れます。
確かに抱っこの方がいいかも。

como読んだことないけど興味アリです(^o^)/
私はニナーズたまに読みますが
結構おもしろかったですよ♪
by non (2011-08-21 22:45) 

mocha

エルゴは、神ですね。ベビーカー率下がりました。
ただ最近、腰が痛くなると思ったらしっかりとめてなかったようです(泣)
エルゴ、いいですがいまだにおんぶができません。
by mocha (2011-08-22 09:59) 

はづき

>nonさん、mochaさん

>nonさん
こんにちは。
ベビーカーだと、泣かれたときや、様子が気になるとき、やっぱり行ったり来たりになりますよね。(⌒_⌒;)
抱っこ紐のほうが結局のところ、一緒に走り回ったりできるので、便利だなあって思っています。でも、夏場は暑すぎるけど…。(≧ロ≦)

ニナーズ、私も一度だけ読んだことがあります。確かに面白かった覚えがあります。(*^_^*)


>mochaさん
こんにちは。
私もベビーカー率下がっちゃいました。というより、何故か夏になってベビーカー嫌がることが増えてしまい、暑いというのに抱っこ紐ばかりです。本当に暑い……。(>w< )

エルゴでおんぶはテクニックがいりますよね。うちはまだ腰が座ってないので、面倒で抱っこオンリーです。おんぶは別の抱っこ紐のほうが楽に装着できます。(でも、結局エルゴの楽さに勝てない…。)
by はづき (2011-08-22 14:38) 

はづき

>はにぃさん、酔いどれ天使さん
こんにちはー。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-22 14:38) 

はづき

>nyanさん
こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2011-08-22 14:39) 

はづき

>ちぃさん、こあーるさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。