SSブログ

またもビクス。 [雑文]

side23.jpg
↑最近作った中でも一番見栄えのする料理。すっごくヘルシーで美味しいです。アボカド、初めて料理に使いました。(⌒_⌒;)

***


お盆に実家に帰っていたのですが、その時にまたまた産院のエアロビに参加してきました。
里帰り先の病院なので、実家からのほうがかなり近いのです。というより、自宅からは遠いと書いたほうがいいのかも。

ここのエアロビ等の教室もどうやらもうすぐ病院建て替え工事のため終了してしまうそうなので、終了前にちょっとでも沢山参加したいと考えている私です。

前回のビクスがとても気持ち良かったので、今回もそのつもりで参加してみたのですが………


あれっ!?先生が前回と違うよ??(ちょっっぴり嫌な予感…。)

あ。でも、ヨガの先生とも違うよ??(ちょっと安心??)

小柄だけど筋肉質の細い先生が現れ、いきなり始まったエアロビ教室。
しかも、先生、すぐに「あ。もうちょっと曲のテンポ上げちゃっていい??」と機械をいじって曲のテンポをあげてしまう。

そして、いきなりいろんな技の名前を言いながらどんどんダンスを進めていく先生。

わわっ!!私、初心者だから、動きの名前、分からないです〜〜〜!!
Vステップやボックスステップくらいしか理解できないのに、いきなりいろんなターンの名前や技の名前を言われて、どんどん進んで行っちゃってびっくり。しかも、テンポ超速いし。

他の皆さんは常連さんなので、分かっててやってるんだろうけど、初心者の私は、名前言われてもわかんないから、先生の動きの真似を必死でやっていました。(>w< )

すっごい激しい動きがひっきりなしに登場しました。
ジャンプもどんどん入るほか、複雑なステップもどんどん組み込まれていきます。

きゃーー!!(≧ロ≦)

でも、ヨガに比べたらはるかに楽です〜〜。φ(´ω`*)
なんでだろう??

とにかくエアロビのほうが私には向いてる。

今回はどうも中級くらいのレベルなんだと思う。先生は「ちょっと上のレベルに設定しておくと良い」と言っていたし。

あ。この先生、アメリカのジムでエアロビ習って来ている人なので、本格的な人です。
なんちゃってではないようです。


さらにビクス1時間ぶっ続けでやった後、前回はストレッチやの動きが入ったのですが、今回はエアロビの後も更に体を酷使する筋トレをがんがん入れてきます。(⌒_⌒;)
ぎゃ〜〜!腹筋が〜〜〜〜!!割れる〜〜〜!!(割れんって。)

これでもかっていうくらい体を酷使して帰ってきました。(*´▽`*)



く………癖になる〜〜〜〜!!!

来週は予定があって行けないけど、再来週には行けたら行きたいです。

そして、何故か私は最近近隣のスポーツジムのことを片っ端から調べています。
どんだけストレス溜まってるんだろう。どんだけ体動かしてストレス発散したいんだろう。



cos10.jpg
↑コストコで買った自分用おみやげ。テンション上がりました。スケッチブック、大好きです。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

mocha

あー!!そのビクスの先生。もしかして、髪長くて決して若くはない先生じゃなかったですか?だったら、私が習ってた先生かも(笑)いろんな産院まわってたから。だったら、面白い。
Vステップに、ボックスなど懐かしい!他にもいろんなステップがあったけど、動作はわかるけど名前は忘れちゃった。
私もかなり筋トレしました。中級程度のエアロビをアップテンポでやってたので懐かしいです。
いいなぁー!うらやましい。
by mocha (2011-08-20 00:33) 

はづき

>mochaさん
こんにちはー。
ビクスの先生はわりと短い髪の若い先生でしたよ。mochaさんの習っていた先生の弟子とか!?(笑)

私、気づいちゃったのですが、ヨガ以外にもピラティスも苦手のようです。(⌒_⌒;)なんでだろう…。

mochaさんもきっとスポーツジムに行けばまたエアロビとかできるんだろうけど、そこまでするの、ハードル高いですものね。私もジム行きたいけど、子ども2人いてどうにも…って感じです。m(_ _)m
by はづき (2011-08-20 08:04) 

はづき

>rebeccaさん、vocaliseさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-08-20 23:46) 

はづき

>ゆりこさん、りょおさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-20 23:47) 

はづき

>酔いどれ天使さん、キラキラさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2011-08-20 23:49) 

はづき

>こあーるさん、りんごさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。