SSブログ

ヨガってビクって。 [雑文]

cos8.jpg
↑コストコ素敵シール。これ全部使い切るのにかなりの時間がかかりそうです。

***

何がって、私のアクティブな私時間のハナシです。φ(´ω`*)

以前産院のヨガに参加したと書きましたが、そのヨガがあまりにも本気ヨガすぎて死にかけたので、今日はエアロビ(ママビクス)のほうに行ってみました。(ってか、懲りないな〜私。)

ちなみに昨日はベビービクスにも参加してきた私です。これでベビービクスのほうは2回目。癒されたわ〜。φ(´ω`*)


さてさて。エアロビですが、上の子のときも一度だけ参加したことがあって、その時は産後1ヶ月で参加して体がボロボロになってやはり死にかけたので、今回は慎重に産後5か月での初参加です。
で、まず心配していた先生のほうですが、ヨガの先生とは別の先生で安心しました。上の子のときのエアロビの先生と同じ先生でした。ほっ。(#^.^#)

参加者も大勢いて、20人近くいました。ほとんどの人が常連みたいで、私のような新参者が入りにくい雰囲気ではありましたが、まあいいのです。とにかく無我夢中で楽しくエアロビやりました。\(^O^)/
いやあ。いい汗かいた〜!!(>w< )
というか、私、やっぱりこういう運動なら得意だということが分かりました。いわば肉体の限界に挑戦し、これでもかっ!!っていうくらい体を追い込むというか。もともとはマッチョな私。決して運動ダメとかじゃないのに、何故かヨガは私に合わなくて、ほんとあの世が見えたなあ。今回は周りの常連さんがフラフラする中、私はあまり息も切れずに最後まで踊りきれました。1時間半踊りっぱなしです。

途中パンチの動きとかも入るので、すっごくすっきりする〜!ジャンプもあってテンション上がりました。φ(´ω`*)なんかダンスと格闘が混じった感じでした。気持ちよかったです。こういう体の追い込み方なら大歓迎。いかに息を切らさずに、ふらふらせずにやりきるか。俄然燃えてきます〜〜〜!!
(≧ω≦)b


ということで、ビクス、超気持ち良かったので、また来週も参加しようと思っています。φ(´ω`*)
えへへ。

それにしても、ほんと、何でヨガのほうがあんなにも辛かったんだろう…。(まだ言ってる…。)
途中で意識もなくなりかけ、頭に血がのぼって、目の前が真っ白になって、冷や汗まで吹き出してきたほどだし。ある意味、死に近い状態なのかな。瞑想とかって。


***

cos7.jpg
コストコの素敵シールを使って、おにぎり君が作った作品第一弾はこちら。
cos9.jpg
↑風船。が、なんかアート。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

酔いどれ天使

シールが沢山あっていいですねえ。
子供が喜びそうです。
エアロビもヨガもやったことはないんですが、大変なんですね。
身体が固いので、オイラもダルシムには、なれそうもありません。
by 酔いどれ天使 (2011-08-10 01:41) 

りょお

ヨガにエアロビかぁ(*^^*)
私はなかなかの運動音痴なので、今のところ無縁ですが(笑)
本当はもっと身体を動かした方がいいんだろうなぁ。
by りょお (2011-08-10 11:18) 

mocha

あー!わかります!限界への挑戦(笑)私もビクスかなりはまりました。ビクスの後に筋トレするのですが、腹筋200回とか背筋とかなかなかスパルタだったけど心地よかったです。
いいなぁー。私もやりたいなぁ。
by mocha (2011-08-10 23:16) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りょおさん

>酔いどれ天使さん
こんばんはー。
シールは沢山ありすぎて、全然減りません。まだようやく風船シールシートを使い切ったところです。
ヨガは楽そうに見えたのですが、意外ときつかったです。(⌒_⌒;)多分私、ヨガ向いてない体なんだと思います。しなやかじゃないというか。

>りょおさん
こんばんは〜。
日頃なかなか運動する機会ってないですものね〜。
私もここ何年もまともな運動してこなかった気がします。仕事が体力勝負で運動も有りな仕事なので、それで運動量ごまかしてた感じです。(≧ロ≦)

久しぶりに激しく体を動かしてみたら、めちゃくちゃ気持ちよかったですよ〜。りょおさんもやってみるといいですよ♪φ(´ω`*)
by はづき (2011-08-12 21:49) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜!
すごい…!!ビクスの後に腹筋200回もやったのですか!?それは超スパルタすぎますね〜〜!!(≧ロ≦)私は腹筋100回が限界です。(+_+)

きっと産院のエアロビは初心者向けだと思うので、最近近場のスポーツジムでエアロビや格闘ダンスなどが充実しているところはないか探しているところです。(笑)(#^.^#)
by はづき (2011-08-12 21:52) 

はづき

>fam-kaninchenさん、こあーるさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-08-12 21:53) 

はづき

>雅さん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2011-08-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。