SSブログ

コストコる計画。 [つぶやき]

hana36.jpg

ついにその日は来た!!(いや、まだ来てないってば。)

コストコに行きたい!!と思ってからはや数年。φ(´ω`*)
でも、近くにないしなあ。

そんなはづきの夢(?)がついに叶う日が来そうです。

今週末、私はコスコトる計画でいます。
無計画な上に、無知なので、うまく買い物できないかもしれないけれど、とにかく、行ってみたかったのだから、行けただけでも儲け物。
ちなみに会員になるのは嫌なので、会員証を持っている妹に連れていってもらいます。

ひょっとしたら妹に首ねっこつかまれて店を引きずられている私がそこにいるかもしれませんが、コストコで私を見かけても後をつけないでください。(笑)




って、大事なことを書き忘れるところでした。
コストコで買ったほうがいいもの、お勧めの物、何かありましたら何でもいいので教えてください。
食料品はパスする予定です。
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

mocha

コストコるんですね~!
コストコ、1年間会員でしたが。あそこは、高いんだか安いんだか未だに謎です笑
ただ、なぜかいろいろ買いたくなってしまう。

食料品はパスなんですね~
(確かに何を買っても大量買いになって遠方だと後処理がなおさら大変ですから)

おにぎり君のお絵かき帳などはどうでしょうか?
うちは、20冊入りのお絵かき帳を購入して未だにいっぱいあります!
すきなだけ書かせることができるので買ってよかったと思ってます。
1冊50円くらいだったかな~?20冊で1000円くらいの
あとは、お絵かきつながりで(うちは持ってないですが)多色の色鉛筆セットとか??

ネットで「コストコで在庫番」というサイトを調べたら
どこで何が売ってていくらかとかわかりますよ♪

はづきさんは、どこのコストコに進出するのかしら~^▽^
楽しんできてくださいね~
そして、近くにIKEAもあったらそちらにもぜひ。
そっちのほうが、はづきさん的には合うかも~

by mocha (2011-08-05 00:05) 

vocalise

はづきさん、こんばんは。

おー、コストコルのですか!
羨ましいなぁ~。
私も未だデビューできず、です(涙)
なのでおすすめグッズをお伝えできず・・・m(_ _;)m
はづきさんのコストコ体験記をぜひぜひお待ちしております!

(ご要望に応えてないコメですいませんっ)

by vocalise (2011-08-05 00:14) 

雅

おはようございます。
現在台風は沖縄本島のすぐそばにあって、暴風雨の真っ最中です。
つーことで、本日は自宅待機♪
コストコ、色々と話は聞きますけど、行ったことないんですよねー。

by (2011-08-05 07:14) 

non

ついにコストコデビューですね♪
でも私のオススメは食料品ばかり…。
食料品以外だとマイクロファイバータオルが
水分の吸収率が高くて丈夫で良いですよ☆
カーターズの服やオカビーのサンダルなんかも
個人的には好きなんですが、はづきさんの
お好みに合うかどうか(^_^;)
お気に入りが見つかるといいですね♪
by non (2011-08-05 21:59) 

はづき

>mochaさん、vocaliseさん

>mochaさん
情報ありがとうございます。\(^O^)/
えっ!そうなんですか!?激安のものばかり売ってるのかな〜って思っていたのですが、案外そうでもないのかなあ??

お絵描き帳、いいですね〜!ひょっとしたら文具系ならいけるかも!?

IKEAもめちゃくちゃ行きたいのですが、まだ一度も行ったことありません。私の周りの友達は結構行ってるのになあ。IKEAのほうが近場にあるみたいです。今度IKEAにも挑戦したいです。


>vocaliseさん
そうなんです。ついに念願のコストコデビューです。
といっても、食料品をパスした時点でどうも醍醐味の半分くらいを失っている感じみたいですね。(いろんな人の意見を総合すると。)

私は友達に勧められた洗剤系を物色してみようかな〜と思っています。あとは食器にも興味があります。家電は怪しいしでかいのでパスだなあ。(#^.^#) と、考えるだけでもわくわくですね。
by はづき (2011-08-05 22:16) 

はづき

>雅さん、nonさん

>雅さん
台風大丈夫でしたか?まだまだ真っ最中かなあ。被害が少ないといいですね。

コストコ、テレビや雑誌等でよく見かけるのですが、近くにないので、行けなくてずっと悔しい思いをしてきました。もっと近所にあればいいのになあって思います。とりあえず、楽しみだあ〜。\(^O^)/


>nonさん
情報ありがとうございます。
なるほど。マイクロファイバーのタオルですね。φ(´ω`*)
ほ〜!コストコって、服も売ってるんですか!?本当に何でもあるんですね〜!!

いろいろ楽しみになってきました。(●^o^●)
by はづき (2011-08-05 22:22) 

はづき

>酔いどれ天使さん、北のほたるさん

>酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>北のほたるさん
初めまして!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-05 22:23) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、macoronさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)

by はづき (2011-08-05 22:34) 

はづき

>ナビパさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2011-08-05 22:34) 

りょお

コストコ、うちは会員の友人に一度だけ連れて行ってもらったことがあります。
また行きたいけど、不便な場所にあるので、車のない我が家では無理かなぁ。
おすすめは軽く味のついたトマト缶なのですが、食料はパスなのですね。
一缶100円しない計算で、お買い得でした。
気をつけていただきたいのは、たまにお買い得じゃないのが混じっている点。
感覚としては100均に近いです。
いくつかセットになっているものは、冷静に一個いくらになるか計算してみることをおすすめします。
しかし、あそこはテンション上がりますよ~(*^^*)
楽しんできてくださいね!
by りょお (2011-08-06 22:33) 

ごましお

楽しみですね~☆私も会員の友人につれてってもらったことがありますが食料品しか買ったことないので書くのやめておきます~(^_^;)コストコはオモチャや文房具関係が充実してるので見てるとついつい欲しくなるんですよね~♪はづきさんの目に止まるものがあるといいですね!買ったら是非blogUPして下さ~い!
by ごましお (2011-08-06 23:24) 

はづき

>りょおさん、ごましおさん

>りょおさん
こんばんは〜。
行ってきました〜!
確かにお買い得じゃない品が結構混じって売ってて、危うく騙されるところでした。というか、何点かきっと騙されて買っちゃったかも!?って思います。

普段売っている小型の品の単価を覚えて行かなかったので、大型になった場合得なのかどうかが分からず、しまったなあと思いました。(≧ロ≦)

もう行かないと思いますが、一度行ってみたかったので、行けて良かったです。\(^O^)/


>ごましおさん
こんばんは〜。行ってきました!
コストコは食料品のほうが人気なのですね〜!行ってみたら、みんな食料品を沢山買い込んでいたので、「あら〜。私、食料品買わなくて浮くかも〜!?」って思ったくらいです。(⌒_⌒;)

文具、めちゃくちゃ興奮しました。(笑)
後ほど記事を書きたいなと思います。
by はづき (2011-08-07 22:44) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。