SSブログ

堤下家と夏る。 [雑文]

odekake13.jpg
↑なんだか映画とか小説に出てきそうな木の小道。トトロとかもいるかも??

***


最近なにげにお隣りの堤下家(*)と夏っています。φ(´ω`*)

*知らない人のために説明しよう。はづきのお隣りに引っ越してきた一家の旦那様が芸人の堤下にそっくりなので、いつの間にかブログ上では「堤下さん」と呼ぶようになってしまった。)

堤下奥様とはちょくちょくメールでやり取りしたり、産後はうちにちょこっと遊びに来てもらったりしてたんだけど、このところ、堤下奥様とお出かけ率が急上昇中です。

私が二人目育児がだいぶ落ち着いてきたのと、保育所が夏休みに入ってしまい、暇なのと相まって、夏っぽい場所へ一緒にお出かけしています。

といっても、台風が来たり、大雨降ったりと、予定が流れてしまったこともあるけど…。

私からお出かけに誘っているのですが、実は堤下奥様は車を持っていないから普段遠出できないのを知っているから誘ったのです。(*^_^*)
ちなみに、堤下家にもおにぎり君と同級生のお嬢ちゃんがいます。

先日一緒に巨大遊具施設に遊びに行ったとき、堤下奥様が「実は二人目ができたの。」と教えてくれました。おめでとう!\(^O^)/
で、余計に外出困難なんだとか。普段は自転車で子ども乗せてすいすい買い物でかけたりしてたらしいんだけど、妊娠が分かってから自転車禁止令が出たらしく、この夏はどこにも行けないと言っていました。
だったら、尚更私が車出して、一緒にお出かけしよう、とまたまた今度遊びに行く約束を取り付けたところです。
彼女の行ったことの無い場所にいろいろ連れていくつもりです。(子どもが遊べる場所)


近所の公園でも、家の前の道路でもちょくちょく堤下家とバッタリ遭遇することが多いので、しょっちゅうあっている錯覚さえします。(笑)(*´▽`*)

それにしても、本当に堤下奥様、良い人だ〜。φ(´ω`*)
信じられないくらい良い人です。



odekake14.jpg
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

酔いどれ天使

なんだか、わくわくしてくる小道ですね。ジブリな感じです。
by 酔いどれ天使 (2011-07-30 02:55) 

武蔵


せっかく黄金の両脚ありながら、台風が来たり大雨降ったりと外出不可(ノ△・。)屋根のない自転車では豪雨の前で苦戦、傘を左手に片手運転は辛い(>< )( ><)(>< )ゴールド免許で無事故・無違反~運転するから車に乗せてーなんちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 気の合うご近所さんいて羨ましいなo(*^▽^*)o~♪いつまでも仲良くね!!!引越し先は50万人も人口いるのに知り合いもおらず寂しい、ホームシックになる前にお盆は実家に帰ります、海で泳ぎ魚を釣りエネルギー充電しなきゃね。


by 武蔵 (2011-07-30 03:04) 

りんご

そういう人が身近にいるといやされますね~♪

by りんご (2011-07-30 05:21) 

non

ほんとだ!トトロ出そうな小道ですね☆
近所に仲良いママさんがいるといいですね♪
堤下って…ウケちゃいましたが。笑。
最近、仲良いママさんが引っ越しちゃって寂しい〜!
by non (2011-07-30 11:57) 

雅

つつみした君はインパルスの堤下本人じゃなかったんですね(笑)
お隣にそういう仲のいい人がいるといいですねー。
うちの嫁さんはそういう人がいなくて、10年ほど前はえらく苦労してました。
by (2011-07-30 21:24) 

ごましお

前記事にすみませんですf^_^;私にも近所にはづきさんのような心優しいママさんがいて私はホント毎回助かってます。ペーパードライバーってなんか一番恥ずかしいんですけど(-o-;)練習する暇が皆無で…だからその奥様きっとはづきさんにはとても感謝してると思います♪
…ってことを一言書きたくて(笑)
by ごましお (2011-07-31 02:42) 

はづき

>酔いどれ天使さん、武蔵さん

>酔いどれ天使さん
本当にわくわくしますよね〜♪私も通ってみたかったのですが、写真撮影に専念していたため、通れませんでした。(⌒_⌒;)


>武蔵さん
最近ずっと天気悪くないですか?今日も天気予報では晴れマーク出ていたのに、一日中どんより曇っていて、ときどき雨も降っていました。なんだか毎日すっきりしない夏ですね。気分も晴れないです〜。

武蔵さんもなかなかお出かけできず、辛いですよね〜。早く武蔵さんの自転車の出番が来るといいのですが…。m(_ _)m
by はづき (2011-08-01 22:13) 

はづき

>りんごさん、nonさん

>りんごさん
最初はお隣りさんを初めてみたとき、「どうなることやら…」なんて思っていたのですが、まさかこんなに良い人だとは思ってもみませんでした。(⌒_⌒;)いいお隣りさんを持って、私は幸せです。

>nonさん
こんばんはー。
何しろお隣りさんとの出会いが衝撃的でして…インターホンの画面に映し出されたあの堤下顔に思わず爆笑してしまった(失礼)私です。だって、本人かと思ったんだも〜ん。あり得ないと思いつつ。
奥様は一見すっごく派手な感じのギャルママなんですけど、性格がびっくりするくらい良い人なんです〜。ほんと、良い人がお隣りで良かった〜。(*^_^*)
by はづき (2011-08-01 22:17) 

はづき

>雅さん、ごましおさん

>雅さん
絶対本人じゃない………はずです。(笑)
似すぎてて、いつ見ても笑えるのですが…。(>w< )
↑失礼

偶然とはいえ、お隣りさんが良い人で幸せです。(*^_^*)


>ごましおさん
ありがとうございます。実は堤下奥様といっぱい遊ぶ約束していたのですが、またまた雨で約束が流れてしまい、なかなか遊べずにいます。この際家で遊ぶとかでも良いのですが、やっぱり一日中家にいるであろう堤下奥様のことを思うと、どこかちょっとでも遠くへ連れていってあげたいなあって思います。
(*^_^*)
by はづき (2011-08-01 22:20) 

はづき

>ゆりこさん、うつマモルさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2011-08-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。