SSブログ

塾代高いだろ… [雑文]

hazuki163-rem1.jpg
↑ハロウィンでコスプレしようかなと思って、リゼロのレム(可愛いメイドのキャラクターです。)のコスチューム買ったのはいいのですが、装着が面倒で未だ未完成です。ウィッグもあるのですが、とにかくいろいろ面倒でした。orz
いつかものすご〜く暇になったら挑戦してみようと思います。
とりあえず、メイド風には見えるかなって思う写真。

line49.png


昨日焼肉食べて腹がつっかえる。(笑)
なんか体操座りとか前屈みとか無理そうって思う今日このごろ。



それはそうと、今日おにぎり君の塾代の請求書が来てびっくりしました!

1ヶ月で5万円超え!!Σ(゚д゚lll)

個別指導をうたいながら、全く指導してくれないしょぼい塾なのに、月5万て何よ!!

しかもおにぎり君の成績全然上がらないし。

そりゃあそうでしょう。
いくら塾に通っても、結局本人がやる気がないなら、成績なんて上がらんでしょう。

おにぎり君はそこが分かってないのです。
塾に通えさえすれば成績が上がると思っている。

塾に通い始めて半年以上経っていますが、全く効果ないです。
アホみたいに塾代高いし。
お金取るならせめて成績上げられるような指導くらいしてくれよ、と思うのですが、
放置系個別指導みたいなので、基本的に自習しているだけのようです。
分からなければ質問してもいいみたいだけど、3人につき先生1人しかいないので、呼べないみたい。

というか、そもそも本人はやる気がないので、先生に質問とかもしないでしょうに。




どうしよう??

旦那に相談しても取り合ってくれません。

塾に通い出してから家計相当やばくなっています。

通帳がつねにマイナスにならないか心配です。_:(´ཀ`」 ∠):





なんか…

なんかもう…

頭悪い、努力しない、反省しない、


がっかりする、

相談する、

取り合ってくれない、

凹む。


の、繰り返しです。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

えすぷれそ

えええ!?中学生でも塾ってそんなに高いんですか。12ヶ月で60万ですよね。
うちの末っ子中1も塾行きたいと言っていて、普段も試験前も大して勉強してないのに塾ってさあ、もっと自分で勉強しなよ、とやんわり断っているのですが、そんなお値段だったら断固拒否。上の子たちの学費優先ですわw 
あと、お写真すてき。 

by えすぷれそ (2022-11-21 18:59) 

ライス

こんばんは。
「聞けば教える」「やることは自分で見つけて」「教えてもらわなきゃ質問もできない」
って、人が成長しないダメな会社(職場)の縮図ですね(汗)

うちの子は最初、少人数・個人指導的な個人系の塾(4万円ぐらい)でしたが、
教科書まる覚えさせるだけで(最初は点数とれますが)将来性がないので、
××セミナーとかチェーン店(2万5千円ぐらい/月+夏期講習代)に変えました。
学校の成績は微妙でしたが、自分で考えることと勉強する習慣がついたので、
大学受験もクリアできて、本人の将来のためには良かったです。
by ライス (2022-11-22 23:24) 

武蔵


自分が好きなこと得意なことを伸ばして極めるが1番の王道さ(●︎´▽︎`●︎)勉強?学年ビリ325番になって、受験の11月に三者面談で~どこも高校は受かりませんと言われたけど、まぁ極悪高に受かり運動神経抜群かつ豪腕ブンブン発揮し卒業、人生なんとか生きてこれた。

何か1つだけでいい得意なものを伸ばそう、それが将来に大きな武器となる、人間やれば出来る、子供は褒めて伸ばして育てよう。


by 武蔵 (2022-11-29 20:37) 

はづき

>えすぷれそさん、ライスさん

>えすぷれそさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。^^
えーーーっ!!60万も払う計算だったんですね!?知らなかった!!(やば)
こんだけ高いお金払っているのに、全然成績上がりません。
今回のテストもすごく点数低くて、辞めさせたい一心です。
旦那にかけあってるのですが、とりあえず塾の教科数を減らすことにしました。
というか、もう行かなくても結果変わらない気がします。orz

>ライスさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。^^
私もほんと、少人数個別指導の塾辞めさせたいです。塾のスタンスが基本自習で、質問しない限り何もしてくれないので、そもそも何を質問したらいいのか分からないボーッとした子には不向きです。(うちの息子。)
私もガンガンやってくれる大手塾がいいなあ。
それよりも何よりも、本人のやる気が全くないので、塾行く必要性すら感じません。m(_ _)m
どうしたらやる気になるんだろう…。
by はづき (2022-11-29 23:13) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。^^
極悪高(笑)。武蔵さん、強そうですよね。( ^ω^ )
うちの息子の将来なりたい職業から逆算すると、それなりに良い成績取って
いないと無理だよなあって思っています。
得意なことはピアノですが、大きくなってから習い始めたので、小さいときからやっている子に比べたら下手です。ピアノは…上手にはこしたことないけど、私はそれよりも最低限の学力は身につけていって欲しいです。m(_ _)m
by はづき (2022-11-29 23:17) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
いつも応援のniceをありがとうございます。
とても嬉しいです。(*^_^*)
by はづき (2022-11-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。