SSブログ

HAMAROCK行って来ました〜★ [雑文]

hamarock1.JPG

待ちに待ったHAMAROCK行って来ました〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさにおしっことの戦いでした。
全席座席自由席なんだけど、ただし荷物取り禁止で、少しでも席離れたら荷物撤去されちゃって他のお客さんに座られてしまうんです。それを私は知っていたので、MONOEYESの出番2時間前には会場に入って、席に座り、そこからずっと座っている作戦で行くことにしていました。ということで、トイレが近い私はこの日、水分をほとんど採らないようにがんばりました!1日2Lの水を飲む私が、この日はコップ2杯の水分で我慢しました。1日でコップ2杯の水分って、なかなかですよね。(^_^;)

MONOEYESの出番が19:00~19:40。
その前の前のバンド(2時間前)から席を陣取っていようとがんばっていました。
しかし、その前の前のバンドというのがあのDragon Ashなのです。_:(´ཀ`」 ∠):
知らない人はいないかと思いますが、Dragon Ashというのはエルレガーデンよりも前に大ヒットしていたグループです。(HIPHOP)
超有名なので、やっぱりDragon Ashの出番の時もすでに前の方の座席は埋まっていて、前方の席は取れませんでした。なので程よい距離感の席に。
座って鑑賞は失礼なので、アッシュファンに混じって立って応援。

Dragon Ashが終わったら次は知らないバンド(おじさまバンド)LAUGHIN' NOSE。
知らなくてすみません。誰かが有名だと言っていたので、きっと有名なのかな、とも思いますが、少なくとも私は知らなかった…。

Dragon AshとMONOEYESという超大御所に挟まれたLAUGHIN' NOSE。
どうしよう…。トイレはまだ大丈夫だけど、やっぱり座って鑑賞は失礼。
結局LAUGHIN' NOSEも立って応援しました。ところがこのLAUGHIN' NOSEが非常に良かったです。ボーカルのおじさまのマイクさばきが神。あんな芸当見たことがなかったので、びっくりしました。すごく楽しめました。( ^ω^ )

このLAUGHIN' NOSEの時にも明らかにMONOEYESファン勢であろうたくさんの人々が前列を陣取っていました。(だって明らかに座っているorノリが悪かったんだもん。)
ということで、やはり私は前方まで行くことができず、ただ1列だけ前へ詰めることに成功しました。1列詰めたら背の超高い兄ちゃんが視界から外れ、細美さんの顔がバッチリ見える席になりました。距離的にはまずまず。前から10列以内。


↑字ばっかだと読みにくいので途中で動画挟んでみた。今回のライブではないですが。(35秒の動画です。)

LAUGHIN' NOSEが終わったら、細美さんたちが機材セッティングやリハーサルをやり始めました。
我先にと機材セッティングに出てきたのがベースのスコットとドラムの一瀬さん。一見ただのスタッフに見える働きぶりなのですが、私にはお二人だとすぐに分かりましたよ。^^
この人たちはスタッフに混じって機材搬入やら配線やらをやっているのがすごいです。
その後すぐに可愛らしい笑顔の細美さんもすっと入ってきました。ニコニコしていて可愛かった。今日は小柄に見えたので、少年みたいでした。セッティング中も客席に向かっててを振ったりサービスしてくれていた細美さん。
好き。(๑>◡<๑)
セッティングしている細美さんを客席からニコニコ見つめていた私です。細美さん、随分穏やかにしゃべるようになったなあ〜とかなんとか。とにかく笑顔がいい。

セッティングが終わったらいよいよリハ。1曲まるごと本気でやってくれたのですが、ファンの中には本番始まったと間違えて立ち上がって手を突き出していた人もチラホラいました。君たち気が早い。
(笑)



一旦ステージ脇にはけてからまたすぐに本番が始まりました。我らファン一同はサッと立ち上がり、全力戦闘モード。

今度こそ、細美さんの歌っている姿をガン見して脳裏に焼き付けておくぞ〜って必死。

しかし、どうしてもノリノリにヘドバンしたりシャンプしてたり拳を突き上げたりしていると、どうしても細美さんを見ていない時間が多くなります。(汗)
今回ももしかしたら3分の1くらい見てなかったかもしれない…。f^_^;
それでも細美さんが誰かに笑顔で手を振ったり、楽しそうに歌っている姿がしっかりと見られました。
(その誰かが私だったら良かったのにwww)
多分一度だけ目が合ったと思います。前回のワンマンの前から4列目ど真ん中のときはさすがに何度も目があったのですが、今回は前方ではなかったので、一度だけ。(多分)
でもちゃんと見ていてくれてうれしうかったです。(細美さんは客席全部をちゃんと見ています。)


ところでですね。
ちょっと気になる人がいまして。ちょっと前の方に、ライブ中にさっとカメラを取り出してMONOEYESを撮影した人がいたんだけどさ。すごくモラルに欠けるよね…。ドン引きでした。日本人じゃない方なのかな。
私がギョッとしていたら、細美さんもそっちを見て一瞬「はっ?」っていう顔をしていたので、多分気づいたのだと思います。
気づいたけど、一瞬俯いてすぐ気を取り直して顔を上げて次の曲を演奏始めました。

マジで細美さん、客席よく見てるから、そういうのすぐバレるよ。
ワンマンだったら、絶対に演奏止めてその客に注意すると思う。今回はフェスの出演者の1人だったので、細美さんも見なかったことにしたのだと思います。Σ(-᷅_-᷄๑)



ああ。それにしても今回も細美さんかっこよかったなあ。おっさんなんだけど、かっこいいよなあ。
これが人生最後の生細美さんかもしれないけど。でも会えて本当に良かったです。


浜松の小さな小さなROCKフェスに来てくれて本当にありがとう。(*^o^*)

(数日前武道館でライブやってたからな。MONOEYES)

line34.png



ここからは余談です。

気が急いていたので、なんと朝一でフェス会場に到着してしまい、入場開始時刻よりも先に来てしまいました。
入場後もガラガラだった物販スペースに行き、1人で買い物しまくりました。
ハマロック限定Tシャツ。(シャレ乙。芸術的。変態的。)
そして本命MONOEYEのグッズ。私がこれまで買うチャンスのなかったグッズばかり売ってたので、いろいろまとめ買いをしてしまいました。まだ他のお客さん全然並んでいなかったので、ゆっくり買えて良かった。( ^ω^ )

その後は最初のステージのバンドが始まるまで会場の前方の席でのんびり過ごしました。
トップバッターのバンドも知らないバンドだったのですが、
開始時刻ちょっと前にスタッフっぽい若いイケメンが爽やかな笑顔でギターとかいじってるなあって思っていたらおもむろにそのまま演奏が始まりました。
えっ!この人たち全員スタッフじゃなかったんだ!!∑(゚Д゚)

知らないバンドだったので、このイケメンギタリストばかり見ていました。(笑)
もちろんちゃんとノリノリで応援しましたよ♪


最初のバンドが終わったら会場を後にして、夕方までは駅の周りをブラブラすることにしました。徒歩で歩きまくったので、すごい距離数だと思う。
映画館狙っていたのですが、見たい映画がどれも微妙に時間が合わず。orz

私の夢の国、でかい本屋で「わ〜♪」な時間を過ごしたりしていました。

まじで歩いたわ〜〜。


浜松観光?したかったけど、駐車場から車動かしたくなくてやめときました。


line34.png


hamarock2.JPG

細美さん最高!
MONOEYESの細美さんには会えるみたいだけど、
エルレガーデンの細美さんは神過ぎてチケットが取れた試しがありません。私はエルレガーデンが大好きなので、そっちもいつか行ってみたいです。しかしエルレは神だな。

★ハマロックの細美さんのライブの詳細はこちらの記事にも載せてあります。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

newton

素敵な一日を過ごせて良かったですね。こういう座席指定の無いフェスは、本当にトイレが心配で行けません(苦笑)。
by newton (2021-11-14 15:07) 

グリーン

良かったですね(^^)
by グリーン (2021-11-14 20:21) 

はづき

>newtonさん、グリーンさん

>newtonさん
こんばんは〜!いつもコメントありがとうございます。\(^o^)/
そうなのですね。フェス自体あまり行ったことがないので、まさか1人で行くとトイレ問題に当たるとは思ってもいなくて。今回行く前に気づいて良かったです。^^

>グリーンさん
こんばんはー!コメントありがとうございます!(*^▽^*)
本当に良かったです。最良の日でした。
またいつかこういった日がやってくるといいな…
by はづき (2021-11-16 20:48) 

はづき

>えすぷれそさん、とし@黒猫さん
こんばんはー!niceありがとうございます。d(^_^o)
by はづき (2021-11-16 20:49) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、ともちんさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-11-16 20:50) 

はづき

>ハマコウさん、 チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-11-16 20:50) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、シラネアオイさん
こんばんは!niceありがとうございます。d(^_^o)
by はづき (2021-11-16 20:51) 

はづき

>YUTAじいさん、そらさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^▽^*)
by はづき (2021-11-16 20:51) 

はづき

>じーバトさん、tarouさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-11-16 20:53) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-11-16 20:54) 

はづき

>ma2ma2さん、carotteさん
こんばんはー!niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2021-11-16 20:54) 

はづき

>SWEETさん、ライスさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2021-11-16 20:55) 

はづき

>beamuseさん、haruさん
こんばんは!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-11-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。