SSブログ

MONOEYESのライブ行ってきました★ [雑文]


↑当日の映像ではないですが、MONOEYESのライブ映像です。概ねこんな感じですが、私が行ったのは狭いライブハウスなので、こんなに広々してなくて、客席が細美さんに近い。

*この記事は適当な時期に予約投稿しています。

超楽しみにしていた、大好きな細美さんのライブ行ってきました★

しかも、感染症対策で指定席だったのですが、な〜〜んにも考えずに会場に行ったらなんと前から4列目のど真ん中だったのです!♪───O(≧∇≦)O────♪キャーー!!
細美さんからめっちゃ近い。
予想外の座席の近さにライブ始まる前からドキドキしすぎて死にそうでした。

何か神がかった存在がステージに降臨するイメージがあったのですが、始まったら普通のおっさん達が出てきたので予想外でした。(笑)
まあ細美さんはおっさんなのにすっごい若者に見えるんですけどね。d(^_^o)50歳目前なのに30代に見えます。(ちなみに細美さんが30代のときは10代に見えていました。若者のバンドだと思っていたのに意外と年齢いっててびっくりした覚えがあります。)

あと、小柄だと思っていた細美さんが意外とでかかったのがびっくりでした。靴の影響があるとしてもなんか大きかったです。迫のせいかな。(^_^)


話は戻り、ライブって始まるとき、曲がバーーンって鳴ってからボーカルがステージ真ん中から登場するのかな、って思っていたけど、普通に舞台袖から細美さんたちが歩いて登場したのでこれまたびっくりでした。さっと歩いてきてそのまま演奏始まりました。なるほど。こんな感じなんだ。

それにしてもライブとても良かったです。
MONOEYESの曲実はあんまり詳しくなくて(英語歌詞の曲がほとんどなので)、知らない曲もいっぱいあるんだろうなって思っていたのですが、全曲知っていました。ホッ。多分私が通勤時間に聞いていたのがMONOEYESの全曲だったんだと思う。←調べてみたらそうでした!

細美さんのライブは普段モッシュもダイブもあって危険なのですが、今回は指定席で声出すのも席から動くのも禁止。静かに立ち上がって手を上に突き出すのと拍手しか許されておらず、声が出せない・動けないのはモヤモヤしましたが、私の大嫌いなモッシュがなくてすごく良かったです。あとは席から動けないということは逆に言うと、後ろの人にタックルされたりどんどん押されてライブハウスの隅のほうに追いやられる心配もない。
ずーっと細美さんの近くで細美さんの顔ガン見できたので幸せでした。
細美さんの汗が弾け飛んだのも見えて良かった。(その汗を私にかけて欲しかった。←頭おかしい発言。)

あとは、細美さん観客の一人一人と目を合わせることで有名なのですが、ちょうど真前にいたので何度も目があってすごく嬉しかったです。そのまま死んでも悔いはない状況でした。いやそこでぽっくり死ねたら幸せだったかもしれない。(それを言うと細美さんは怒りますけど。)


*細美さん細美さんうるさいですが、もうちょっとお付き合いください。


開演前にあれほど歓声を出すなと言われたのに、誰かが途中で歓声を出してしまい、細美さんが怒る場面がありました。
あ。怒った…。と思って会場一瞬静まり返った。恐れていたことが起こったとみんな思ったと思う。
細美さん怒らせたら怖いから…やばい!!とみんな背筋が凍った瞬間でした。((((;゚Д゚)))))))

まあそれは一瞬のことで。
気を取り直して演奏を再開してくれたので良かったです。あのまま演奏やめちゃったらどうしようかと思った。



↑細美さんかっこよすぎる!!



↑これも通常のライブの様子。やっぱり観客席が危険すぎる。(汗)声は出せますが、私はこれの前列だったら耐えられません。潰されてそう…。

そう言えば、筋肉がすごいことでも有名な細美さんですが、今回は袖の長めのTシャツを着ていたせいで腕の筋肉が全然見えなかった…。(泣)すごいタトゥは見えましたが。
あと、服脱いでくれるかなって思ったけど、脱がなかったので上半身ムキムキの筋肉も拝めなかったです。しょうがないので、ネットの画像で我慢しよう。w

hosomi31.jpg
↑やっぱり50歳目前のおっさんにとは思えない…。おいしい。



↑この曲もかっこよすぎる。(*≧∀≦*)英語歌詞の曲どの曲もすっごくかっこいいんだよね。発音が良すぎるからかな。とても日本人が歌っているとは思えない。


これまた感染症対策なのか、夜の9時には会場が閉められてしまうので、たった2時間のライブだったのですが、夢のような時間でした。あっという間でした。



ーーーー*

細美さんのライブ人気すぎてまず当たらないのに
偶然にも当たってしまい、しかも指定席の前から4列目ど真ん中で
この先人生二度と訪れない幸運で、
一生に一度の奇跡でした。

大袈裟じゃなくてほんとにそう。

細美さん、ありがとう。

ーーーー*
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

newton

細美さんへの熱量が半端ないですね(笑)。早く大声を上げてライブを楽しみたいですね。
by newton (2021-10-14 14:49) 

はづき

>てんてんさん、そらさん
こんばんはー!niceありがとうございます。d(^_^o)
by はづき (2021-10-15 21:33) 

はづき

>鉄腕原子さん、ライスさん
こんばんはー!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-10-15 21:33) 

はづき

>newtonさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^ω^*)
細美さん愛しています。尊敬&大好きです〜!
ライブ、声あげられたらいいです。(モッシュは大嫌いですが。)
by はづき (2021-10-15 21:34) 

はづき

>@ミックさん、あるいるさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^▽^*)
by はづき (2021-10-15 21:35) 

はづき

>ハマコウさん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-10-15 21:35) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、チヨルさん
こんばんはー!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-10-15 21:35) 

はづき

>YUTAじいさん、じーバトさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。( ^ω^ )
by はづき (2021-10-15 21:36) 

はづき

>マダラキさん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-10-15 21:37) 

はづき

>haruさん、ma2ma2さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-10-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。