SSブログ

映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観ました★ [TV・映画のこと。]


↑これがダイジェスト。

あれ?前にテレビでやってたのが、Qだったっけ??てっきり序と破を放送していたものだと思っていました。(^_^;

私はまだまだプライムビデオ祭り中なので、プライムビデオの方で昨日観ました!

観た感想は、
「え〜〜〜〜〜っ!!エヴァってこんな話だったっけ!?Σ(゚д゚;)」
です。

ストーリーめっちゃ変更されてんじゃん!!
序と破は人物設定の変更は結構あったけど、一応テレビシリーズの流れに沿っていました。
ところがこのQだけは全然テレビシリーズの流れ踏んでなくて、完全にオリジナルストーリーになっていてびっくりです。

まず、主人公のシンジが目覚めたとき、いきなり時が14年も経過していたこと!そして自分やエヴァに搭乗する仲間だけは歳を取らずにそのままの姿のままでいたこと!!
一般人であるミサトたちは全員歳を取っています。しかも、何故か仲間だったはずのミサトたちがシンジを心の底から憎んで怒りの言葉をぶつけてきます。冒頭からこの展開で驚きを隠しきれませんでした。なんでいきなり嫌われてるの!?
というか、前回の「破」のエンディングシーンではシンジがエヴァで大暴れして、カヲルに槍で突き刺されたところで終わっていました。

今回はこのカヲル君とのボーイズラブな話が物語の中心になります。(笑)本当にこっちが恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷり。腐女子の餌ですね。
ご存知の通り、カヲル君は最後の使徒(いわゆる敵側かな)です。最後の使徒は人型だったっていうのが、テレビシリーズのオチだった気がするんだけど、今回はそういうのじゃなさそう。カヲル君が敵っぽくない言動をしているんだよね…。

これは続きが気になる!!

ってことで、続きは新劇場版Ⅱ←変換できん変な字 になるわけですが、コロナの影響で公開延期になってしまっています。残念。

公開解禁になったら劇場に観に行きたいなと思っています。(≧▽≦)

●そんな熱いエヴァンゲリオンの公式サイトはこちら
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

とし@黒猫

ネルフが敵になってますからねー
そりゃ、あれれ、となりますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-30 22:54) 

はづき

>そらさん、ライスさん
niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2021-02-01 22:20) 

はづき

>チヨルさん
niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-02-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。