SSブログ

復職の件について [うつ病]

atui.png
↑暑さが群を抜いてるんだよな…。ピンポイント週間天気予報。笑えない…。

line16.gif


うつ病で休職してからはや1年が経過しようとしています。

実は先月末に、人事の方やどこかしらの医者、うちの上司や家族など複数メンバーで私の復職面談があったのですが、全員バラバラに面談が行われるという珍方式でした。そして、人事の方は、復帰後の働き方についての説明をしていたので、てっきり復帰できるのかと思っていたのですが、それから数週間経っても復職可否の連絡が全く来なくてず〜〜っとやきもきしていました。9月1日復帰予定なのに、ここまで復職可否の連絡がない理由がさっぱり分からない…。
最終面談でお返事が数週間もかかることってあります!?私の主治医はOK出してるし、復職プログラムもきちんとやっていましたよ。(´Д`υ)


そして今日やっと復職可の連絡が来ました!良かった…。ホッ。m(_ _)m

4ヶ月にもおよぶ長過ぎる復職プログラムもいよいよおさらばです。
ずっとフルタイムでこき使われて、ほんとむかっ腹な日々でした。復職プログラムとは名ばかりで、いいように使われているだけでした。(ただ働き)
途中、息子達の同時発熱でお休みもらったときに、ボスからのパワハラ受けたし…。(子どもの熱で休むようじゃ、今後もそういったことで休むんでしょ?迷惑だからそういう人は復帰できない。と言われたし。)

復帰するまでは黙っていようと思っていたので、復帰したあかつきには、どこかにこのパワハラをリークしてやろうかと思っています。

復帰日まではまだ静かにしておくけどね。(´ρ`)

line16.gif


鼻喉の調子は相変わらず悪過ぎて、しんどいのですが、精神的には毎日元気に過ごしています。
元気というか、まあ、普通ですね。別にテンションが高いわけでもないので。ほんとに「普通」です。
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

newton

復職、オメデトウございます。普通に働くことになったら、言うべきことは言った方が良いですね。そういうことを受ける部署とかシステムとかあると良いのですが・・・。PCも大変ですね。お金はかかりますが、ショップに持ち込むのも手ですが・・・。

by newton (2020-08-19 18:00) 

はづき

>newtonさん
こんばんは〜。お返事遅くなってしまい、すみません。m(_ _)m
言うべきことはしっかり言いたい私です。
新しいMacBookAirは全然だめで、全く使い物になりません。完全にアウト。今週も全然PCが使えませんでした。なんか値段が高かった割に全然使えないので、毎日イライラしています。(汗)
by はづき (2020-08-22 20:48) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。
新しいPCを買ったのですが、今までで一番使えない最低なPCで本当に困っています。また今週1週間全然使えませんでした。orz
本当に困っています‥。
応援のniceをありがとうございます!
by はづき (2020-08-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。