SSブログ

単剤で安定中。 [うつ病]

cafe23.jpg
↑写真のストックが切れたので、久しぶりに過去写真リサイクルです。(#^.^#)

line15.gif


今週の通院記録です。

寝る前に飲んでいたミルタザピン(眠りを深くするために飲んでいた抗うつ剤)がゼロになって数週間。これで飲んでいるお薬はラミクタール(気分安定剤)1本になったわけなのですが、数週間経っても特別気分に変化がみられないので、つまり気分が安定してるってことですね。φ(・∇・`〃 )

相変わらずのただ働きブラック労働を続けています。これだけ長期間フルタイムで働かされているのだから、普通に給料くれてもいいんじゃないの!?って思う日々です。ほんと、都合のいいようにただでこき使われている気がしてならないです。バカみたいなので、あまり一生懸命仕事しないようにしています。「勤務」ではないから、と上司にしつこく言われているので、だったら私は上司作成の計画書通り、45分間の休憩をきっちりもらおうと思って、勝手に休憩入れています。
(ちなみに我々には書類上休憩時間があることになっていますが、今まで1分たりとも休憩なんてものをもらったことがないし、もらっている人はいないです。まじブラック。)
計画書に休憩45分と明記されている以上、私が本来の設定された時間帯に休憩してても文句ないよね。

復職プログラムについてはいろいろと展開があるのですが、それはまたいずれ…。




さてさて。昨日精神科通院日でした。
2週間ぶりだったので、近況を話したのと、気分は安定していることを伝えました。

<処方されているお薬。>
●ラミクタール150mg…気分安定剤です。
●ルネスタ2mg…睡眠薬です。

line15.gif


実は週前半に健康診断があって、バリウムを飲んだのですが、毎年下剤飲んでも全く便が出なくて困っていたので、今年はどしどし下剤飲んだら、大変な目に遭いました。
急激な腹痛がなんと2日間も続き、ずっと脂汗をかいていました。下痢も出っ放し。
で、最終的には正露丸飲んで無理矢理下痢を止めてしまいました。本当は下痢は止めちゃダメなのですが、さすがに2日間強烈な腹痛に耐え続けるのは無理〜。

そんなこんなですっかり体調を崩し、何故かまた風邪をひいてしまったようで、喉がめちゃくちゃ痛くて、しかも舌の裏に口内炎までできて激痛でごはんが全く食べられません。(T∇T)


通院記録なので、コメント欄は閉じさせてもらいますね。φ(・∇・`〃 )
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9