SSブログ

三浦春馬… [うつ病]

zakka537.jpg
↑すっごく可愛くて使うの勿体ない手ぬぐい。手ぬぐいとして使うのがあまりにも勿体ないので洗面所のフェイスタオルとして使っています。何なら台所用手ふきタオルとして使ってもいいかも。

line15.gif


いやもう昨日はものすごい衝撃が走ったので記事に書きますが、俳優の三浦春馬。突然の死に言葉も出なくてさ…。一体何があったんだろう。とにかく人気もあって好青年だっただけに残念でなりません。ちなみに私の3大好きな俳優が向井理・成宮寛貴・三浦春馬です。そのうち向井理は私と付き合っています。(すごい妄想)
私が三浦春馬くんを知ったのは映画『恋空』だったのですが、あの時の金髪イケメン具合にかなり惚れました。今の黒髪よりもあのときの金髪がインパクトあって好きだったのですが、それはそうと、きっと多くのファンが悲しみに沈んでいると思います。

ちなみにうつ病カテゴリーで書くのは誤解を招くかもしれませんが、春馬くんがうつ病であったとかそんな話は全く出てきません。
単に私が今週の通院記録を記しておこうと思っていた矢先に今回の訃報が飛び込んできたので、セットで書かせてもらいました。

週刊誌があることないこと書きそうですが、彼の名誉は傷つけないで欲しいと思っています。

line15.gif


さて。今週の精神科通院記録。

精神的には全く問題なくて、元気に仕事やっているのですが、先週頭のボスからのパワハラ&復帰不可事件があって以来、ずっとイライラしています。
未だに納得いかない復帰不可。5月からずっと復職プログラム順調に続けていて精力的に働き、「休憩時間途中45分あり」って明記されていたのに、案の定休憩なんて全くもらえずずっとフルで仕事しています。昼食も当然食べる時間がありません。(だって休憩時間がないんだもん。)

これだけ働かされてそれでも「復帰不可」って、納得いかないです。
ちなみに医者から先週出してもらった診断書には「復帰可能、労働制限なし、7時間45分勤務可(フルタイムです)」と書かれていました。ボスの理不尽な「復帰不可」と医師の「復帰可能、制限なし」の診断書、どっちが勝つのかな。
次はさらに組織の上層部の人たちとの最終面談があってそこで決定が下されます。診断書を信じるか、ボスを信じるか、二択です。

とまあ、こんなことを医者に話して、「良い方に動くといいですね。」「お薬はとくに変わりません」ということで。

お薬減薬しまくって、本当にシンプルすぎる処方です。

<処方されているお薬。>

●ラミクタール150mg…気分安定剤です。標準量(200mg)よりも少ないですが、元気です。
●ルネスタ2mg…睡眠薬。
nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11