SSブログ

公衆便所 [雑文]

kyoto30.jpg
↑苔好きの旦那君は興奮していました。(⌒_⌒;)

line12.gif


ああああ。びびったぁ。
昨日やけにだるいと思ったら発熱してて、頭と喉も痛いし相変わらず鼻喉の不調は続いているしで、どうしようって思いながら過ごしていました。
熱は始終37.4度前後。
それって微熱じゃね!?って言いたくなる体温ですが、あなどってはいけません。
私の平熱は35.5度くらい。
今朝は熱が下がって、体温が35.3度。
平熱35.5度の人が37.4度まで上がったってことは、平熱36.5度の人で言うと38.4度まで上がったのと同じです。かなりの高熱になります。
私にとって、37度以上は高熱で、日常生活に支障をきたします。
昨日は本当に辛かった…。子ども達とも全然遊んでないです。(+_+)

とにかく今朝熱が35度台に下がって良かった。
相変わらず頭痛いし、喉も痛いですが、とりあえず良かった。

下の子もずっと風邪のような症状が続いているので用心しないと…。

とは言っても同じ家の中で24時間一緒に引き蘢っているので、できることと言ったら、手洗いうがいくらい。

line12.gif


鼻喉の違和感の無限ループに陥っています。

アレルギー性鼻炎→さらさらな水様の鼻水が大量に出る・鼻の粘膜が腫れ、呼吸が苦しい→抗アレルギー剤を飲む→鼻水が少なくなるがその分粘度が強くなる・鼻喉の間に鼻水がへばりついて不快→痰きりのお薬を飲む→粘度が強い鼻水の量が増える→お薬を一切止める→さらさらな水様の鼻水が大量に出る・呼吸が苦しい→………

もうどうしたらいいのか分かりません。ネットで検索しても諸説あり、
●耳鼻科で抗アレルギー剤をもらえば治る
●加湿すれば違和感なくなる
●鼻うがいすればスッキリする
●抗アレルギー剤を止めれば鼻水がサラサラになり、違和感が消える。
どれも実行済みなんだけど、全く駄目。違和感はんぱない。

ちなみに、耳鼻科できちんと内視鏡まで使って調べてもらって異常なしです。
異常なしほど怖いセリフはない。
じゃあ、この違和感は何なのよ、と思う。
私の推測では、内視鏡を使っても何もなかったけど、鼻の粘膜は腫れているらしいので、空気の通り道が狭くなっているところに少量の粘度が強い鼻水がへばりついていて、そこが苦しいのだと思う。鼻水が少量ついていたところで、医者には「異常なし」と言われるだけ。異常はなくても違和感はものすごくある。
鼻うがいを試してみたけど、思い切ってやっても一度に10ccしか鼻に入っていかず、しかも耳が痛くなったので、断念した。でもネットで赤ちゃん用の鼻洗浄器を注文してみた。大人にも使えると書いてあったので。細長いノズルが先端についている手動式のやつ。鼻吸い器と迷ったけど、とりあえず、鼻うがいっぽいやつにしといた。

とにかく何とかしないと、発狂しそう。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

line12.gif


アベノマスク2枚が、どうやら迅速に配りすぎているらしく、あまりの速さに、みんな目視できてないみたい。速過ぎて見えない!!迅速すぎる!!神ってる!!
(´ρ`)


そして、安倍ちゃんの支持率が未だに40%以上もあることに驚いている。かなり下がったと言われているけど、それでも40%。つまり2.5人に1人は安倍ちゃんを支持しているということ。
すげえな。どいつだよ、支持してる奴は。そもそも、私は世論調査の対象になったことがないんだけど、一体どこの誰にアンケート取ってるの??まさかとは思うけど、安倍ちゃんを支持してそうな人にしかアンケート取ってないとか言わないよね???(´ρ`)


line12.gif


今日はようやく晴れたので、久しぶりに近所を散歩してみた。
うちの4軒隣りに豪邸があるのだけど、今日じっくり見てみたら、駐車場が8台分あった。しかもきちんとラインまである。しかし、いつもそこの家、多くても1台しか停まっていない。随分贅沢な駐車場だ。そして、家も豪邸で、普通の家3軒分ある。ちょっとした要塞みたいなデザインの家です。かっこいい。この辺の土地の坪単価は異常に高いので、ちょっと計算しただけでも、土地代目玉が飛び出そうになる。最寄り駅まで徒歩30分以上もかかるという辺ぴな土地なのに、オシャレ過ぎて地価がおかしい。

そう言えば、いつか紹介したいと思っていたんだけど、近所に公衆便所みたいなデザインの家があるんです。(失礼!!)
いや、本当に、これ写真に撮って紹介したいくらいです。プライバシーの侵害にあたるので、できませんが。
家の周りが芝生だらけで、駐車場はなんと、むき出しの地面。(整備されていない土。)
そして、家は小さい平屋建ての正方形でコンクリートの壁。色は黒一色で窓が2カ所しかない。屋根は四角すいで、木でできている。
うまく説明できているか分からないけど、よく公園などにある「THE 公衆便所」な感じなのです。
この家の周りは空き地(野原)なので、余計公園っぽい雰囲気が漂っています。

独特の感性の持ち主がお住みのようだ。



ああ、失礼なこと書き過ぎた…。これ、絶対バチが当たるよね…。(;´Д`)
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

はづき

>コーヒーカップさん、ma2ma2さん
こんばんは!niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:28) 

はづき

>ちゃるこさん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:28) 

はづき

>とし@黒猫さん、フヂさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:28) 

はづき

>鉄腕原子さん、ライスさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:29) 

はづき

>soramoyouさん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:29) 

はづき

>ありささん、chiruさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:30) 

はづき

>足立sunnyさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。