SSブログ

時給に換算してみた。 [雑文]

mario.jpg
↑駄目だろう。これは駄目だろう。最近いつも(レースメンバー)こんな感じです。(点数が高い人ほど上手いということです。)
mario2.jpg
しょぼん…。(´ρ`)

*ちなみにレースで負けるたびに点数はマイナスされていきます。全然増えていかないというトリック…。

line11.gif


なんとな〜く調べてみたら、なんと本当に私、労働基準法適応外でした…。(´Д`υ)
そりゃないよ〜。あと、専門書読んでいたら、「なぜ休憩時間がないの?」っていう項目があって、やっぱり…と思った…。そもそも管理職ですら、我々に休憩時間があることを知らないと書かれていた。休憩とは、大抵勤務時間が終わってから与えられるか、休憩取らせないくせいに、書類上は昼休みに休憩していることになっているらしい。実際は昼休みなど存在せず、全く休憩取らせてもらえないんだけどね…。中にはトイレもずっと我慢している人もいるらしい…。持ち場を離れるわけにいかないからという理由で。(´ρ`)うちの職場のある男性(同僚)が、ちょっとトイレに行った瞬間に、管轄内で人が高いところから転落・骨折し、訴えられたという出来事があった。「一瞬たりとも目を離すな!!」とお叱りがあった。うかうかトイレにも行けやしない…。

そんな素敵な職業ですが、ちょっと時給換算してみたら、なんと、あまりがんばっていない方の私ですら、時給400円くらいでした。orz
がんばりすぎている旦那に至っては時給200円程…。
なんていうか、夢が溢れ過ぎています。きっと夢を見られる人しかこの仕事につけない。
お金に代えられないものがあるということです。

line11.gif


最近心底疲れ過ぎてイライラしています。(´Д`υ)
子ども達には全くイライラしないけど、この状況にはマジでイライラする。
全世帯に布マスク2枚配るという素敵な政策。あまりにも迅速に事が運び過ぎてイライラします。
30万給付の話も、あまりにも公平感がありすぎてイライラします。
出勤者を最低7割、目標8割減らす要請をするという話も、国民みんなのことを本当に理解してくれているのだなと思うとイライラします。


↑この曲を聴くと猛烈にテンションが上がります!ここのコース大好き!
nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23