SSブログ

May the force be with you! [うつ病]

star3.jpg
↑映画観た人全員に配られたベイダー卿のステッカーです。ポストカードサイズ。素敵すぎる。

line3.gif


実家より更新。
昨日映画館に行った反動で今日はすっごく体調が悪かったです。
しかし今日も朝から予定が入っており、泣く泣く出動。

マッチョな男の体をいっぱい観てきました。(笑)
しかも日本人じゃない。
これはもう、ぎゅ〜〜ってハグされて「息がぐるじい〜〜〜っ!!」って叫んでみたい!!(∩゚∀`∩)

可憐なチャイナ娘軍団も観てきました。
可愛かったので、私も雑技団に入れて欲しいと真剣に思いました。きっと上下関係とかめっちゃ厳しいんだろうなあ…。先輩にいじわるされて、泣きながら一人黙々と練習を積み重ねたい!!(∩゚∀`∩)

ひたすら抑うつ状態なので、思考がすっかりおかしくなっています。m(_ _)m
多分、今置かれている自分の状況が死ぬ程嫌なんだと思う。
だから、今いる状況よりは雑技団に入っていたほうがマシだと思うのだろう…。

あと、ずっと書きたかったことなんだけど、テコンドーの金原元会長。あれが反社じゃないですよ〜な顔には全く見えない。すすすみません。m(_ _)m

line3.gif


暗い話題と言えば、長らく精神を病んで休職していた親友が、今年の4月から職場復帰したのですが、なんとまた体調を著しく崩しているようです。長いことうつ病で休職してても仕事復帰できるのね!と希望の星だったのですが、星が流星のごとく落ちてしまいました。鬱。

なんか彼女の話だと、「結局、考え方を変えたらうつ病から抜け出せたよ!」ってまゆつばものだったんだけど、やっぱりうつ病は気の持ち様では治せないじゃないか〜〜〜!!
危ない危ない。(;´Д`)

皆さん。うつ病は決して気の持ち様でなんとかなる病気ではないので、もし身近にそういった人がいましたら、むやみに励ましたり気分転換を勧めたりしないでくださいね〜!!(*ゝ(ェ)・)ノ★
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

とし@黒猫

うちの会社、なんと 10人に1人はうつで休職です。
家庭に問題があるにはあるにしても、職場の問題が大きいから、
こんな割合で、休職者が出るんです。
はづきさん、ご自身や、ご家族ばかり責めないでください。
職場に問題がある場合、復職しても再発するケースが多いです。
はづきさんだけが、辛い思いをして薬を飲んでも解決しないと、
僕は個人的に思っています。
by とし@黒猫 (2019-12-21 17:16) 

武蔵

マッチョな男の体をいっぱい観てきたんだね(*´∀`*)自分の肉体もムキムキになり過ぎ困ってます、夏に仕上がらず脱がない真冬の季節になって完成しても見せる事がない、夏なら海辺で・・おおおおおーと姉ちゃん達から黄色い悲鳴も聞けたのに残念です~苦笑

日曜日もお仕事なので、風呂はいってすぐ寝ますハァ・・(;-ω-)



by 武蔵 (2019-12-21 21:09) 

這い上がるママ

うちの旦那様の会社でもうつ病で休職する人が多いです。過去には亡くなった方もいます。信頼している親しい人にも多かったので、うつに対して理解を示してくれたのかもしれません。私だけなら仮病と思われたかも(笑)。
by 這い上がるママ (2019-12-21 23:51) 

ちゃるこ

サーカスを観ていらしたのでしょうか?(*^^*)

私のいた職場にも、うつ病の男性がいました。
私が退職する頃もすでにしんどそうでしたが
その後さらに悪化していたようです。
でも結局休職することなく、今はお元気に働いていらっしゃいます。
by ちゃるこ (2019-12-22 10:29) 

てんてん

鬱は現代病です。
鬱を理解している職場でないと、復職しても鬱を繰り返す可能性があると思います。
鬱病である人は、およそ19~20人に1人
一生のうちに鬱病になったことがある人は、6人~7人に1人と言われています。
決して恥ずかしぃ病気ではないのですが、自分が鬱病と気付いていない人、自分は鬱ではないと否定して苦しんでいる人も沢山います。
僕は2度ほど経験しているから分かるのですが、部下の中にも鬱が原因でミスを繰り返す人も居ます。
自分が鬱だと気付いた人は、解決策があります。
鬱は、真面目な人、優しい人が陥りやすいそうです。
早く治そうと焦らないことが大切です。
自分の鬱の状況と自分の性格を理解していくうちに少しずつ楽になってくると思います。
by てんてん (2019-12-22 10:41) 

まゆり

はづきさん こんにちは
たいへんご無沙汰しています。
久しぶりに ブログを拝見したら、はづきさんが大変な状況で、驚きました。
物理的には距離があるけれど、なにか力になれたらよいなぁ、と思っています。
また以前のように、時々おじゃましますね♡
by まゆり (2019-12-22 12:13) 

はづき

> とし@黒猫さん、武蔵さん

> とし@黒猫さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
うちの職場もそれくらいの割合で精神病で休職しています。うつ病かどうかは知りませんが。(⌒_⌒;)ただ、職場復帰された人を見たことがないので、戻るのが相当難しいのだなと思っています。
私の場合は、復帰したらすぐ転勤命令が出るので、今の職場で仕事することはないと思っています。別に今の職場に問題を感じていないので残留できないのが残念です。m(_ _)m

>武蔵さん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
ちょっと日に焼けたマッチョの体、好きかもです。前はマッチョ受け付けなかったんですけどね。好みが変わりました。(笑)
私もマッチョな体に戻りたいです。今のデブ体型気に食わない!!(●o≧д≦)o
今日もお仕事ですか。お疲れ様です!φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-22 13:30) 

はづき

>這い上がるママさん、ちゃるこさん

>這い上がるママさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。(*^_^*)
うちの職場も精神を病んで休職している人が何人かいるのですが、うつ病に対する理解は皆無です。病んでる人はメンタルが弱い人だと思われています。だから休職するの嫌だったんだけど、こうなってしまったからにはしょうがない…。
職場復帰する時には鋼の精神で何事も気にしないようにしないと。
それと復帰するともれなく転勤命令がついてくるので、今の職場に戻ることはなさそうです。m(_ _)m

>ちゃるこさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
そうです。サーカスを観てきました!
私もずっと休職せずにがんばってきたのですが、休むことになってしまい、とても残念です。何か大切なものを失ってしまった気がします。
ちゃるこさんの職場に居たうつ病の方は今はお元気なのですね。良かったです。(*^_^*)
by はづき (2019-12-22 13:36) 

はづき

>てんてんさん、まゆりさん

>てんてんさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
私がここ2〜3年の間、今までの自分なら考えられないようなミスを連発していたのですが、うつが原因だったのかな…。
特に仕事をお休みする直前は、自分の健康診断の日にちを間違えるというあり得ないミスをして、「何かやばいかも!?」って思いました。
今の職場には問題を感じていないのですが、精神を病んだ人は転勤命令が下るというルールがあるので、今の職場に戻ることはなさそうです。慣れない職場でドタバタすると余計体調がまた悪化しそうな気がするのですが…変なルールです。m(_ _)m
なかなか焦りが消えないのですが、時間とともにそういった気持ちも消えて楽になっていくといいなと思います。(*^_^*)

>まゆりさん
こんにちは〜!お久しぶりです。(*^_^*)
そうなんです。ここ数年ずっと体調が悪かったのですが、今年の夏に急激に悪化し、今に至ります。
毎日廃人寸前で過ごしていますが、是非またブログに遊びにいらしてください☆
あ。私の住んでいる場所は内緒でお願いします!
by はづき (2019-12-22 13:44) 

はづき

>ストックンさん、まりっぺさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-12-22 13:50) 

はづき

>グリーンさん、newtonさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-12-22 13:51) 

はづき

>SWEETさん、ma2ma2さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-12-22 13:51) 

はづき

>kazukazuさん、ようこくんさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-12-22 13:52) 

はづき

>えすぷれそさん、シラネアオイさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-12-22 13:52) 

はづき

>ピストンさん、xml_xslさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-12-22 13:53) 

はづき

>Lanaiさん、マルコメさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-12-22 13:53) 

はづき

>鉄腕原子さん、あるいるさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-12-22 13:54) 

はづき

>yamさん、トレンダー櫻井さん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-22 13:54) 

はづき

>ありささん、myossyさん
こんにちはー。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-22 13:54) 

はづき

>そらさん、HIDEand爺さん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-12-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。