SSブログ

なんかもう笑うしかない。 [雑文]

odekake511.jpg
↑連日キモカワ(?)画像が続いております。気が滅入りますが、お許しください。(笑)

***


お金がないはづき家。
旦那のほうの口座には貯金がものすごいあるのだろうとずっと思っていたのだけど…

昨日恐ろしいことが発覚。
「なんでこんなにお金がないの!?あらゆる口座(それこそ、独身時代からの。)からお金かき集めても3万円しかない!!」

えっ!?(´Д`υ)

隠しているけど、こっちは親に頭下げて大借金しているはづきさん。もちろんお金ありません。ただいま現金数百円とかで生活しています。どの口座にもお金全くありません。

そのなけなしの3万円を使って、「僕は徳島へ行く!!」とわけの分からんことを宣う旦那。

ちょっと待て!!
徳島ってどんだけ遠いかあなた知ってるの!?

………知らなかったらしい。徳島は遠い。そして、高速を使うと更に恐ろしい金額がかかる!!

私はまだ四国と九州には上陸したことがない。遠いからだ。
旦那は元広島人だから、徳島は近い認識しかないのかもしれないけど、今住んでいる場所から徳島は「あんた何考えてんの!?」って言いたくなるくらい遠い。

止めたんです。
止めたんだけど、旦那はきかなかった…。

「し、した道を使って途中から高速乗れば、3万でもなんとか往復できるかもしれん!!」と。

そして、とうとう夜中発で下道と使って徳島目指して出て行ってしまった。。。(´Д`υ)









え…?









いや、そこでフェスがあるかららしいんだけど、ちょっとした小さいフェスなんです。
そのフェスのために命がけ(?)で行く旦那の心理状態がちょっと分からん。
金銭感覚も分からん。(私が言えたことじゃないけど。)


この人が3万円を使ってしまうと、我が家の財産は私が持っている数百円だけになります。




ははは…。

ははははは!!
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 15

とし@黒猫

遊ぶことはストレスを溜めないためにも必要ですよね。
でも、蓄えがないと、急な出費の時、借金する羽目になって
しまいそうです。
by とし@黒猫 (2018-10-13 16:52) 

ちゃるこ

数百円???本当ですか??(@_@)
ご両親への借金、ご主人が知らないとは。。
はづきさん、色々ファイトです!!
by ちゃるこ (2018-10-13 18:22) 

武蔵


激安うどん、卵、食パン、パスタで生きるしかない(`・ω・´)極貧時代には釣った魚と食パン8枚で1週間生き抜いた私、子どものためにも家のローン返済のためにも必死で節約生活しましょう~もう綺麗事を言っている場合ではありません、自分なんか家賃支払って親に2万を仕送りして毎月3万は貯金、酒・タバコ・ギャンブル・風俗も全然しないので必ず余る、ガラケーは7年も使用で腕時計も1万円で買った20年前の今も使っている(*´∀`*)

 将棋、会長が手加減せずにガチで来いというので、アヒル囲い戦法で角と飛車による奇襲で3勝してしまい怒られた、会長そりゃないよ(゚´Д`゚)゚夜7時に副医院長のオバちゃんから電話きて1時間も悩みを聞かされた・・先生、私ど素人なのに心療内科の先生が悩みを愚痴るって・・どんだけなの、どっちが本職カウンセラーかわからんヽ(*´∀`)ノむしろ自分が愚痴りたいです、また明日も明後日も仕事さ。おやすみー。










by 武蔵 (2018-10-13 21:24) 

式条 梨々子

お金が無いってそれだけですごく不安だし
ストレスも増えるんですよねー・・・・
そのストレスを解消するために収入があっても使ってしまう・・・・
貧乏は辛いです><
by 式条 梨々子 (2018-10-14 00:25) 

トレンダー櫻井

え?悪いですか、旦那さん大丈夫ですか?金銭感覚狂ったんですか?
by トレンダー櫻井 (2018-10-14 09:03) 

newton

小生は独身時代、給料が安く、食べたり飲んだりしていて、結局、電話(携帯など無い時代)を何回も止められました(爆笑)。
by newton (2018-10-14 14:53) 

はづき

>とし@黒猫さん、ちゃるこさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜!
そうなんですよ〜。ストレス貯めないために遊ぶことはとても重要なのですが、金がかかってかかってしょうがないです。お金がないとそれまたストレスだし、色々ピンチだし。
首が回らないってこういうことを言うのかな??よく分からないけど、今私も旦那も狂っています。(汗)(´Д`υ)

>ちゃるこさん
こんばんは〜!
大借金は私が作ってしまったので、旦那には内緒なんです〜。カード払い地獄にハマってしまい、いつの間にか支払いできないくらい膨れ上がって大借金になっていました。
それでいて、今、手元に現金もありません。結局カードで食料とか日用品とか買うしかなく、なんだかまたカード地獄に戻りそうで怖いです。
私さえいなければ、本当はこの家の家計大丈夫なんですけどね。。。(´Д`υ)
by はづき (2018-10-14 21:26) 

はづき

>武蔵さん、 式条 梨々子さん

>武蔵さん
こんばんは〜。会長さんって聞くと、すぐに○○組とかものすごい人相の悪そうな人々を想像してしまいます。(笑)え〜!本気出していいって言ったのに、本気出したら怒られたんですか!?どっちやねん!!(;´д`)ノ
おばちゃんから愚痴を聞かされたのですか。。。武蔵さんすごく人に頼られやすいんですね。きっと。愚痴は基本、「聞いてくれた!」と思わせることが大事なので、中身聞いてなくても、相づちやオウム返し適度にしておけば大丈夫ですよ〜。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

> 式条 梨々子さん
こんばんは〜。
ほんと、貧乏生活は辛いです。私は身の丈に合った生活というのが送れていません。育った家がブルジョアジーだったっせいか、かなり生活水準高めで定着しちゃっているので、その感覚で今生活していると、こんなにも痛い目に遭います。(薄給のゴミみたいな職業についているので。)昔の生活は忘れて、身の丈に合った貧乏生活を維持していったほうが賢明なのに、そうはできない自分がいて…。ダメですね…。
ちょっと、誰かに「あなたは、お金を浪費しない…!!」と催眠術かけてもらいたいです。m(_ _)m
by はづき (2018-10-14 21:32) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、 newtonさん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜!
大丈夫じゃないですよ。唯一まともだった金銭感覚の持ち主の旦那がとうとう狂いました。やばすぎます。私はもともとまともじゃなかったからいいんだけど(?)、まともだった旦那まで狂うと、この家はおしまいだ…。現に今また大変な事態に陥っています。夫婦合せた生命保険料の月額が異常に高くてびっくりしています。どんだけ死ぬ予定でいるんだ!!(´Д`υ)

>newtonさん
こんばんはー!
ああ、そう言えば、今月、携帯代金払えていません…。orz止められたりするのかなあ??それとも期日までに未払い分を支払えば許してもらえるのかなあ。今まで携帯代支払えないなんてことなかったのですが、今月はもう本当に笑うしかないくらいピンチです。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2018-10-14 21:35) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2018-10-14 21:35) 

はづき

>シラネアオイさん、グリーンさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2018-10-14 21:36) 

はづき

>ma2ma2さん、yamさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2018-10-14 21:36) 

はづき

>HOLDONさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2018-10-14 21:37) 

チャー

はははははは〜と、笑い飛ばせるはづきさんは凄いと思います あっけらかんと話せるはづきさんも凄いと思います 心の中は 雨が降っているのかもしれませんが 頑張るはづきさんは凄いと思います
by チャー (2018-10-14 22:26) 

はづき

>チャーさん
こんばんは〜。ありがとうございます。もう笑うしかないんです。こんな酷い惨状になってしまい…。
副業でも始めたいくらいです。心の中は…そうですね。深い闇が広がっている気がします。ベイダー卿が住んでいますね、そこに。(笑)
by はづき (2018-10-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。