SSブログ

俺様何様!? [愚痴]

zakka289.jpg
↑おにぎり画伯のよく分からん絵。

***


昨日子ども達の病気で仕事を1日あけてしまった私。
仕事が溜まっているだろうなと予想はしていたのだけど、やっぱり。
今朝は旦那が半休取ってくれたので、私が午前中出勤したのだけど、机の上を見て唖然。Σ( ̄ロ ̄lll)

実は私、職場のデスクの上には何も置かない主義で、いつも帰るときには綺麗にしていっているので、物が全く乗っていない状態が常なのですが、今朝の私の机の上は


「うわっ!?誰この汚ねえ机は!?(;´Д`) 」

と叫びたくなる惨状でした。
附箋とメモと書類の山。

どんだけ私に仕事まわってきてるんだよ!!たった1日あけただけなのに。


やばし。
いとやばし。


やばいと思いながらも急いでやっつけ仕事。

それでも仕事が追いつかなくて、本業のほうがおろそかになってしまい、凹んでいたところへ、うちの職場の「俺様」野郎が私にダメ出しの嵐。

「1日休んでも仕事溜まらないように仕事をするのが基本でしょうが!!そんなこともできないのなら仕事やめろよ。」

↑はぁ!?何様!?これ、同僚の台詞ですよ!?しかもほぼ同期。(むこうのほうが1つくらい職歴長いのかな??)

「いや、昨日きちんとやるつもりで段取り組んでたんですよ。急に休むことになっちゃったから全て計算狂っちゃったんです。というか、休むことなんて全く想定外だったし…。」
と私。

「常に急に休んでもいいように先を読むのが当たり前でしょ!!それができないのなら仕事やめろよ!!」

↑はあ!?(*`д´*)この人何様!?育児やったことにない男性に言われたくないんですけどぉ〜!!この人既婚者だけど、お子さんいらっしゃらない人です。子どもが急に発熱するということを全然分かってないんだと思う。ついさっきまで元気だったのに、突如熱が急上昇し、嘔吐下痢になることだってあるんだよ!!バカ野郎!!しかも、こういうとき大抵共働きの夫婦の場合、仕事休むことになるのは妻のほうでしょ。男どもこういうとき役に立たんのだ覚えとけ!!(男の言い訳「俺にはどうしても休めない仕事がある。」←ほざけぇっ!!妻も同様に責任のある立場じゃ!!!休めない仕事があって苦しくても泣く泣く休みを取ってるんじゃ!!)


はっ!!(´Д`)
いかんいかん!!
相当怒り心頭で、我を失っていました。

ともかくうちの職場の「俺様」野郎が最近ますます図に乗っていることは確かです。
しょっちゅう私に喧嘩売って来る。
というか、他の女性と私への接し方とのギャップがあからさますぎていらつく。

私以外の女性(未婚)には
「●●ちゃん、可愛いね〜。今日はセクシーだね。」
「○○ちゃん、元気〜?」
など猫なで声。










あ・か・ら・さ・ま
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ちゃるこ

そんな暴言吐く同僚がいるなんて信じられないっ!!!
なんか、はづきさんの職場を想像するだけで、
ブルブルしてしまいます。。
私なら勤まらないなぁ(。>д<)
はづきさんが体調崩すのもわかりますよ!
でもどうぞはづきさんもご自愛下さいね。。
by ちゃるこ (2015-03-25 10:30) 

はづき

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(T∇T)
これが上司ならパワハラに当たりますね。
同僚だからなんだこれ。モラハラかなあ。とにかくこの人、私に毎日のように「仕事辞めろ」という台詞を言ってくるんです。いくら私のこと嫌いだからって、私の行動逐一を責めて決め台詞の「仕事を辞めろ」を何度も言われるのは耐えられません。というか許せんっ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ嫌うなら、勝手に嫌っててくれていいから、「仕事辞めろ」とかいうお前の権限でそんな権利はねえ!!と突っ込みたくなる台詞を言うのは辞めて欲しいです。(`A´)y-'

by はづき (2015-03-25 15:38) 

はづき

>AKIさん、ハリネズミさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-03-25 15:45) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2015-03-25 15:46) 

はづき

>☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-03-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。