SSブログ

最近読んだ本〜東京喰種も〜 [雑文]

undoukai1.jpg
↑さわやかな秋晴れ。(って、季節感はんぱねー!!!)←いやいやいや。(;´д`)ノ

***


カメのようにのろのろのんびり。私の読書ライフです。φ(・∇・`〃 )
最近また1冊読み終わったところです。雑誌とかコミックもついでに紹介したいと思います。

<最近読んだ本。>


私はのんびり生きてきた。

私はのんびり生きてきた。

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 単行本


↑私が崇拝する香山リカ先生の本です。この本を買ったのは本が発売されてすぐなのですが、いつの間にかこんなにも時間が経っていました。(放置。)
2011年4月初版になっています。どんだけカメなんだよ私。(;´д`)ノ

あくせくして疲れている現代人のために、「もっとのんびり楽しく生きましょうよ!」的なことを書いている本です。精神科医なので、鬱病の患者さんのエピソードもちょくちょく織り交ぜながら書いているので参考になります。(*^_^*)

この本の中で特に気に入っている項目は、「過去の栄光にすがれ!」のところかな。
過去の栄光って、普通すがってたら駄目じゃんって言われちゃうけど、「ときどきは思い出して自画自賛するのもいいんじゃないの!?」って香山先生が言っていて、すごく救われます。φ(・∇・`〃 )


東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 石田 スイ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: コミック


↑しまった!!待望の『東京喰種』の続編の最新刊をうっかり買い逃していました!!(>w< )痛恨の打撃!!
これまでのものが「あんていく編」と呼ばれるもので、主人公カネキ君が半分人間半分グール(人を喰う化け物)になってしまい、グール側に少しずつ溶け込んでいく、いわばグール側の視点から描いた話。
今度の『東京喰種:re』はCCG(グール対策局)編で、主人公は全く新しい登場人物佐々木のようです。佐々木はCCG側の人間なので、今度はCCG側からの視点で描かれた話の模様。佐々木という全く新しい人物を主人公にし、その周り(部下)も全くの新出登場人物なので、私の好きだった『東京喰種』のあんていくの皆とは全く無関係の全然違う話になってしまうのかな〜って心配だったのですが、意外や意外。佐々木がカネキと繋がっていました。すっごく嬉しいです。しかも繋がり方も、佐々木=カネキくんと捉えてもいいんじゃないかっていう感じで。\(^O^)/
それから、あんていくの皆さん(グール)もその後どうなったかが描かれていて嬉しかったです。
2巻が出るのが3月とのこと。早く続きが読みたいです!!

あ。深夜アニメの『東京喰種』の続編も、放送開始ですよ〜★興味のある方、夜中にやっているのですが、観てみてください。(*^_^*)


***

<最近読んだ雑誌>

CREA (クレア) 2014年 09月号 [雑誌]

CREA (クレア) 2014年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 雑誌


↑今さらながら9月号を読みました。(笑)カメですから。..._〆(・∀・@)
特集が読書関係なので買ってみた号です。まあまあ面白かったです。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

はづき

>げいなうさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-01-12 00:23) 

ちゃるこ

過去の栄光にすがれ!って、なんかいいですね(=^ェ^=)
私も数年前に体調崩してから、できないこと、ちょっと
敬遠していることがあるのですが、元気だった頃に経験した
富士登山とホノルルマラソンはまさに過去の栄光!!
昨日も富士山見ながら、何度も娘に登った話をしました(笑)
たまには過去の栄光に浸るのもいいかも♪
by ちゃるこ (2015-01-12 00:39) 

はづき

>ちゃるこさん
こんにちは〜。
富士山登山もホノルルマラソンもすごいじゃないですか〜〜!!(>∀<)ノ
十分自慢していいと思いますよ!!私なんて、過去に何もないです。(笑)
by はづき (2015-01-12 13:05) 

はづき

>ハリネズミさん、AKIさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2015-01-12 13:06) 

はづき

>sugoimonoさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-01-12 13:07) 

はづき

>nyanさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2015-01-13 22:15) 

りんご

過去がないと今もないですもんね。
私もすがっているかも^^;。
by りんご (2015-01-14 12:02) 

ふゆん

東京喰種あたらしいアニメもはじまったよね?
デュラララも2期はじまった♪(←自分はまった!)

クレア9月号自分も買った!
まだきちんと読んでない(ノ∀・)ノ
by ふゆん (2015-01-15 18:23) 

はづき

>りんごさん、ふゆんさん

>りんごさん
こんにちは〜。りんごさん、いいこと言いますね!!確かに過去がないと今もないですものね。(>w< )
いいんですよ、きっと。過去の栄光に浸っても。(*^_^*)


>ふゆんさん
こんにちは〜。
ふゆんさん、よくご存知で。東京喰種√Aがスタートしました。デュララ〜は、私見たことないので内容知らないんです。面白いのかな…。φ(・∇・`〃 )

FRAUの進撃の巨人特集号も持っているので今度読むつもりです。(●^o^●)
by はづき (2015-01-18 14:20) 

はづき

>とし@黒猫さん、☆KEYさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-01-18 14:21) 

はづき

>チヨルさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2015-01-18 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。