SSブログ

ドラマ『家族狩り』見終わった〜〜っ! [TV・映画のこと。]

zakka270.jpg
↑これも食品サンプル@郡上八幡
郡上八幡は食品サンプル生産量日本一の町でもあります。お越しの際は是非サンプル工房へお寄りくださいね♪

***


やっとこさ見終わりました。
前シーズンのドラマなのですが、夜中にひっそりとやっていた『家族狩り』というネーミングからして不気味なドラマ。その名の通り、家族が狩られていく連続殺人(?)ミステリーです。主人公が私の嫌いな松雪泰子と伊藤なんとか(名前忘れたけど、チームバチスタの男ね。)の2人。なんで嫌いな2人が出ているドラマなんて見たのか自分でも謎だけど、とにかくドラマ名が衝撃的だったので、見始めたら、止まらなくて…。録り溜めていたので、一気に見ました。(´Д`υ)ふぉ〜〜〜〜〜。疲れた〜〜。

1時間ドラマの全10話です。さすがに疲れた。(+_+)
あ。もちろん、一晩で見たわけじゃないですよ。


問題の抱える家族が連続して一家心中を起こすというストーリーなのですが、刑事が「これは心中なんかじゃない!連続殺人だ!!」と真相追求に燃え、その容疑者(と勝手に刑事が思い込んでいるの)が松雪泰子。児童相談所で働くこれまた問題の多い女役です。一家心中を起こしている家族に必ず松雪泰子が絡んでいるので、容疑者としてにらまれているわけですが…。

一方伊藤なんとかは、冴えない高校の美術教師。特に熱意もなく、生徒からの人気もなく、おまけに妙なストーカー女(同僚)につきまとわれるわで散々なわけですが、とある出来事から松雪泰子との接点を持つわけです。

で、最終的に2人で協力してこの事件に立ち向かうわけですが、事件の真犯人が最後の最後まで全く予想もつかない人物だっただけにびっくりしました!!私、全然違う人疑ってたよ〜。(≧ロ≦)あちゃー。

真犯人も決して悪人ではなく、正義のために一家連続殺人を行っているのですが、それにしても怖いです。(;´д`)ノ



ネタバレするといけないかなって思うので、これ以上詳しく書かないけど、結構のめり込めるドラマでした。(∩゚∀`∩)
ただ、あまり有名ではなく、ひっそりとやっていたドラマなので、レンタルとかにも出てないかもしれません。

***


<最近読んだ雑誌>

LEE (リー) 2014年 11月号 [雑誌]

LEE (リー) 2014年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: 雑誌


↑毎号必ず買っているファッション誌です。今月号は付録が素敵すぎて嬉しいです♪
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

はづき

>sugoimonoさん、yu-papaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-10-19 19:33) 

はづき

>shin.sionさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。p(*^-^*)q
by はづき (2014-10-19 19:33) 

武蔵


(★´∀`p【.+゚*♪こん♪。:゚+】q´∀`★)うん、ドラマ見てないので何とも言えないけど~家族同士の希薄化や家族同士での崩壊がアチコチで増加しているように思う(*´Д`)=3問題を抱える闇がいくつも増え・・この腐敗した日本社会や未来なき希望なき暗黒の現状に、自分を守るだけで精一杯、生きにくい時代になったなーと感じてる!!

 だいぶ朝晩は寒くなったので~風邪など引かないよう暖かくして寝ましょう、来週も長い1週間を頑張りますo(*・ω・)○気合だー!!








by 武蔵 (2014-10-19 21:16) 

ちゃるこ

ええ!!家族狩り、ワタシ的には全然ひっそりじゃなく
大々的にやっていたイメージです!!
だって22時スタートでしたよね?
んで、私も観てましたし、私の両親も観てました。
私の友人はリタイアしたようですが(^_^;)
レンタル出ますよ、きっと!
たしかになかなか衝撃的なドラマでしたね。。
面白かった、、、っていうのは語弊がありますが(@_@)
続きが気になるドラマでした。
by ちゃるこ (2014-10-19 21:48) 

knacke

おいしそうなお刺身!って思ったら・・・、サンプルだったのですね。
よくできてる〜☆
郡上八幡が、食品サンプル生産量日本一の町って知りませんでした。
行ってみたい〜!(≧∇≦)
by knacke (2014-10-20 22:45) 

はづき

>武蔵さん、ちゃるこさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
このドラマ、すっごく良かったですよ〜。内容暗すぎてあまり人におおっぴらにはお勧めできないのですが、家族が抱える闇を見事に描いているなあって思います。φ(・∇・`〃 )

気合いを入れるためにお酒飲むぞ〜!おーーーっ!!★´∀`★



>ちゃるこさん
こんばんは〜。
あれ〜?そうでしたっけ??夜中にやっていたと思っていたけど、10時台にやっていたんですね。勘違いしていました。
(それとも我が家が「一部地域を除く」の「一部地域」に入っていたりして。(笑) )

思っていたよりもだいぶ怖いドラマでしたね。もうちょっと普通の刑事ドラマ系かと思っていました。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-10-21 21:23) 

はづき

>knackeさん
そうなんです。よくできたサンプルなんです。φ(・∇・`〃 )
サンプル工房に行くと、食品サンプル作りの体験なんかもできるので楽しいですよ〜。って私はまだ一度もやったことがないのですが…。(⌒_⌒;)
by はづき (2014-10-21 21:25) 

はづき

>☆KEYさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-10-21 21:26) 

はづき

>りんごさん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-10-21 21:27) 

はづき

>ハリネズミさん、げいなうさん
こんばんは!niceありがとうございます。p(*^-^*)q
by はづき (2014-10-21 21:29) 

はづき

>taharasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-10-21 21:29) 

はづき

>コキンちゃんママ☆さん、這い上がるママさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-11-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。