SSブログ

近況報告(ON&OFF) [雑文]

zakka254.jpg
↑私はいつまで夏の思い出に浸っているのか…と突っ込みたくなりますが、まだまだ夏の写真を出させてもらいます。もうちょっとしたらやっと秋の写真が出るよ〜!
(*бωб*)

***


プライベートと仕事の両面から近況報告いたします。って、特別なことあったかな??

<プライベート>
●胃の調子
…良くはないです。相変わらずおかゆを食べていたり、朝昼晩ともに食べる量をものすごく少なくしています。胃がもたれていて気持ちが悪いです。胃腸薬の副作用で口の中カラカラだし。でも以前ほど痛みは感じなくなってきました。胃カメラの日が待ち遠しいです。

●ダンナ君
…細々と生きています。最近お疲れ気味で気の毒です。家事も育児もこなすダンナ君。ただ、余裕のなさとかいろいろ頼りないです。

●子ども達
…元気です。二人して超メルヘンな世界を築き上げています。二人が仲良く遊んでいる光景を見ると、萌えすぎて首がもげそうになります。でもこの二人、よく喧嘩しています。

●人付き合い?
…あれっ!?そういえば、してない。(汗)大丈夫か、私。最近プライベートで会った(遊んだ)といえば、私を支える友人くみみちゃんと、職場の先輩&別の職場の事務さんくらいです。あ。あと、お隣の堤下奥様から先日頂き物をしたくらい。やばいぜ、私。

●祖母のこと
…ブログではしばらく触れていませんでしたが、先日ついに祖母が退院しました!!でも、体が不自由になってしまって、要介護な状態に。同居の家族が疲れ切っているとのことです。おばあちゃん、早く元気になってくれるといいなあ。

●義両親のこと
…そういえば、最近会ってないなあ。お義母様がお忙しいようですが、大丈夫かなあ。

●自分の両親のこと
…月1ペースでしか会っていません。母がおばあちゃんのお見舞いに足しげく通っていたせいです。でも、私はきっと母にあまり会わないほうがメンタル面を健康に保てるのだろうと思います。


<仕事のこと。>
●ごみ屋敷のおっさんのこと
…私の仕事のペアの年配のおじさん(通称:ごみ屋敷のおっさん)ですが、最悪です。このごろの最悪ぶりはますます目に余るものがあります。困る。本当に困る。私の手には負えません。おっさんの悪すぎる仕事ぶりに人様に迷惑がかかっていることにやきもきしている私です。が、決しておっさんは私に手助けなどして欲しくないようです。そこが困る!
 困り過ぎてパンクしそうだったので、先日上司に相談してみました。相談というか、現状報告といった感じ。私がとても困っていることだけを理解して欲しいと話しました。人事権はこの上司にはないので、とりあえず現状を知ってもらうだけでも、と。

●職場の皆さん
…大好きです。本当に良い人達だ〜。(*^_^*)おっさんには困っているけど、他の人達は本当に優しくて面白くて好きです。お遊びに真剣になる大人たちです。

●働き方。
…実は上司がとても理解のある人で、私が精神的に辛いときには無理をせず休みを取ってもいいよと言ってくれているので、ときどき朝1時間だけお休み頂いたり、帰りに1時間早く帰らせてもらったりしています。(ときどきね。)
 子どもの看病や、保育園行事への参加のためのお休みも快く取らせてもらっています。時短勤務は
できないけど、なんちゃって時短な私です。



あれ?こうやって書いてみると、最後の項目が突出して素晴らしい出来事のような…。φ(´ω`*)
有り難いことです。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

りんご

私も人づきあい部門、大変なことになっています。
それで困っている訳でもなく、まぁいいっかって感じですが、
こんな生活を続けていたら、3年後には
自分の周りに人がいなくなっているのでは・・・!?
胃の調子は大丈夫ですか???
検査までに悪化していないことを願います。
お大事にしてくださいね^^。
by りんご (2013-12-04 06:35) 

酔いどれ天使

こんばんは。早く胃腸が回復するといいですね。
進撃の巨人は12月9日発売予定だからもうすぐです。楽しみ楽しみ。
実写化の話があるようですが、キャストが気になります。
ネットの下馬評で、巨人役「和田アキ子、アンガールズ」が上がっていて笑いました。
by 酔いどれ天使 (2013-12-05 00:12) 

ちゃるこ

職場での人間関関が良好なのが一番ですよ~(*^^*)
理解のある上司にも恵まれてよかったですね♪
あとはゴミ屋敷のおじさまだけ?(^_^;)
はづきさんの体調も心配ですので、どうぞ無理なさらず!
by ちゃるこ (2013-12-05 10:27) 

りょお

職場の理解があるのは大事ですよね。
この一点だけでも、ストレス度合いがかなり違うと思います。
なにせ、一日の大半をそこで過ごしているわけですから。
人付き合い、私もしてないなぁ。
職場の人たちくらいだわ。
年末には、次男の産院の友人たちと忘年会予定なので、それまでがんばるぞー!
・・・もう年末かぁ・・・Σ(゚д゚lll)
by りょお (2013-12-06 13:02) 

武蔵


やっぱり環境は大事だよね~家庭も職場も国いたる全てまで(*´Д`)=3いい環境なら天国そうでなけりゃ地獄、どこの会社や組織にも気に入らない奴はいて、バチバチ火花は絶えないもの、いろいろ難しい部分もあるけど~何とか生きぬいていきましょう!!


by 武蔵 (2013-12-07 19:20) 

はづき

>りんごさん、酔いどれ天使さん

>りんごさん
こんばんは〜。
私もいつか仕事関係の人以外には周りに誰も居なくなっちゃうんじゃないかな〜って危惧しています。(T△T)

胃の調子、前ほど酷くないけど、良い状態ではないといった感じです。検査の日ぐらいには軽い胃炎ぐらいの状態に治ってるんじゃないかな…と予想しています。φ(・∇・`〃 )


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
ありがとうございます。胃の調子、相変わらずなのですが、前ほど酷くはないかなと思います。
今日書店に行ったら、進撃の巨人12巻がすでに出ていました!!Σ( ̄ロ ̄lll)がーん。
私、アマゾンで予約してあるので、書店で買うわけにはいかず、目の前のおいしい料理を食べずにぐっとこらえて眺めている状態です。。。早く届かないかな…。でもアマゾンって発売日前には絶対に届けてくれないし、発売日に発送するから、実際手元に来る日はもうちょっと後なのよね…。残念。
by はづき (2013-12-07 23:05) 

はづき

>ちゃるこさん、りょおさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。今の職場はとても良い職場環境なので、ありがたいです。家からも保育園からも近いですし、子育て世代には嬉しい職場なのかも。仕事内容はとてもハードでシビアなのですが、それ以上にいろいろと待遇で恵まれているのを感じます。(給料は安いですけどね…。)
ゴミ屋敷のおっさんは来年転勤してくれるといいなあと密かに願っています。それまで私はただただ耐えるだけです。φ(・∇・`〃 )がんばります。


>りょおさん
こんばんは〜!
産院でお友達がいらっしゃるなんて、すごいですよね〜!私も次男出産のときにママ友一人できたのですが、何しろ若すぎるギャルママなので、話題も噛み合ず、結局メールでのやり取りだけで終わってしまいました。m(_ _)m
今の職場、職場環境とてもめぐまれているので、ありがたいです。そして理解のある上司と楽しい同僚たち。(おっさん意外。)
他の職場では考えられないことなので、おっさんのことはなんとか耐えつつしのいでいきたいとことです。

りょおさんも忘年会に向かってファイト〜!(●^o^●)
by はづき (2013-12-07 23:12) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!
今の職場環境、本当にあり得ないぐらい恵まれているので、おっさんの存在は超ストレスですが、来年度にはペア解消されると思うので、それまで耐え抜こうと思っています。がんばります!o(`・ω´・+o)
by はづき (2013-12-07 23:32) 

はづき

>makimakiさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-12-07 23:32) 

はづき

>teftefさん、ayaさん

>teftefさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
お久しぶりです。相変わらずお忙しいようですが、体調など大丈夫でしょうか?私のように体壊さないようにどうかご自愛くださいませ☆(*^_^*)niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-12-07 23:34) 

はづき

>楽っくん。(らっくん)さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-07 23:37) 

はづき

>knackeさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-12-07 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。