SSブログ

季節外れのバレンタイン会 [雑文]

odekake145.jpg
↑これを食べたら1UP。カメを階段にぶつけて踏み続ければ無限1UP★

***


わあ〜。(;´Д`)
書きたいことが山のようにありすぎて、書くスピードに全然追いつかない!!

遅ればせなネタも今後更新していく予定です。遅ればせ〜〜〜っ!!ヾ(●´□`●)ノ

***


先日、友人のくみみちゃんと、くみみちゃんのご友人(fromきゃ奈川)をお誘いし我が家で超季節外れのバレンタイン会をやりました。
「バレンタイン会」と名前はついていますが、別にチョコとは全然関係なく早い話ただの集まりです。(笑)

私の思いつきで「誰か友達連れてきて」とお願いしたら、くみみちゃんがちょうどうちの子(Jr.君)と同じくらいの月齢の子がいる友人親子を連れてきてくれました。ご友人も2人の男の子のママだったので、なんだか親密感♪

さすがくみみちゃんのご友人なだけあって、とってもいい人でした。(●^o^●)良かった〜。初めてお会いしたのに、全然違和感なくて嬉しかったです。

神奈川は都会なイメージだったのですが、ご友人のお住まいの場所は都会ではないそうです。でもまあ私の住んでいる場所は相当田舎だからね〜。田舎なのにオシャレなカフェやショップ乱立という不思議な場所に住んでいる私。くみみちゃんの住んでいる場所は……………わ〜っはっは。(笑うなて。)駅前だからいいところだよね。ね!〆(´∀`*)

ご友人がコストコわりと近くにあるのに全然行かないと言っていて、そういえば私もスタバが家の至近距離にあるのに1度も行ったことないなあと思いました。「家の近くにあるといいなあ。」と思う素敵なお店って、本当に家に近いと案外行かないものです。スタバ、我が家から徒歩2分ですよ。でも一度も行ったことないって…私贅沢〜(の反対側〜。)

あ。大人達が美味しいランチ(カフェのテイクアウト弁当)を食べ、おしゃべりに花を咲かせている間、子ども達は実にのびのびと遊んでいました。今回は2ヶ月のbabyちゃんもいたので、久しぶりの本物の赤ちゃんになんだかわくわくしちゃった。ジュニア君も赤ちゃんもの珍しのか、たびたび近くに行っては覗き込んでいました。(#^.^#)
でもジュニア君のお目当てはいつも通りくみみちゃんとこの姫です。(笑)今回も背後から執拗に迫っていました。(笑)どうしても抱きしめたいのね〜。


楽しい時間はあっという間にすぎていってしまいました。(>w< )
遊びに来てくれたくみみちゃんとご友人親子に感謝です。
そしてまだまだ育休中にくみみちゃんと遊ぶぞ〜!と心に決めたはづきさんです。( ノ ̄∇ ̄)ノ

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

くみみ

わははw うちね~(笑)
駅前なのに…なんもなさすぎだよね!ww
コンビニより喫茶店(けっしてカフェではない)より田んぼのほうが近いっていうね…
いまだに都市ガスきてないしね…
のどかでいいとこですよ( ̄▽ ̄)

大人も子どもも仲良く遊んでもらえてよかったです!
またお伺いするね~☆
by くみみ (2013-02-27 20:35) 

りょお

気のおけない友人っていいですよね(*´∇`*)
類は友を呼ぶ、というか、友人の友人はたいてい気が合う♪
そうやって、ネットワークが通じていくのも、いいですよね(当方、人見知りでキャパが狭いので、なかなかですが/笑)
バレンタイン会、いいなぁ。
私もやりたいなぁ。
どうせなら、チョコもありで(笑)←チョコ好き
by りょお (2013-02-27 23:11) 

りょお

あ、コメントいただいた離乳食の件ですが、私の周りでそういう話を聞くってだけで、信憑性は低いのですが(^^;
特に、上の子の時のお友だちで、初期には逆に心配になるくらいにモリモリ食べてた女の子が、後期にはうどんと味噌汁くらいしか食べなくなってて、ママが本当に心配していたというのが印象に残っていて。
初期~後期で、食べる量をバランスとってたりするのかなぁ?なんて。
!Σ( ̄□ ̄;)
ってことは、食べてくれる今のうちに、いろんな食材与えておいた方がいいかしら?
考えておこう!
by りょお (2013-02-27 23:15) 

武蔵


ママランチ&バレンタイン会と楽しめて良かったね・・男は群れずお茶会とかしない人間なので黙々と一人で飲んでいるよ、話す内容も少ないのでショボ━(´・ω・`)━ン 。

 夢の国、スカイツリー、東京駅まで電車で30分圏内だけど~家にいる事が多いしお洒落な店とか興味ないので・・まったり過ごしてる☆^∇゜) 引越し2週間後なので荷詰めでバタバタ、段ボールに新聞紙で包んで準備中・・・忙しい、新しい環境にも早く慣れるといいなー。


by 武蔵 (2013-02-28 02:04) 

りんご

心が晴れるような記事ですね(^^)
お友達って大事!と思いますが、
最近あんまり遊んでなあなぁ。
by りんご (2013-02-28 05:56) 

はづき

>くみみちゃん、りょおさん

>くみみちゃん
こんばんはー。
えー!都市ガス来てないんだね〜!とか言いながら、私も一人暮らしの時住んでたアパートはプロパンガスだったけどね。(⌒_⌒;)

ほんと、いい友達連れてきてくれてありがとう。復帰まであと1ヶ月。まだまだくみみちゃんと遊ぶぞ〜!(∩゚∀`∩)


>りょおさん
こんばんはー。
私は極端に友達少ないので、逆に私の友達=気の置けない仲間ということになります。微妙な関係の友達ってそういえば、一人もいません。φ(・∇・`〃 )

離乳食の件、あまりにも不安だったので、旦那に相談してみたら、「大丈夫だよ。おにぎり君だって、一時期何にも食べない時期があったじゃん。でも今は何でももりもり食べてるから、ジュニア君も大丈夫だよ。」と言ってくれてほっとしました。(#^.^#) そうだった。おにぎり君もそういう時期があったもんね…。保育園にはご迷惑をおかけするけど、まあいっか。(●^o^●)
by はづき (2013-02-28 23:17) 

はづき

>武蔵さん、りんごさん

>武蔵さん
こんばんは!
スカイツリー、未だに見たことがありません。(⌒_⌒;)早く見に行かないとね…。

あれ?武蔵さんまたお引っ越しされるのですか!?確かこの間引っ越したばかりのような気がしたのですが…。(#^.^#)


>りんごさん
こんばんはー。
私も仕事している時は友達と全く会っていなかったので、多分育休終わったら、誰とも会わない(会えない)かな〜って思います。私より先に復帰した友達とも結局全く会えてないし…。(⌒_⌒;)
by はづき (2013-02-28 23:20) 

はづき

>tommy88さん、酔いどれ天使さん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-28 23:21) 

はづき

>ちゃるこさん、今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-02-28 23:21) 

はづき

>びくとるさん、alo-hadさん
こんばんはー。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-02-28 23:34) 

はづき

>ニケさん、チヨルさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-01 12:06) 

はづき

>404さん、こあーるさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-03-07 23:27) 

はづき

>這い上がるママさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-03-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。