SSブログ

ジュニア君、1歳9ヶ月のあしあと。 [kids(4歳&1歳〜)]

jr176.jpg

あれ?私、たった今気づいちゃったんだけど、『ジュニア君、1歳8ヶ月のあしあと。』っていう記事がありません!!
Σ( ̄ロ ̄lll)あれれ〜〜〜。ひょっとして、忘れてた〜〜〜〜〜っ!?

***


というわけで、かなりのいい加減っぷりを発揮している二人目育児ですが、ジュニア君1歳9ヶ月の頃の様子を適当にまとめたいと思います。

<ジュニア君1歳9ヶ月の頃の様子>

●自力でスプーンを使って上手に離乳食が食べられるようになった!嬉しい〜♪

●相変わらず昼寝をほとんどしません。せいぜい1日1回です。うまくいって2回。

●惜しい日本語をよくしゃべります。宇宙語に聞こえるんだけど、よ〜〜く聞いていると惜しい日本語をしゃべっています。(笑)

●お絵描きを上手にします。お絵描き先生が好きなようです。殴り書きですが、滑らかに曲線を描きます。また点々を描いたり、色を変えたり、変化に富んでいます。

●指しゃぶりが辞められません。(親も辞めさせる気はありませんが。)

●おにぎり君が大好きですが、最近対抗心を持つようになってきました。ママやおもちゃを取られまいと必死です。

●絵本にもかなり興味が出てきたようで、勝手に絵本を持ってきて私の膝に座ろうとします。

●運動神経は良さそうです。

●猫に異常に愛情を注ぎます。ぬいぐるみの猫や、絵本の猫等。どうしてだろう??

こんなところかな。


***


jr177.jpg
↑祖母の家にて。ジュニア君、ちっちゃ!!(´Д`υ)

onigiri148.jpg
↑ついでのおにぎり君写真。

前記事には意外にも沢山の方からniceをいただけて嬉しいです。o(*^ー^*)o
まだ記事を読まれていない方、「なんだ、動画か。面倒だな。」と避けていた方(笑)、是非お時間のある時に見てみてくださいまし。(●ゝω・)ノ元気が出る可愛い曲ですよ☆
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

酔いどれ天使

二人目って記録がおろそかになりがちですね。我が家では、次女に「どうして自分の赤ちゃんの時の写真や動画が少ないのか?」と尋ねられます。
すまんねえ。と言いながらカメラを向けていますよ。
はづきさんは、「これだけ記録を残してるがスゴイ」といつも感心してます。
by 酔いどれ天使 (2012-12-29 01:00) 

武蔵


おおっ、ジュニア君も早い~もう少しで2歳になるのか☆^(o≧▽゚)o運動神経も良く猫や犬など動物にも興味あり?楽しみだね!!

 やる事が多くて、まさに猫の手も借りたいほど・・・帰省するための荷詰めに、残り半分の大掃除を今日やって・・・実家でも動けるよう体力温存せねば~もうグッタリしているけどね(o´Д`)=з そんなわけで早く寝るオヤスミ~Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)。


by 武蔵 (2012-12-29 01:16) 

りょお

はは、二人目って、やっぱりそんな運命(笑)
私、すでに妊娠中から扱い違いますからね。
でも、気持ちに余裕があるからか、二人目は泣いててもカワイイです。
一人目は、オロオロピリピリイライラしてたなぁ(-_-;)
by りょお (2012-12-29 02:10) 

はづき

>酔いどれ天使さん、武蔵さん

>酔いどれ天使さん
こんばんは。
ははは。確かに。二人目の写真って極端に少ないかも…。(´Д`υ)
我が家も上の子と比べると写真全然撮ってないです。なるべくまめに記録残しておきたいんですけどねえ。φ(・∇・`〃 )


>武蔵さん
こんばんはー。
武蔵さん大掃除お疲れ様です。(*ゝ(ェ)・)ノ★
今ごろご実家でしょうか?まさかとは思いますが、実家でも大掃除の手伝いが待っているのかしら…。体壊さないようにご自愛くださいね。(*^_^*)
by はづき (2012-12-29 22:26) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
二人目の余裕っぷりを考えると、一人目ってなんであんなに全てが大変だったんだろう??って思いますよね〜。育児って結局いい加減でOKってことになりますよね。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-12-29 22:28) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-12-29 22:29) 

ちゃるこ

私も二人目はかろうじてブログに成長記録をつけているだけで
他のことはかなりないがしろです(>_<)
写真やビデオはなるべく撮りたいって思っていても、長女の
邪魔が入ったりして思うように行かないし。。。
でも実は私、長女の時の方がのんびり育児をしていました(^^ゞ
二人目はたしかに余裕はあるんですけど、長女に手が掛かるように
なってしまったので、イライラプリプリすることが増えちゃって。
そんなことより、ジュニア君も順調に成長されていて何よりですね♪
by ちゃるこ (2012-12-29 23:20) 

這い上がるママ

次女の写真はスマホで撮ったものが多いです。朝のお出かけ前とか。4歳は可愛い。動画でおしゃべりも撮っておきたいのにな〜。
by 這い上がるママ (2012-12-30 02:32) 

はづき

>ちゃるこさん、這い上がるママさん

>ちゃるこさん
そういえば最近あまりビデオを撮っていません…!!(+_+)以前はかなりビデオ撮影率高かったのになあ…。(汗)

上の子の時のほうがのんびり育児できていたなんてすごいですね!!私は上の子の時てんやわんやでしたよ〜!!今でも男の子二人でてんやわんやですが。(´ー`A;) アセアセ

分かります。子どもが一人だった時よりイライラ率が上がりますよね〜。


>這い上がるママさん
スマホで動画撮影されてみてはどうですか?確かカメラのアプリ開くとムービーも撮影できたと思います。
φ(・∇・`〃 )
ただ、それを長年保存する方法が分かりませんが…。SDカードとかに入れとけばいいのかな…??
by はづき (2012-12-31 01:29) 

はづき

>りんごさん
niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-12-31 01:30) 

はづき

>vocaliseさん、こあーるさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-01-01 23:28) 

はづき

>ももんさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-01-01 23:29) 

はづき

>nicolasさん、rose-kさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-01-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。