SSブログ

我が家のクリスマス2012☆(追記あり) [雑文]

zakka157.jpg
↑じゃじゃ〜ん。コンビニで売ってたミクのメモ帳(クリスマスデザイン)です。使い道は…電話メモに使います。

***


我が家にもサンタさんがやってきました☆
といっても、写真撮り忘れたので、写真なしで記事を書きます。

おにぎり君には前々から欲しがっていたバズ・ライトイヤーのしゃべるフィギュアを。
アマゾンと楽天で画像探してみたけど、見つからなかったので載っけられず残念です。腕を動かすと背中のウィングが開いて音声が出ます。(*^_^*)

他にはレゴの青バケツ(これ実は某薬局の景品でもらったもの)や絵本などもプレゼントに。






4さいの絵本 (のびのび総合知育絵本)

4さいの絵本 (のびのび総合知育絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本




ジュニア君にはこんなプレゼントが☆







↑明らかにサンタガールが教育熱心な人と思われるプレゼントセレクト。


おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: 石津ちひろ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: ハードカバー



いろいろ おせわに なりました―わらべうた「おちゃをのみにきてください」より (幼児絵本シリーズ)

いろいろ おせわに なりました―わらべうた「おちゃをのみにきてください」より (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: やぎゅう げんいちろう
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: 単行本


↑絵本のセレクトにもサンタガールのこだわりが(笑)。

そして、サンタさんから「ふたりで使ってね。」とこんなプレゼントも。

はじめてのえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)

はじめてのえいごのおうたえほん (たまひよおうた絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 単行本



0・1・2才 たのしいたいこえほん (たまひよ楽器あそび絵本)

0・1・2才 たのしいたいこえほん (たまひよ楽器あそび絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: 単行本




お気づきだろうか。我が家のクリスマスはアメリカ形式(?)です。クリスマスツリーの下にプレゼントが沢山置いてあって、開封が楽しいです。サンタさんはどうやら、1年前から少しずつ集めた絵本や薬局でもらった景品などをクリスマス当日まで大事に温めておいて、それを一気にお蔵出ししているようです。ねえ、そうでしょ。フィンランドのサンタさん。φ(´ω`*)

zakka158.jpg

あ。皆さんに勘違いされているようだから、言っておきますが、まず第一にツリーは巨大なツリーではなく、私が独身時代から愛用している高さ30cmくらいのモールツリーです。しかも色は白。
そして、プレゼントの数が多い分、ひとつひとつの予算は削られて用意されています。(笑)クーポン券と大安売り等駆使して安値でゲットしています。(というか、景品混じってるし…。)本にいたっては、普段から私ちょくちょく絵本を買っているので、その絵本をクリスマスまで温存しておいたにすぎません。(*^_^*)ゴージャスなわけじゃないんですよ〜。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

non

プレゼントたくさん素敵なクリスマスですねー。
バズのフィギュアってなんだかオシャレな感じ☆

我が家もプレゼントはツリーの下に置いてます。
枕元だとyo君の夜泣きで娘が目覚めたら
夜中に見つかっちゃいそうだし…(^^;)
子供達がプレゼントを開ける瞬間
ちょっとドキドキします。笑。
by non (2012-12-25 23:02) 

rose-k

うほ~♪こんなにたくさんのプレゼントもらえるなんて!
おりこうさんのお家にはサンタも気前がいいようですね(^-^)
我が家は各1個ずつでした(^^;
by rose-k (2012-12-26 00:06) 

りょお

すごい盛りだくさんですね!
うちは、もう、本当に申し訳ないくらいささやかで(^^;
値段もさることながら、置く場所がないというのが、リクエスト却下の理由です。
広い家が欲しい(>_<)
そして、同じく写真を撮り損ねたので、まだ記事にしてません。
てか、記事にすらしないかも?!
そういえば、我が家はツリーすら手のひらサイズのしか飾ってないなぁ(;´д`)
by りょお (2012-12-26 00:09) 

武蔵


。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○もう終わったけど・・・我が家にもサンタさんがやってきました☆良かったね(*・∀-)☆ 楽しい2日を無事に過ごせたようで安心した、この数日前までにはノロ奇襲で大変だったもんね、明日も大寒波の影響で寒さMAXらしいので風邪に注意し温かくして過ごしましょう。


 いやーワンホールケーキ1人で全部食った、大きなチキン2本も食べ、酒もガブガブ飲んで腹パンパン☆^(o≧▽゚)oニコニコ生放送ごしにお祝いしたり・・・踊ったり楽しいクリスマスだった、さて気分は正月モード大掃除ボチボチ済ませ~大晦日前には実家に帰省か、今日は1000円カットで髪を短くしてきます。




by 武蔵 (2012-12-26 01:56) 

KYON

プレゼントいっぱいですね~。

あっ!私も青バケツ狙っていますよ。某薬局の景品・・・。まだ下の子が小さくて、細かいパーツを口に入れてしまうので、家にある赤バケツを隠してある状態なんです。青バケツのパーツは複雑そうですね。

ウチは、クリスマスプレゼントで「プラレール」デビューしましたっ。
by KYON (2012-12-26 09:15) 

這い上がるママ

プレゼントがいっぱいで子どもたち喜びますね!わが家は面倒、ということでツリーを今年は出しませんでしたー。
by 這い上がるママ (2012-12-26 16:47) 

はづき

>nonさん、rose-kさん

>nonさん
こんばんは〜。
枕元はさすがに気づかれずにプレゼント置くのは至難の技でしょうね。サンタさんも。我が家は枕元というのが存在しないので(布団を壁にぴっちりくっつけて寝てる。)ますます置き場がないし。(*≧д≦)o

あの手この手で私はサンタクロースを全力で守るぞ〜〜〜〜っ!!(>w< )


>rose-kさん
こんばんはー。
ほとんどの家庭はプレゼントが1個ずつなのかな。私が勝手に海外ドラマや映画の見過ぎでプレゼントは沢山なイメージを持っているので、こうなってしまっています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-12-27 00:39) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。
我が家のツリーも超小さいですよ〜。30cmくらいの白いモールでできたツリーです。真っ白なツリーってのもなかなか珍しく、気に入っていますが、ほこりを寄せ集めやすいため、今年で最後かな〜なんて思っています。(m´・ω・`)m

え〜!是非記事にしてくださいよ〜!待ってます。φ(´ω`*)


>武蔵さん
こんばんは〜。
美味しいものが沢山食べられて良かったですね。お一人でケーキ1ホール食べちゃうなんてなかなかすごいです。美味しそう…。φ(´ω`*)

私は明日美容院に行ってきます!髪色も変えて、前髪もそろえようと思っています♪わくわく〜。
by はづき (2012-12-27 00:42) 

はづき

>KYONさん、這い上がるママさん

>KYONさん
お久しぶりです!
赤いバケツ、部品小さいですものね。我が家も下の子が触れないように、いつも押し入れの高い位置に収納しています。遊ぶときだけ出す感じで。青いバケツはもっとパーツが細かくて、これは飲み込んだら無事うんちに出て来るだろうなといった感じです。φ(・∇・`〃 )

ついにプラレールデビューですか!!あれは楽しいので大人のほうがはまりますよ〜!(*^_^*)


>這い上がるママさん
こんばんはー。
ツリーを出すの、確かに面倒ですものね。我が家も確かツリー出したのごくごく最近だったような気がします。しかも、壁面の飾り付けなんて、前日の夜やったし。(折り紙で)
そして片付けも大変という…。(m´・ω・`)m
by はづき (2012-12-27 00:45) 

はづき

>miataさん、ちゃるこさん

>miataさん
こんばんは。うちのブログへ足を運んでくださってありがとうございます。(*^_^*)

>ちゃるこさんへ
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2012-12-27 00:47) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-12-27 00:47) 

はづき

>りんごさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-12-27 00:47) 

ちゃるこ

遅ればせながら・・・
私もはづきさんのブログを見て、「あ、同じ”ツリーの下方式”だ~」って
思ったんですよ(笑)
えいごの音の出る絵本はうちも持ってます!
日本語版のもありますが、どちらも結構気に入っている様子♪
おにぎり君もジュニア君もたくさんプレゼントがもらえてよかったですね!
by ちゃるこ (2012-12-27 19:50) 

はづき

>ちゃるこさん
同じですね〜。親近感。(*^_^*)
音の出る絵本、我が家は長年買ってあげていなかったので、今回久しぶりに購入しました。でもってこの隙に古い音絵本を処分する予定です。ボロボロでセロテープで何度も補強して使っている音絵本、そろそろさよならかな…って。(´Д`υ)音も調子が悪くて止まったりするし…。
by はづき (2012-12-27 21:52) 

はづき

>こあーるさん、ももんさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-01-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。