SSブログ

息子たちの成長にちょっぴり切なく思う [kids(4歳&1歳〜)]

jr174.jpg
↑某KMMちゃんのとこの姫が急成長を遂げ、Jr.君のおやつを狙ってくるようになったので(笑)、Jr.君が妙に怯えていました。やっぱりなんやかんやで女のほうが強いんだなあ。φ(´ω`*)

***


タイトル長過ぎた…

私の思ってることそのまんまです。
育休中毎日子ども達の側にいるため、昨日と今日の違いというか僅かな成長が毎日発見でき、「昨日とは全然違う顔だなあ」とか「あれ?もうこれ一人でできるようになったの!?」とか思うことが多々あって、嬉しさと同時にちょっぴり寂しい気分になります。(m´・ω・`)m

子どもたちの成長ってとっても喜ばしいことなんだけどね。
でも私の手伝いが必要だったお着替えが一人でできるようになっちゃったり、ごはんをこぼさずに上手に自分で食べられるようになっちゃったりすると、なんだか「あらら…。」って胸がきゅってなります。(m´・ω・`)m

子育てのゴールは子どもの自立なので、理想的に子どもが育っている証拠なんですけどね…。
ほんと、ママの心は複雑なのです。φ(・∇・`〃 )


***


余談なんですけど、おにぎり君が通う保育園で胃腸風邪が流行りだして、ジュニア君にもうつってしまいました。(T∇T)
今日朝から調子悪そうだなあって思っていたら、夕方、大量に吐きました。ついでに下痢もしました。
あらら。リビングが大惨事になり、仕方なくマット等汚れたものを捨てることにしました。洗えるマットじゃなかったので…。

私、毎年胃腸風邪の酷いやつにかかっているので、うつるんじゃないかひやひやしています。
今年の正月には食中毒にもなったし…。ほんと、あの時は酷い目に遭ったわあ。(T_T)
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

ちゃるこ

ジュニア君、大丈夫ですか!?
お大事になさって下さいね(´Д`)
はづきさんにもうつりませんように。。。
by ちゃるこ (2012-12-14 00:24) 

武蔵


あっと言う間に子供も大人になるからね(≧△≦)姪っ子も、依然まではお兄ちゃんお兄ちゃん抱っこ、おんぶと甘えていた少女が、今じゃ立派な大人~5年も会ってないと背も10㎝近く伸びるので戸惑うものだ、ふっ~。

 胃腸風邪は12月がピークで全国的に猛威を振るっているので要注意だね!!(*´Д`)=3高熱&嘔吐&下痢の3攻撃は本当に辛い苦しい・・・自分もアルコール消毒ジェルで殺菌、お互いに免疫力を高め乗り越えましょう。


by 武蔵 (2012-12-14 00:50) 

りょお

あわわわ、ジュニアくん、お大事に(>_<)
そして、みんなに感染りませんように!

ほんと、成長の一つ一つが、嬉しくもあり、寂しくもあり。
オトメゴコロならぬハハゴコロは複雑なのであります。
今日、冗談で「ママ染んじゃうかも」って言ったら、号泣されました(苦笑)
いつまでこんな風にしてくれるかなぁ?
そのうち、「はいはい」とか言って、あしらわれるようになるんだろうな。
by りょお (2012-12-14 01:07) 

りょお

あ、上のコメント、
「染」じゃなくて、「死」です。
変換ミスです(-_-;)
by りょお (2012-12-14 01:08) 

macoron

子供ちゃんはあっというまに風邪が移ってしまうみたいですね(><)
知人ファミリーは家族で風邪を移し合って大変なことになっています。
はづきさんファミリーもご自愛くださいませ♪

はづきさんは素敵なママさんですね♪
可愛いハハゴコロ♪
by macoron (2012-12-14 20:18) 

はづき

>ちゃるこさん、武蔵さん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
ジュニア君、まだ熱があって辛そうなのですが、嘔吐は止まりました。でもお腹が痛いみたいで超機嫌が悪いです。今日一日ジュニア君の相手でげっそりした私です。一日中泣き叫ばれて、何をしてあげても泣くのでお手上げ状態です〜。
(´Д`υ)はああああ


>武蔵さん
こんばんはー。
思春期が来るとみんな寄り付かなくなりますものね〜。

私はもうだいぶ前から胃腸の調子が悪いので、ずっと胃薬を飲み続けています。そのおかげからなのか、今のところ下の子の胃腸風邪をうつされていません。でもやっぱり吐き気とお腹の痛みがソフトにあります。(´Д`υ)
我が家でもアルコール消毒大活躍です。
by はづき (2012-12-14 21:57) 

はづき

>りょおさん、macoronさん

>りょおさん
こんばんはー。
今のところ私にはうつってないようです。でも私も旦那も1ヶ月以上も吐き気や腹痛が続いているので、胸を張って「元気です!」と言えないのが辛いところです。私は胃腸に効く漢方薬を病院でもらってきました。

号泣したのは小太郎君かな?可愛いですね〜。φ(´ω`*)


>macoronさん
ありがとうございます。(*^_^*)
我が家も順番制で体調を崩している感じです。先週はおにぎり君が軽い胃腸風邪にかかったし。私と旦那はもう長いこと体調が悪いです。毎日が吐き気との闘いです。(´Д`υ)

多分、子ども達が娘だったら、こんなメロメロな感情にはならなかったと思います。やっぱり異性だと多少母心も違ってくるのかなあって。
by はづき (2012-12-14 22:01) 

はづき

>酔いどれ天使さん、さくらさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-12-14 22:02) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-12-14 22:03) 

這い上がるママ

子どもの胃腸炎は大惨事を引き起こしますよね。コワイ。わが家も2名感染しましたが、嘔吐の症状は軽く済みました。ゲロバケツを寝室に常備していますが、昼間でないと間に合いませんね・・・。
by 這い上がるママ (2012-12-17 22:48) 

はづき

>這い上がるママさん
ゲロバケツ(笑)。我が家にも寝室やリビングにゲロバケツ常備しておきたいです。洗面器1個じゃ明らかに足りない!!(≧ロ≦)
我が家は全員感染済みなのですが、みんな症状が軽く、特に大人はほとんど症状が出ませんでした。ちょっと気持ち悪い程度。
胃腸風邪はどうやら免疫ができないらしく、一度かかってもまた再度感染することがあるようなので、油断しないでいきましょう!!(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2012-12-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。