SSブログ

あいつとこいつのエトセトラ [kids(4歳&1歳〜)]

zakka125.jpg
↑キッチンカウンターの上の壁にウォールステッカーを貼りました。ダイ●〜で2年程前に買ったものです。我が家の壁紙は漆喰様になっていて、凸凹が激しいため、ウォールステッカーが貼れないことが後で分かりました…orz とりあえず貼ったつもりになっているのですが、すぐにぺろんと剥がれてきます。しょうがないので、剥がれてきたらセロテープで留め直しています。実に虚しい作業だ。

***


本日2連続記事です。
特に張り切ってるわけでもないけど。(´ρ`)


jr173.jpg
こやつが最近イヤイヤ期というか魔の2歳児へ片足突っ込んでて困っています。しかも昼寝をなかなかしないというWパンチ。

チャイルドシートに乗るのを極度に嫌がり、毎日保育園の送り迎えも大騒動です。おにぎり君を送っていきたいだけなのに、後ろの席で私とジュニア君が格闘中。(T∇T)

家の中では、最近散らかすことがブームになっているようで、プラレールのレール一式全部をひっくり返し、レゴも全部ひっくり返し、絵本を本棚から全て引っ張りだして散らかしています。おまけにおやつの赤ちゃんせんべいまで散らかしていて、部屋の中がすごいことになっています…。片付けた側からひっくり返すので、私も最近諦めて全てが散らかったまま日中を過ごしています。おかげで誰も呼べない家になってしまったなあ…。(+_+)

それから、最近高いところによじのぼってイタズラして、勝手に転落しているので目が離せません。
(≧ロ≦)
イスとかテーブルとかに乗って、よくひっくり返っています。イスごと転倒することも。怖いのでやめてください。Σ( ̄ロ ̄lll)


なんか全てがあぶなっかしくて、目がひとときも離せなくて、気が休まることのない日中です。
それでもなんとか無理矢理昼寝している私ってば、すごい!(T∇T) 全く昼寝できない日もしょっちゅうですが。


ジュニア君、最近おにぎり君よりも食べるものが大人に近くなってきました。
大人と一緒の鍋の具材食べてるよ…。渋い。ニラとか大きなネギとか平気で食べてる。肉も。
おにぎり君は好き嫌いがはっきりしています。でもがんばって苦手を克服しようとしているので偉い。


こんな怒濤の育児生活ですが、育休ライフも残り少なくなってきたようです。
最近になって仕事の夢をまた見るようになってきました。いよいよ心が準備を始めているのだなあと思います。でも仕事の夢見ると、朝目が覚めたときにすでに一仕事終えたような疲れがきて嫌です。
(T∇T) とほほ…

nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

vocalise

ジュニア君の行動、我が家もまるかぶりです!そうか、性格じゃなく例の時期がやってきたが故なんですねぇ。。。
ほんと、休まる時がないですよね(^_^;)
by vocalise (2012-11-26 01:21) 

はづき

>vocaliseさん
良かった。うちだけじゃないなら、安心だわ。(笑)
うちも性格の問題なのかなあとも思っていました。男の子だし。(+_+)
一日中ひっかきまわされてひぃぃぃぃって感じですが、もうすぐワーママに戻るのかと思うと、子どもにとことん付き合っておかないとね☆とも思います。(#^.^#)
by はづき (2012-11-26 14:39) 

はづき

>りんごさん
こんにちは。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-11-26 14:39) 

ちゃるこ

チャイルドシート拒否って困りますよね~!
うちも長女が最近になって拒否することが増えてきて、
無駄に力も強いから非常に疲れます(*_*)
私は運転できないので、車での外出はいつもダンナが
長女を乗せていたのですが、たまに「ママ~」と私を指名するので
やめてほしいです(笑)
保育園の送迎のたびに拒否られるとしんどいですね(T_T)
部屋が荒れたり、二歳前後って何かと激しいですよね。。。
はづきさん、お疲れ様です!!!
by ちゃるこ (2012-11-26 16:48) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
ほんと、困っています〜。チャイルドシート無理矢理乗せようにもなかなかベルトつけられないし…。あまりに泣き叫ぶので、誘拐と勘違いされやしないかと毎回ひやひやします。(T∇T)

あらら。長女ちゃんが乗車拒否だと確かに力が強いからこちらから力押しで乗せるのは困難ですね〜。(+_+)力仕事は旦那様にお任せしたいですね!
by はづき (2012-11-26 21:03) 

はづき

>びくとるさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-11-26 21:05) 

這い上がるママ

男の子ふたりの相手は体力がいりそうですね〜。

うちでもウォールステッカーを貼っています(トイレ)。いずれブログに載せようと思って写真を撮ったのですが、もう何ヶ月も放置しています。いろんなデザインの物があって選ぶのも楽しいアイテムですよね。
by 這い上がるママ (2012-11-27 20:39) 

はづき

>這い上がるママさん
はい〜。そりゃあもう男子二人ってのは、なかなか無駄に元気がよろしくて、母さんヘトヘトって感じです。(T∇T)

是非這い上がるママさんちのウォールステッカー見てみたいです!いつかブログにUPしてくださいね。φ(・∇・`〃 )
凸凹な壁にも貼れちゃうウォールステッカーが世に発売されないかな〜♪って期待しています。我が家の壁は全滅でした。(´ー`A;) アセアセ
by はづき (2012-11-27 21:50) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-11-27 21:52) 

はづき

>nicolasさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2012-11-27 21:52) 

こあーる

うちのと全く一緒だー!
おもちゃや本を散らかすのに、本人は片付けができないんですよね・・・。
その度、長男に片付けさせてます。←ゴメンよ、長男(´ω`)
by こあーる (2012-11-28 00:09) 

はづき

>こあーるさん
うちも上の子に片付け手伝ってもらいたいなあ。でも可哀想なので、私が独り寂しく片付けています。ときどき「お片づけ競争ね!」と誘ってみんなで片付けやったりもしているのですが、大抵私一人だけ片付けに熱中しています。(>w< )とほほ
by はづき (2012-11-28 21:54) 

はづき

>ニケさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2012-12-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。