SSブログ

おにぎり語録(4歳前半) [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri129.jpg
お出かけが大好きな君は、おおはしゃぎだったね。

***


そういえば、最近おにぎり語録をまとめていなかったような気がするので、ひさびさにおにぎり語録書いてみます。今回は4歳代の前半というか、夏〜秋あたりの語録です。φ(´ω`*)


「おにぎり君(自分のこと)とママ、まだ結婚してるよね?(´ρ`)」

すっごく可愛い。おにぎり君に昔、「結婚って、『ずっと一緒に暮らそうね』って約束することだよ。」っておにぎり君に教えたことがあって、そんなわけで私とおにぎり君はすでに結婚していることになっていました。(笑)というか、ちょくちょく「ママと結婚する〜!」と言ってくれる可愛いおにぎり君です。(●^o^●)


「もう充〜〜〜分っ遊んだからね。壊れてるけど、もう充〜〜〜〜分っ遊んだからね。」

充分のところに小さい「つ」の字が入るくらい気合いが入っていました。お気に入りのおもちゃが壊れてしまったとき、こんなこと言っていました。保育園の先生が多分そんな台詞を言っていたのだろうと思います。


「ぼく、ママだけ好き。」

しょっちゅう言う言葉です。嬉しいです。o(*^ー^*)oママだけというのは、onlyという意味じゃなくて、ママが特別という意味だと思います。可愛いなあ。


突然走ってきて「残念なお知らせがあります!」って言ってきたことがあります。
「………………………。」で、続きは!?
と思ったら、何もありませんでした。(笑)使い方間違ってるよ〜!!(;´д`)ノ
これも保育園の先生が言っていたのだろうなと思います。


これはちょっぴり寂しいよ。
「ママ。今日までお世話になりました。」

ええっ!?(T∇T)

でもって、この言葉には続きがあり、

「明日からもよろしくね☆」というのです。(笑)

あ〜。びっくりした〜。(´Д`υ)



さてさて。最後に言葉がしっかりしてきたおにぎり君の珍しいいい間違えを紹介します。

「おうはんほどう!」

何か分かりますか?
そうです。横断歩道のことです。なかなかきちんと言えません。
でも、2歳の頃なんて、「車」のことを「んまか」と言っていたので、それを思うと今は本当に流暢にしゃべれるようになったなあ。φ(´ω`*)

**

onigiri130.jpg
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

りょお

「ママとけっこんする」発言は、ママ冥利につきますよねσ(≧ω≦*)
うちは、「でも、ママはパパと結婚してるから、パパとお別れしないと結婚できないんだよ」っていったら、「じゃあ、○○ちゃんと○○くんと結婚する!」って、○○くんって~!Σ( ̄□ ̄;)
このフリーな感じが、子供らしくていいですよね。
まだまだ、かわいい盛りですねぇ(*´∇`*)
by りょお (2012-10-25 00:43) 

武蔵


それは嬉しいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、でも後10年もすりゃ反抗期で口も聞かなくなる厄介な年頃がやってくる、あっしは片親ゆえ過干渉うざったい母親が嫌で嫌で・・・特攻服を着て警察と鬼ごっこしている仲間と出歩いたものよ、いえ昔の話ですガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

 みんな子供の頃は可愛いもの、自分も3歳くらいの頃は女の子のように可愛く、お嬢さん?なんて言われた時代もあったけど、大人になったら立派な若いオッサンです、今年も残り11週間と早いね月日が過ぎるのは、人生80年なんて長いようで一瞬の出来事なのだろう。




by 武蔵 (2012-10-25 10:11) 

ゆりこ

「ママと結婚する!」かぁ。
男の子だとそんなうれしい言葉言ってくれるんですね^^
かわいい♪
「残念なお知らせがあります」もおもしろ~い!
でも保育園の先生、そんな大人な前置きで子供たちに話すんですね(笑)
うちはももかが「いいこと思いついた!」と言って、
その先はごにょごにょごにょ・・・なときがあります。
あやかはちゃんと「いいこと」が続くんですけどね。
2歳児、そんなもんですね^m^
by ゆりこ (2012-10-25 11:26) 

non

ママと結婚するだなんて
男の子に言われるとまた
嬉しさも格別ですねー♪
ママだけ好きってのも良いなぁ〜(^^)

我が家の娘は「パパと結婚する」とは
言わないですが…。笑。
息子はいつか言ってくれるのかな?
ちょっと期待してます☆


by non (2012-10-26 10:30) 

雅

おにぎり君もうれしいこと言ってくれますね。
残念ながら自分は中の娘から「お父さんのお嫁さんになる」と言われたことはないですが。

by (2012-10-26 21:03) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜★
我が家では、パパとも結婚してるけど、おにぎり君とママも結婚しようね♪ってことで話がついています。(笑)いつまでこのおとぎ話に付き合ってくれるかな〜。φ(´ω`*)

小太郎君、かなりフリーダム発言ですね。(笑)Σd(≧∀≦*)


>武蔵さん
こんばんは!

人生の大半をおっさんorおばさんで過ごしていく人間って……一体何のために生きてるんでしょうね。不思議です。子どもの頃って、全てがわくわくどきどきの連続だった気がするし、あれもこれもできそうな気がしてたけど、いざ大人になると……。(´ー`A;) アセアセ

息子たちには子ども時代を充分に謳歌して欲しいと思っています。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-26 23:45) 

はづき

>ゆりこさん、nonさん

>ゆりこさん
こんばんは〜!
そうなんです。うちの息子たち、ママのこと大好きみたいで、取り合いになっているくらいです。(笑)わあ。私の小さな恋人たちが。。+゚*(w´∀`w)*゚+。
あと数年のことかもしれませんが、夢みさせてもらおうと思います。(笑)

ももかちゃんも、もう立派におしゃべりができるのですね〜!早いものですね。そっかあ。あやかちゃんだとすらすらしゃべれちゃうのか。さすが女の子。(*^_^*)


>nonさん
こんばんは〜。
私も確か幼稚園くらいの頃、「パパと結婚する〜!」って本気で言ってたので、ninちゃんも言うかもしれませんね。(*^_^*)
yo君にはこれから期待しましょう!(笑)言ってくれたら本当に嬉しいですよね。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-26 23:48) 

はづき

>雅さん
こんばんは〜。
もうその時期を過ぎてしまったのだと思いますよ。私が父に「お父さんと結婚する!」って言ってたのも幼稚園くらいの頃でしたから。φ(´ω`*)

当時、父が母と結婚しているなんて夢にも思っていませんでした。後で真実を知ってがっかりした覚えがあります。(笑)
by はづき (2012-10-26 23:50) 

はづき

>ニケさん、ちゃるこさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2012-10-27 00:02) 

はづき

>酔いどれ天使さん、vocaliseさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-10-27 00:02) 

はづき

>マチャさん、さくらさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-27 00:04) 

這い上がるママ

可愛らしいおしゃべりですね。うちの生意気な次女の4歳児語録も面白いですよ。余裕ができたら私もブログに記録しようかな。
by 這い上がるママ (2012-10-28 20:21) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは!体調はいかがでしょうか?
女子の4才の語録って、ハイレベルそうで期待がもてます。(●^o^●)
是非是非いつの日か記事にしてください。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-29 22:55) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-10-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。