SSブログ

ハロウィン会 [kids(4歳&1歳〜)]

jr167.jpg
もぞもぞ。もぞもぞもぞもぞ……
何やらうごめくあやしい影が2つ。(笑)

***


先日友人のくみみちゃん親子に遊びに来てもらったときに、ちょっとしたハロウィン会をやりました。
φ(・∇・`〃 )

仮装のハナシは置いといて、ハロウィンっぽいお菓子を食べることがメインの会です。
会というか、単に人生相談してるっていうのがほんと。(∩゚∀`∩)

くみみちゃんには本当にお世話になりっぱなしです。
私が鬱々しないように、ときどき彼女からパワーをもらっている感じ。


そそ。個人情報の怖い話のうちの1つはくみみちゃんに聞いてもらいました。
私が睡眠薬を飲んだ後、謎の行動を取っていたのがいけないんだけど、ちょっと怖いことがありました。m(_ _)m
くみみちゃんに話したら、いろいろ分かって、そして更に「怖いな、ネット社会。」と思いました。(汗)(;´Д`)


おっと。ブログのあり方を模索中ではありますが、今のところ、子どもの写真を載せないとか、そういうことは考えていません。まあ、ジュニア君の保育園入園に備えて顔出し写真は減っていくのだろうけど。m(_ _)m

ハロウィン会の終わり頃、私が突発的に100均で買ったなんちゃって仮装グッズを取り出し、いきなりハロウィンの撮影会開始!

こういうのってそうそう簡単には写真撮らせてくれないんですよね、子どもたちって。
ところが…

jr169.jpg
(笑)おい君は何をカメラ目線になっているんだ!!というか、完全に魔法使いになりきってる!?

jr168.jpg
↑彼は終始ノリノリでした。


くみみちゃんとこの姫はオレンジ色の衣装を着てもらいました。(●^o^●)
いきなり仮装させちゃって、姫はかなりご迷惑そうでしたが。(笑)ごめんね。私の単なるノリに付き合わせちゃって…(´ー`A;) アセアセ

***


最近はづきさんの身の回りにいろいろありましたので、またぼちぼち記事に書きたいと思います。
待っていてください。(*≧з≦)ノ⌒☆
nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

ちゃるこ

いやん♪
ジュニアくん、相当可愛いですね~!!!
ちびっこのこういう純真さがたまらんですね(^◇^)
個人情報やネットの世界ってたしかに怖いです。。。
私はブログやっているわりにビビリーなので(笑)、
自分の写真はもちろん子どもの写真も控えています。
でもきっと知っている人が読んだら、私だってすぐに
わかる内容かも?
実の親にもブログやっていることは内緒なんですが^m^
友人&知人も数名しか知りませんし。
by ちゃるこ (2012-10-20 00:02) 

nicolas

いいですねーそういうハロウィンだったら一年中アリですね~

そういえば、ネットはコワイからっていう理由で、
子供の画像も自分の画像も、もし載せても時間経過したら消すとか、
始めからモザイク入れるとか、そういうのは何の迷いもなくやってましたねぇ。
ブログの画像も、ニホンじゃないところで利用されてたとか、
何だか予想がつかない世界のようです。
うーん、でも、最終的には本人の自由かなぁ。
by nicolas (2012-10-20 00:11) 

りょお

ハロウィンって、いつからこんなに日本に普及したんでしょうね?
私、全く馴染みがないので、我が家では一切やる気がないのですが、子供らのこと考えたら、やった方がいいのかな?
そして、お店のハロウィン仕様の早さに、毎年必ず1ヶ月勘違いします(苦笑)
あれ?ハロウィンおわったはずなのに、まだカボチャが空飛んでる・・・?みたいな(笑)
ハロウィンが終わったら、次はクリスマス。
なんだか年中お祭りだなぁ。
by りょお (2012-10-20 01:16) 

這い上がるママ

ハロウィンの扮装が似合っていて可愛いですね!うちにはハロウィンの飾り付けが何もありません。未だに気に入ったものに出会えなくて・・・。ハロウィン柄のトイレットペーパーくらいかな〜。
by 這い上がるママ (2012-10-20 23:32) 

はづき

>ちゃるこさん、nicolasさん

>ちゃるこさん
こんばんは!
ありがとうございます♪子どもって本当に純粋で愛らしいですよね☆

自分の写真とか子どもの写真とか、本当は載せないほうが無難だと私も思うのですが、そして誰も私の顔や私のお子の顔等見たくないだろうとも思うのですが……誰かが楽しみにしているのかも…って思うとなんとなくやめられません。(´ー`A;) アセアセ

私はここのブログ誰にも内緒なので、身内や知り合いに発見された時点で即閉鎖する予定です。(一人だけ閲覧フリーの友人がいますが。彼女はそう。心の友です!)
内緒だからこその書きたい放題なんですよね〜♪

>nicolasさん
こんばんは〜!

nicolasさんも以前はお子さんのお写真とか載せていらっしゃったのですね〜!私は新参者なので知りませんでした。
するどいですね!ネットに載っけた画像ってどこで利用されているか分からないですよね〜!ほんと怖いです。(;´Д`)
結局、自己管理・自己防衛するのが一番ですね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-10-21 00:30) 

はづき

>りょおさん、這い上がるママさん

>りょおさん
こんばんは〜。
ハロウィンが日本に大々的に普及したのって数年前くらいからじゃないかなあ。前はもうちょっと地味〜にハロウィン開催されていて、私みたいな一部のハロウィンファン(?)の人が飾り付けとか仮装を楽しむ程度だったのが、いつの間にかクリスマスやバレンタインと並ぶ行事みたいになっていました。絶対にお菓子会社やデパート等の策略だと思います。ヾ(*`・ω・´*)

ハロウィンは今月末ですよ〜☆


>這い上がるママさん
こんばんは!
私はオレンジ色が大好きなので、ハロウィンの雑貨はわりと何でも大好きです♪
そのトイレットペーパーはどこで売っているのですか!?すっごく気になります〜!(>w< )欲しい…
by はづき (2012-10-21 00:43) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-10-21 00:45) 

vocalise

かわいすぎですー(*^▽^*)
by vocalise (2012-10-22 00:48) 

はづき

>vocaliseさん
お久しぶりです〜!
お褒めいただき光栄です。(*^_^*)
by はづき (2012-10-22 22:48) 

はづき

>りんごさん、こあーるさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-10-22 22:56) 

はづき

>knackeさん、いっけんさん
niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2012-10-22 22:56) 

はづき

>ふゆんさん、ニケさん
niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2012-10-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。