SSブログ

お食事中の方、すみません! [雑文]



これ、1ヶ月ほど前に息子たちが見ていた動画です。

私も一緒に見ていて大爆笑しました。

吐きたくなります。(笑)

*この記事は予約投稿です。
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

吹奏楽部のマイ楽器が高すぎる件。 [雑文]

hosomi15.jpg
↑ん?細美さんなのか!?初々しいな。


hosomi16.JPG
↑現在。面影があるっちゃあるね。(≧ω≦)というか若いわ。おじさん。

細美さんのかっこよさとアジカンのゴッチの変態的なかっこよさを楽しんでいる今日この頃です。アジカンの曲もよく車で熱唱しています。シャウトするの気持ちいいよね。(≧◡≦)

line23.gif


あのですね。
中学校に入学してすぐに野球部に入る予定だったおにぎり君ですが、
なんと吹奏楽部に入部していました。(笑)
理由は野球部の勧誘がテキトーだったかららしい。(´∇`)
吹奏楽部は熱かったんだって。

それで、先日保護者向けの説明会の書類をもらってきたのですが、そこには楽器についての説明が。

「2、3年生がマイ楽器を持っているため、1年生には学校のものをお貸しすることもできますが、できれば自分専用の楽器を用意していただきたく思います。」

と書かれていました。

>>>目玉が点になりました<<<


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

後で知ると泣ける事実。 [雑文]

hosomi14.JPG
↑今日も細美さん記事です。出し切りたい。(笑)

line24.jpg


前にも紹介したことがあると思うのですが、ハイエイタスの『Insomnia』という曲がすごく良いというか、最近気になっています。

↑前にも貼った動画です。

>>>苦しい<<<


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイティブよりネイティブ [雑文]

hosomi13.JPG
↑実はしばらく黙っていたけど、未だに細美武士祭り、続いています。(o^∀^o)ひゃっほ〜!!

line24.jpg


忙しい日々ですが、毎日のように細美さんの歌を聴いています。完全にロック。
毎日激しくヘドバンしたい気分。(≧∇≦*)

今日は細美さんの英語力どうなんだろう??って思ってそのすごさを紹介したいと思います。(って以前も言っていたような…。)

日本の有名人の英会話の厳しい評価をしている外国人の番組(you tube)があるのですが、その外国人の方とても厳しい批評をするのですが、細美さんのときはひたすら笑って

「ネイティブよりネイティブ!!」

「僕より上手!」

「細美さんの英語のほうが(現地のタクシー)運転手よりいい」

「すっごいネイティブの発音。笑うほど上手い」

と言っているほどです。(*^ω^*)


歌の発音はとても良いことで知られているのですが、日常会話もめちゃくちゃうまい。

>>>私はこれに救われている<<<


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

結局金で解決した件。 [雑文]

zakka564.JPG
↑可愛い。めっちゃ可愛い。我が家はたまに和室で親子3人お泊まり会(なんちゃってキャンプ)をやることがあるのですが、気付いたらこんなポスターが貼られていて、そして次のお泊まり会ではポスターがもう1枚増えていました。(笑)「いっぱい思い出つくろうね」「ジュニア、ママ、おにぎり君」「第4回おとまり会」など書かれていました。可愛すぎる!!

line23.gif


ふ〜〜〜。ここ2〜3日、やきもきしていました。

>>>詳しくないせいでこうなる。<<<


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾンに物申してきた! [雑文]

odekake612.JPG
↑去年の写真です。まだ時間がのんびりと過ぎていた頃です。ʕ•͡౪•ʔ

line23.gif


生きていますこんばんは。(笑)
はづきです。(*бωб)



2つ前の残業記事へ反響がありましたが、タイムカード改ざんをしている人に目星をつけて証拠をどんどん揃えていっています。昨年度は直属の上司がタイムカードを定時で切ったのにまだ普通に働いているのを見たことがあります。上司の残業時間が月0時間になっていて、明らかに胡散臭い。
でも、これは証拠がきっちりそろっていないので置いといて、
今年度は新しく異動してきた上司3がいるので、その人に目をつけています。上司3はちょうどめちゃくちゃ忙しいポジションにいるのですが、平日も遅くまで働いているし、休日は土日とも私と顔を合わせています。私、誰かいつ休日に出勤していたかも言えますよ。その人たちが全員タイムカード押してなかったとしたら、全員改ざんだし。上司3が残業月0時間だったとしても、月120時間超えの私を押さえて残業0時間ってありえないので、そこんところチェックしていきます。メモを細かく取って誰がいつ出勤していたか、何時間仕事していたかなどメモしよっと。あとは嘘を言われないために、お互いに会話している内容も覚えておきたいと思います。これで「土日出勤などしていませんよ?」が通用しなくなります。



…って、やっぱ証拠動画撮ったほうが早いなあ。。。



line23.gif


最近2回もやられたんだけど、アマゾンに大事な家電製品を「置き配」されました!!(#`皿´)

>>>ひたすら眠い<<<


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

前髪ストパーかけてきたよ☆ [雑文]

odekake611.JPG
↑今や幻。キャスキッドソンのバッグやグッズは日本では手に入らなくなりました。(倒産。)海外サイト等で探すしかないようです。残念。

line23.gif


このところの忙しさで、毎日異常に汗が吹き出しております。多分マスクをして走り回っているのが原因と思われます。

化粧をしてもいつも1時間以内に化粧が落ちる勢いで顔面滝です。Σ(゚д゚;)

そして、化粧が落ちるくらいなら許せるのですが、許せないのは私の癖っ毛が「これでもかっ!!」っていうくらいヤバイうねり具合になることです。
汗や湿気のせいで、髪の毛いつもボサボサであちこちがうねっているし、前髪などは、真ん中でぱっかり分かれているかつ超カールしています。
ん〜〜。なんて言っていいのか分からないけど、とにかく”見た目ヤバイ人”なのは間違いない。。゚(゚´Д`゚)゚。


隙間時間をぬって美容院に行ってきました。

>>>不審情報<<<


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

残業月120時間超え [ブラック]

zakka563.JPG
↑3月終わりごろにジュニア君がダイニングテーブルに置き手紙をしていた。可愛い書き方だけど、旦那が「これは狙って書いてるよね…。」と言っていました。(^_^;

line24.jpg



生きています…。はづきです。(´Д`)

ちょっと気になって、単純計算してみたんだけど、1日最低4時間は残業していて、しかも土日も両日4時間ずつ休日出勤しています。(4月の話。)
10日間で40時間残業とすると30日で残業月120時間。
しかしこれはタイムカード改ざん&自宅持ち帰りの仕事時間は含めないので、本当の本当の残業時間は月180時間をゆうに超えてしまいます。

>>>今日はブラックです<<<


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた懸賞当たりました★ [雑文]

zakka561.JPG

やっべえ!!2週間ほど前の話ですが、なんとまたしても懸賞に当たってしまいました!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近ほとんど100発100中に近い感じで当たっています。

そしてなんと今回は私の念願のデジカメが当たりました!!すごくね!?
もう4〜5年前からずっと「デジカメが欲しい、デジカメが欲しい」ってぶつぶつ言ってたんです。サンタさんにも大きな声でお願いしていたくらい。私の持っているデジカメが10年以上も昔のもので、もう動作が変で危ないのです。しかし、そこらのちゃんとしていそうなデジカメは高額なので買えずにいたら、今回のこれ!!

SONYのコンデジだね!!SONY製は久しぶりです。でも色がとっても好みです〜〜!!色は選べなくてこれがドンピシャで来ました。しかもこのデジカメ、全国1名様しか当たらないやつです。

すごくね!?

zakka562.JPG

このカメラがどのくらいのレベルのものなのかは知らないけど、少なくとも10年以上も前のピクサスよりはマシだと思っています。(*бωб)

line24.jpg


>>>忙しくなってきました!!<<<


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

一人部屋について今更 [kids(12歳&10歳)]

jr276.jpg
↑渋い顔だったジュニア君が年々イケメンになっていきます。赤ちゃんの頃なんであんなに変な顔だったんだろう??(笑)

line24.jpg


おにぎり君はこの4月で中学校に進学、ジュニア君は5年生に進級です。(๑`·ᴗ·´๑)

そこで、今更なのですが、子ども達の一人部屋(子ども部屋)について検討中なのです。

>>>ひゃっほ〜!<<<


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感