SSブログ

今更花粉症?? [雑文]

kimetu9.jpg
↑右が男の子で左が女の子でしたね。(鬼滅の刃)

line14.png


やばいです。相当やばい。
ここ4日間、鼻水が滝のように流れ出てきて、目からも涙が出ます。くしゃみ連発。鼻の中が尋常じゃなくかゆく、ずっと指突っ込んでいたいくらいです。目もめちゃくちゃかゆい。というか、顔中がかゆいです。喉も痛い。

>>>まじで勘弁<<<


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜なんか解除された?編〜 [雑文]

cafe68.jpg
↑久しぶりのカフェ画像。

line13.gif

昨日の記事の後日談です。
前記事を読んだ上で続きを読んでくださると話がつながります。

>>>帝国軍のマーチ<<<


nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

あり得ん! [愚痴]

hazuki22-2.jpg
↑過去の写真からほじくり出しています。このぶぶちゃん、今も現役で私に毎晩抱かれています。(笑)

line13.gif


腹が立ってしょうがなかったので、しばらく寝かせておいたネタです。

>>>ご立腹です<<<


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜渋い編〜 [雑文]


↑最近よく聴いているミセスの曲の歌詞が分かる動画が見つからないので、ニノに頼ってみた。(笑)バラードアレンジですね。

line13.gif


なんだか最近本当に寝る前の読み聞かせに使う本の選書が渋いです。
今読んでいるのが江戸川乱歩なんだけど、この記事で紹介するのはこちら。

<最近読んでいる本。>

>>>明日を信じて歯を食いしばるのが<<<


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう単剤になりました! [うつ病]

hana152.jpg

すっかり記事に書くのを忘れていたのですが、火曜日は精神科通院の日でした。

ちょっと主治医に確認したいことがあったので、伝えてみました。

以前、上司との三者面談のときに復職プログラムの内容の計画表を、医者とともに確認して、医者がOKを出して、私がサインをして、復職プログラムが始まるのを待っていました。

ところが始まってみて、計画表に書いてあることは全部嘘で、何ひとつ一致していないし、実はもともとのプログラム期間(サインした当初)よりも勝手にプログラム期間を伸ばされていたので、唖然。
そういうことって本人と主治医の承諾がいるものじゃないんですか!?

本人の意志や医者の見解とは関係なくただ働き期間を伸ばすなんて、論外です。

>>>医者もドン引きする世界<<<


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

天元様っ!! [雑文]

kimetu5.jpg
↑画力が来い!なので、申し訳っなのですが、素顔のときの天元様。ガリガリガリ←ボールペンで描く音。
(しかも描いた絵の大半をカットして掲載。諦めの境地。)

line13.gif


『鬼滅の刃』の原作が完結したので、すごく寂しいです。

>>>アベノマスクが届きません<<<


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

アンビリーバブル!! [雑文]

hana151.jpg
↑センスのあるジュニア君の提供してくれたおままごとのお料理。(*^_^*)

line13.gif


ちょっ
これはさすがに書いてもいいでしょ〜。

うちの職場のトイレ、未だに掃除されてなくて、例の便器にうんちがこびりついたままなんですけど〜〜〜っ!?どういうこと!?
GW前のうんちが未だに掃除されていないなんてことってある!?Σ( ̄ロ ̄lll)
信じられない!!(;´Д`)

>>>独りぼっちになったなら貴方を追う<<<


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

マリオカート8(私のプレイ)動画だよぉ2 [雑文]

実は別日にもう1本動画撮っていたので、そっちはもうちょっと見やすく編集してみました☆
3分の短い動画なので、良かったら見てください。(*^_^*)↓


↑かなり理不尽なゲーム。私の追い上げ方に自分でびっくりするわー。(⌒_⌒;)
ゴールした時に、一瞬自分がワープしたかと思いました。インターネット戦では、海外勢がよくワープします。(ラグが生じるかららしい。)

*音量かなり小さめなので、ボリューム上げてもらえると聞こえると思います。
*画質は画面下の設定で720pに設定してもらえると、普通に見られると思います。φ(・∇・`〃 )

line13.gif


>>>そして酒に呑まれる<<<


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

マリオカート8(私のプレイ)動画だよぉ [雑文]


↑私です。(笑)
ゲームやっている最中の画面をスマホで撮影するという原始的な方法により、ついに自分のプレイ動画を上げられるように!
ちょっと前までゲーム画面そのまま録画できる機器持ってたんだけど、今はこの方法しかないです…。子ども達が遊んでいる中で撮ったので、雑音うるさすぎてゲームの音聞こえん。(笑)
フラフラしているのはコインを集めているためです。プロコントローラー苦手だけど別に下手じゃないと思うんだけどなあ…。確かこのレースは2位か3位でゴールした気がする。(⌒_⌒;)攻撃的な人が一人もいない平和なレースでした。

*音量をちょっと上げてくださるとゲームの音がよく聞こえると思います。
*画質が悪いと全然見えないので、設定で画質720pにしていただけると見やすいと思います。


周りの知り合いが、真面目にyou tubeに顔出し(!!)動画を上げているのに、私だけ完全に趣味の世界。
前に私ユーチューバーになろうとしたけど止めた、って書いたけど、あれはマジでユーチューバーになって有名になったろうと、いろいろ衣装や道具揃えたりしていたのです。(笑)顔にマスクして出演して番組作ろうとしていました。正気に戻って正解でした。(⌒_⌒;)

いろいろと面倒なことになるもんね…。

だがしかし、どうにか私が毎日の楽しみにしているマリオカートの様子を皆さんにお伝えできないだろうかと思って動画撮影。(´ρ`)

最近SNSで私の個人情報がだだ漏れだったので、すごく怪しいんだけど、もし、「あの〜はづきさん。本名や住所が掲載されていますよ…。」ってことがあったら、こっそり教えてください。

(あれ?限定公開だけど、ブログに動画そのまま貼ったのでどうなるんだろう??一般公開になってるのかな…。まあ誰も来ないだろうけど。)

line13.gif


>>>酒は飲んでも呑まれるな<<<


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ホーチミン。 [雑文]

*身の安全のために、記事を削除させてもらっています。読んでくださった方々、niceを押してくださった方々、ありがとうございます。(*^_^*)

line13.gif



最近まじでマリオカートのハンドルがおかしいんだけど…。
どこからか勝手に遠隔操作されています。あまりにもおかしいので、レース中にハンドル手放して床に置いておいたら、勝手に下手くそな走行をしていました。←しかも、逆走し出したよ!!
周りの人達に「この人、レート(ランク)高いわりにものすごく下手くそだな。」と思われていると思います。マリオカートで逆走するのは初心者だけです。

1日のうちに数分だけプロコントローラーを使って大会に出場しています。未だに操作に慣れなくて苦戦しているんだけど、大会なら1位が簡単に取れます。
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感