SSブログ

花のサブスク [雑文]

hana158.jpg

以前「花のサブスク始めました」的なことを書いたような気がするのですが、今も続けています。

最初は高額で少量だけどおしゃれで珍しい花が届くサブスクに入っていたんだけど、一輪挿しに入るサイズの小さな花だけで1週間に2000円近くかかるので、とうとう折れてやめてしまいました。

今やっているのは、大量で格安な花束が届くサブスク。珍しい花も混ざっています。
とにかくボリュームがすごくて花瓶を3つ以上用意しないと花を全て収めることはできません。(^o^)

生花のあるおしゃれな部屋にずっと憧れています。
サブスク始める前も花を飾ることはやっていましたが、何しろ面倒なので飾らない期間も長かったです。

花は大好きなんだけど、超多忙すぎてすぐ枯らしちゃうんだよね。あとは夏場はがんばっても花が2日ももたないことが多いので、やる気ダウンしてしまいます。(切花にしなきゃいいんだろうけど。)


そんなわけで、いつまで続くか分かりませんが、花のある部屋を無理矢理作り出すために(笑)しばらくは花のサブスク続けようと思います。♪( ´θ`)ノ




line43.png




……ボーナス前なんだけどさ、家計が火の車すぎて危な過ぎます。
本当に苦しい。。。。
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

武蔵


ロシアが戦争やってる影響で、世界中が混乱中すべて物価上昇中、しかも世界中で作物が大不作、今年は例年の半分以下の米、小麦、トウモロコシしか収穫できないでしょう、玉ねぎも値段3倍、バナナまで値上がりとは(`・ω・´)

お花もいいけど、現実的に食べ物が・・ベランダにシソ、プチトマト、ゴーヤ、レタス、ネギその他いろいろ植えて収穫です、電気代の節約に小型ソーラーパネルで蓄電しスマホも充電、海ではイカ釣って食べています。


by 武蔵 (2022-06-20 23:17) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは。お返事大変遅くなって申し訳ありません。
なんだか世界中が不穏な空気で包まれていますね。
そうかと思えば日本でもまさかの発砲事件!
安心して生きていけない世の中になってきました。m(_ _)m
by はづき (2022-07-08 22:42) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます。
いつも励みになっています。(^∇^)
by はづき (2022-07-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。