SSブログ

デッドバイデイライト【DBD】参戦中! [雑文]

dbd3.png

ちょっと前に『デッドバイデイライト【DBD】』 というゲームを始めたと書いたのですが、
あれからチュートリアルを脱し、オンライン戦をやっています。( ^∀^)
前々からyoutubeでプレイ動画は観ていたのですが、実際に自分がプレイしてみると想像以上に面白いです。
(๑>◡<๑)

初心者なのでまだレベル低い状態ですが、経験浅いとだいたい同じくらいのレベルの人たちと対戦当たるので、今のところ上手くプレイできています。

どんなゲームか簡単に説明すると

●生存者4人と殺人鬼1人の計5人で対戦します。
●オンライン戦のみで、世界中の人たちと対戦します。
●殺人鬼から隠れながらステージ上の発電機を5つ発電させ、出口のゲートを開いて脱出するのが目的です。
●殺人鬼側はたった1人で4人の生存者を相手にしなければなりません。
●殺人鬼の目的は、生存者を全員殺害することです。

生存者と殺人鬼の鬼ごっこみたいな感じです。

ホラーゲーム(?)なので、かなり怖いです。音がとても重要なのでヘッドホンをしてプレイするのですが、それがとても怖いです。音をよく聞いて、相手の位置や状況を把握します。
敵に見つかると、音楽がやたら恐怖心煽ってくるので余計ドキドキします。

私はスイッチ勢なので、操作性でとても不利なのですが、今のところそこまで気にならない感じです。
(なあ、スキルチェックがラグ過ぎてPCと比べて不利過ぎるのですが…)

dbd4.jpg

line42.png




という話題はゲームをやらない人にはさっぱり伝わらないので(笑)
普通の話題も。

odekake628.JPG

今日は前の職場の仲間たちとランチに行ってきました♪

あれ?いつ仲間なんていたっけ?

そう思ったあなた!!

そうなんです。仕事上で友達は作らない私ですが、一応仲の良かったメンバーがいたのです。

みんなそれぞれ別の職場へ異動になり、1ヶ月。

集まって、お互い近況や愚痴など語り合おうということで。



私は今の職場のシステムや非歓迎っぷり(笑)が不満だったので、それを愚痴ってきました。
更衣必須の仕事なのに長いことロッカーがもらえなかったこと。同じ職業なのに、システムやルールが全然違い過ぎて困っていること。(しかもマニュアルがないところだった…。)

まあ、今の職場は若い子だらけで特に意地悪な人もいなくて、その点では大助かりですが。
本当に若い子だらけです。大学生のノリの群衆です。(*´ー`*)

私が新人だった頃は職場平均年齢50代だったんだけど。←衝撃
50代の中、ぽつんと一人、20代の私が入ったのでそれはもうめちゃくちゃ可愛がられました。
本当に良くしてもらったなあ。ボスなんて自分のお父さん感覚だったし。よく助けてもらっていました。



ランチメンバーの中には退職した子もいて、その子の今後も楽しみです♪
結婚式直前の子で、彼女は転職のため退職しました。この子が噂の「私の隣の席の有村架純」です。
久しぶりに会ったけど、やっぱりめちゃくちゃ可愛くてとろけちゃいそうでした。(๑>◡<๑)


みんなそれぞれ頑張ってるなあ。


またいつか集まって今日みたいにおしゃべりできたらなあって思いました。(*^o^*)
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

はづき

>@ミックさん、ライスさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2022-05-04 16:32) 

はづき

>鉄腕原子さん、グリーンさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。^ ^
by はづき (2022-05-04 16:33) 

はづき

>そらさん、ともちんさん
こんにちはー!niceありがとうございます。( ^∀^)
by はづき (2022-05-04 16:33) 

はづき

>ふるたによしひささん、tarouさん
こんにちは!niceありがとうございます。^ ^
by はづき (2022-05-04 16:34) 

はづき

>あるいるさん、newtonさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2022-05-04 16:34) 

はづき

>ma2ma2さん、とし@黒猫さん
こんにちは!niceありがとうございます。(^ω^)
by はづき (2022-05-04 16:35) 

はづき

>YUTAじいさん
こんにちは!niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2022-05-04 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。