SSブログ

とうとう単剤になりました! [うつ病]

hana152.jpg

すっかり記事に書くのを忘れていたのですが、火曜日は精神科通院の日でした。

ちょっと主治医に確認したいことがあったので、伝えてみました。

以前、上司との三者面談のときに復職プログラムの内容の計画表を、医者とともに確認して、医者がOKを出して、私がサインをして、復職プログラムが始まるのを待っていました。

ところが始まってみて、計画表に書いてあることは全部嘘で、何ひとつ一致していないし、実はもともとのプログラム期間(サインした当初)よりも勝手にプログラム期間を伸ばされていたので、唖然。
そういうことって本人と主治医の承諾がいるものじゃないんですか!?

本人の意志や医者の見解とは関係なくただ働き期間を伸ばすなんて、論外です。

休業中で、全部は計画通りにいかないことは重々承知なのですが、最初からずっと計画表の内容を1mmもかすっていないことがびっくりです。実は初日からずっと放置されています。何度も私の仕事の担当ややるべきことを聞いているのですが、「あ〜また今度ね!」を繰り返すだけで、何にも指示が出ない。フリーダムすぎる。おかげさまで私は毎日ひたすら読書に励み、ときどき暇そうな人と別の場所で雑談しています。もっと暇な人は草抜きに励んでいます。(笑)私もマジで草抜きに参加したいんだけど、さすがにちょっと屋外に消えてはまずいかな、って思って遠慮しています。

それから、普通は指導担当の人がいるっぽいのに上司が全く指示を出さず放置状態なので、「あれ?ひょっとして上司ではなく、他に私の指導役みたいな人がいるのかな???」って思ったりもしたのですが、居ない…………。(´ρ`)
あれ?いいのかなあ…。もうすぐ休業要請解除されちゃうんだけど、始まってからも私の担当の人がいないのに、前線に立たされても困るんですけど…。
まじで困る。私は「勤務」ではないらしいから、放置された挙げ句に前線に立たされて何か問題があったときどうするつもりなんだろう。私に「責任」は全くないので、上司はどうやって責任を取るつもりなんだろう。

知らんがなー。

まあいいや。2分の1の確率で、再開後もひたすら放置もあり得る。
私はもともと4ヶ月にも及ぶ復職プログラムなどというクソみたいなもの受けたくなかったので、復帰の日までは、ひたすら読書の世界に没頭すればいいのかもしれない。

復帰したら、手のひらを返します。ヾ(*`・ω・´*)

と長くなりましたが、復職プログラムに虚偽があったのを主治医に伝えたところ、

ドン引きしていました。(;´Д`)

すよねーーーーーー。

あの表情…

多分、先生はこれまでの経験上、復職プログラムの内容が全て虚偽で、しかも勝手にプログラムの期間延ばされてるなんて、なかったのでしょうね。(´ρ`)

私もドン引きですわ。


まあ、しゃあないので、やるしかないですね。




夜寝る前に飲んでいたお薬(ミルタザピン)がとうとうゼロになりました!
これでうつ病に関するお薬はラミクタール単剤となりました。
でもって、ラミクタールは双極性障害のお薬なので、私はうつ病ではない線がますます濃くなりました。

<処方されているお薬。>
●ラミクタール150mg…今のところこれだけでいけています。(標準量は200mg)
●ルネスタ2mg…睡眠導入剤です。これは飲んだ方がすっきり眠れます。

line13.gif


やっべぇ。また職場の愚痴書いちゃった!!
消されるかなあ消されるかなあ…
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

とし@黒猫

ミルタザピンが就寝前に1錠とか0.5錠の処方は、睡眠を深くするためで、うつ病の治療のためではないと思います。
入院中に、眠れないと言ってる人に、睡眠導入剤とセットで処方されていました。(自分も含めて)」
by とし@黒猫 (2020-05-22 10:35) 

這い上がるママ

復帰プログラムの最中のせいか、頻繁に通院日があるのですね。主治医に相談できて安心感があるかも。でも肝心の職場が予定通りの復帰プロブラムを遂行してくれないのは困りますね。予定通りでも?ですが。
by 這い上がるママ (2020-05-23 09:11) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。
やっぱりそうですよね。私の場合はミルタザピンが全然うつ病に効かなかったので、処方は医師の言うとおり、眠りを深くするためですね。
最近日中の眠気がひどいので、もうミルタザピンは要らないね、という話になっています。(´ρ`)

>這い上がるママさん
こんばんは〜!
通院日は、プログラムに関わらず休職中はずっと週1です。多分監視されてるんだと思う。(笑)
復職プログラム、とうとう上司が放棄してきました。投げるってどういうこと!?また記事に書きまーす。(≧ロ≦)
by はづき (2020-05-23 19:47) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:47) 

はづき

>ライスさん、myossyさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:48) 

はづき

>あるいるさん、シラネアオイさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:48) 

はづき

>チヨルさん、YUTAじいさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:48) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、ありささん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:49) 

はづき

>グリーンさん、newtonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:49) 

はづき

>ma2ma2さん、ミィさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-05-23 19:50) 

はづき

>Lanaiさん、haruさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-23 19:50) 

はづき

>caverunaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。