SSブログ

アンビリーバブル!! [雑文]

hana151.jpg
↑センスのあるジュニア君の提供してくれたおままごとのお料理。(*^_^*)

line13.gif


ちょっ
これはさすがに書いてもいいでしょ〜。

うちの職場のトイレ、未だに掃除されてなくて、例の便器にうんちがこびりついたままなんですけど〜〜〜っ!?どういうこと!?
GW前のうんちが未だに掃除されていないなんてことってある!?Σ( ̄ロ ̄lll)
信じられない!!(;´Д`)

相変わらず毎日トイレの窓も閉め切られ、換気扇も常時OFFになっているよ。
私がトイレ入るときに窓を全開にして、換気扇もつけっ放しにしてるんだけど、誰かがいつも換気扇を切っちゃうんだよね…。


職場は相変わらずの3密状態。
何でいつも在宅の人も普通に出勤してきてるんだろ…。(´Д`υ)

line13.gif


『鬼滅の刃』、とうとう完結しましたね!!。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

最終話は、ファンの多くが喜ぶサービス満載でした。良き良き。。+゚*(w´∀`w)*゚+。

またひとつ、週刊少年ジャンプから面白いマンガが去っていきましたね。
私が昔、情熱を燃やして読んでいたのが、NARUTOと銀魂でした。NARUTOの最終話を読み終えたときからジャンプを買うのをやめてしまったので、実は銀魂がその後どうなったのか全く知らないんだよね。いつのまにか銀魂も終わっていたようです。orz

line13.gif


マリオカート、動画では黙って黙々とプレイしていますが、普段はコントローラーを叩き付けんばかりの勢いで叫んでいます。(⌒_⌒;)
だってさぁ、ほんとに酷いんだよ〜。
大会の方は平和なんだけど、レート(ランク)戦はレース妨害半端ないです。
停止妨害(わざと停止して相手を攻撃する)、無用なタックル(コースを譲っているのにスター(無敵)状態等で轢きに来ること、もしくはレースとは関係ないのにわざわざコースを逸れてまで轢きに来ること)、そして初心者狩り(わざと初心者の振りをして全員潰すのを目的とする行為。これによって心が折れてしまう初心者が多いです)。
ないわ〜。

あっ普通に攻撃する分はOKですよ。
私は攻撃を避けるために蛇行運転しています。あおってる感満載だけど。(笑)

line13.gif


暑くなってきましたね。
ネット記事で、この状況下で屋内で過ごす場合は、28度を超えたら迷わず冷房をつけて、とのことです。ずっと自粛自粛で皆運動不足になっていて体力が例年よりも低下しているので、いつも以上に熱中症に気をつけないといけません。喉がかわいていなくてもこまめに水分を取りましょう。エアコンはこの時期でも我慢せずがんがんつけましょう。
コロナにかかる前に、熱中症で倒れる人が続出しそうで怖いです。m(_ _)m

…と言いつつ、今日昼寝をしていたら、なんか寝苦しいというか、息苦しくて、室温を見たら28度になっていました。28度の中、2時間も昼寝をしてしまい、反省しています。エアコンをつければよかった…。あやうく倒れるところでした。

皆さんも、どうか熱中症に気をつけてお過ごしください☆
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

とし@黒猫

神経内科の薬の副作用で脱水になるので、2リッターのペットボトルを 1日で飲むように言われています。
寝ている間は飲めないので、朝は脱水で干上がっています。
by とし@黒猫 (2020-05-19 12:46) 

newton

マリオカート、昔の方が穏やかだったような・・・。ドラレコ付けてもしょうがないか。

by newton (2020-05-19 15:08) 

caveruna

職場のトイレ問題、なんなんでしょうね・・・
清掃員派遣していないんでしょうか?
それとも清掃員がダメダメなのでしょうか?
昔いた会社で、
トイレの鏡がシャワー当てたみたいにビショビショに
する人や、トイレが殺人現場のように血の海になってるとか、
よくありました。
複数の会社が入っているフロアだと、
誰が犯人かわからないんですよねぇ~
by caveruna (2020-05-19 18:09) 

武蔵


職場トイレ汚いのは嫌だねΣ(゚д゚lll)自宅のトイレは朝磨いて、キレイにしてから仕事に行っています、『鬼滅の刃』は読んでないから内容は知らぬが、作者は31歳の女性で、もう30億くらい金も入るので、実家に帰って一生遊んで暮らせる羨ましい~結婚したら旦那も逆玉の輿、家で主夫いいな。

 昨日、今日と肌寒いので風邪ひかぬように(;´ρ`)では仕事いってくる。

by 武蔵 (2020-05-21 08:20) 

這い上がるママ

アニメの『鬼滅の刃』をNETFLIXで全26話見ました。グロテスクな場面もありましたが面白かったです。ねずこ可愛い。
by 這い上がるママ (2020-05-21 17:52) 

はづき

>とし@黒猫さん、newtonさん

>とし@黒猫さん
確かに!精神科で出されるお薬って大抵すっごく喉が乾きますよね。何でだろう??私もラミクタール飲み始めてから、喉が常に脱水状態です。(≧ロ≦)
2Lはさすがに飲めないけど、1日1.5Lは飲んでいます。水マニアです。(笑)

>newtonさん
そうなんです。昔のマリオカートは平和だった…。(´ρ`)
今は完全に暴走族がはびこっている世界です。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-05-21 19:57) 

はづき

> caverunaさん、武蔵さん

> caverunaさん
こんばんは。
基本的に清掃員なる人は存在しなくて、自分たちで掃除します。ですが、掃除の係は決まっているので、その人が掃除してないのは明らかです。
トイレが血の海、昔あった気がします。(T∇T) あれ、怖いですよね。
うちの職場は、うちの職員以外出入りできないので、犯人はこの中にいる!!(笑)

>武蔵さん
お疲れ様です〜。
なんとなんと!!鬼滅の刃の作者、女性だったんですか!?しかもその年齢で大ヒット!Σ( ̄ロ ̄lll)
もう次回作とか無しで、あとは稼いだお金だけで生活していったらいいんじゃないですかね。ヒットしちゃうと次回作が本当に辛いみたいなので…。
風邪…ひいています…。めっちゃくしゃみや咳が出る〜。それでも仕事休めない…。おかしい…。(m´・ω・`)m
by はづき (2020-05-21 20:02) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは。
タイムリーですね。ちょうど私も鬼滅の刃についての記事を上げるところでした。(*^_^*)
続きはコミックを大人買いすると面白いですよ。どんどん面白さが加速します♪
by はづき (2020-05-21 20:03) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。niceありがとうございます。(*^_^*)
励みになります!
by はづき (2020-05-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。