SSブログ

ようつべのちょっと怖い話。 [うつ病]

kyoto44.jpg

line13.gif


1つ前の記事のことは忘れて、今日は通院日です。(´ρ`)

仕事の後、精神科へ行ってきました。

元気に職場通っているけど、学童閉鎖で息子達預けられないことを上司に言ってもスルー、在宅勤務のはずの人が出勤してきていてそんな中私は毎日行くことになっているから怖いと伝えてもスルー、というストレスフルな現状を先生に伝えました。

先生はあきれかえっていました。(⌒_⌒;)
ですよねーーーーーーー。



まあとにかく私は粛々とプログラム(?中身がねぇ!!)を実行していくのみです。


ちょっとどころじゃなく職場がわちゃわちゃしているけど、知ったこっちゃねー。(*´▽`*)
「あーあーあー。大変そうだね。。+゚*(w´∀`w)*゚+。」と
眺めてのんびり読書してしんぜよう。


最近日中ものすごく眠いことも伝えました。
実はここ1ヶ月ほど、日中の眠気が尋常じゃなくて、夜もぐっすり寝て午前中もぐっすり寝て昼寝をしても、本当に眠くて立ったままでも寝そうな勢いです。
調べてみたけど、お薬の副作用なのか双極性障害の特徴なのかどっちか分からない。
どっちもかもしれない。(´ρ`)

眠気対策として、またしても夜寝る前に飲んでいるお薬(ミルタザピン)減薬になりました。
もうこの薬に用はないのかもしれない…。でも、気分安定剤1本で仕事までこなせるのか気になる…。気分安定剤(ラミクタール)も標準量出てないし…。
主治医、お薬に頼らず努力と気合いだけで治す方針らしく、どん底期は全然増量してくれなかったし、減量スピード半端ない。

でもほんと、うつ病は努力とか気合いとかでなんとかなるもんじゃないから〜〜っ!!(T∇T)
気合いで治ったとされる人も気のせいであります!



<処方されているお薬。>

●ラミクタール150mg…気分安定剤です。
●ルネスタ2mg…睡眠導入剤。これがなくても眠れるんだけど、飲むのと飲まないのとじゃ、睡眠の室が全然違います。だからこのお薬だけはやめたくないな…。
●ミルタザピン7.5mg…眠りを深くするお薬です。とうとう半錠のみになりました。1錠をスプーンでパキンと割って飲みます。

line13.gif


実はさ、私の周りの人達が続々とユーチューバーになってて、うちの旦那も一足先にデビューしています。(笑)
なんの競り合いだよ。

私は休職中何度もユーチューバーになろうと動画撮影のための道具を買いそろえたのですが、正気に戻ってやめました。
だがしかし、今日までずっと気づいていなかったんだけど、私はどうやらユーチューブの自分のチャンネル(放送局みたいなもの)を持っていたようで、しかも開設が1年前になっていました。動画投稿したことないのに自分の動画投稿チャンネル持っていてびっくりです。しかもしかも、どうやら私の個人情報は「公開」されていたっぽい。(⌒_⌒;)いろいろだだ漏れでびっくりです。
本名も漏れ、私の動向も漏れ、私がどんな動画をいつも観てるのかも1年以上も前から漏れていたようです。

………(;´Д`)みみみなさん、設定は大丈夫ですか?????????



……ちなみに私の周りのユーチューバーになった人達、顔出しあり・本名出しの人が結構多いです。
ぐいぐいいくなあ〜。私だったら顔出しだけは嫌だなあ。本名はまあ聞いてもなんの印象もない名前なので…。(⌒_⌒;)
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

這い上がるママ

はづきさんの旦那様がユーチューバーに?イメージにありませんでした〜。
by 這い上がるママ (2020-05-13 10:15) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは〜。(*^_^*)
ですよねー。私も旦那がまさかユーチューバーになるとは思ってもみませんでした。音楽界の人なので、音楽関係の動画を配信中です。(⌒_⌒;)なんか壮大なクラシックの曲いじってた気がする…。
by はづき (2020-05-13 11:11) 

とし@黒猫

「ユーチューバー」は、動画で収益を上げている人たちのことでは?!
YouTubeで収益を得るには、YouTube パートナープログラム(YPP)に申し込み、参加を認められることが必要で、条件が非常に厳しいです。
普通にYouTubeに動画をアップしているだけだと、YouTubeユーザ、ですよね。

by とし@黒猫 (2020-05-13 12:27) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんにちは〜!
そうなんですね。てっきりユーチューブで動画公開している人全員がユーチューバーかと思っていました。旦那や周りの人は、広告収入目的で動画を作っているわけでもなく、趣味でやっているわけでもないです。(⌒_⌒;)私はやらない派ですね。
by はづき (2020-05-13 18:12) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-05-17 15:26) 

はづき

>あるいるさん、シラネアオイさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-05-17 15:26) 

はづき

>チヨルさん、ありささん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-05-17 15:27) 

はづき

>myossyさん、ハリネズミさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-05-17 15:27) 

はづき

>とし@黒猫さん、newtonさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-05-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。