SSブログ

うっかりミス連発。 [うつ病]

kyoto19.jpg
↑やっと京都ぶらりに戻ってこられました。(>w< )京都市動物園のきりん。

line10.gif


テレビで「4月1日の今日、本来なら行われるはずの入社式が中止・縮小に」というニュースがやっていたんだけど、

入社式?何それ??(´ρ`)じゅるる

入社式って普通行われるものなんですか?必要あります!?

分からん…。(´ρ`)

私のやってる仕事は入社式なんてあった試しがないし、研修期間さえ存在しないので、4月1日から即戦力にされますよ。。。
年度始めは過労死できる忙しさだけど、新人のときは何から何まで分からないのに一任されてプレッシャーが半端無かったです。(+_+)人命がかかってるので、失敗は許されないし…。(T_T)
怖っ。

それで、話を戻すけど、入社式って必要ありますか!?(´ρ`)

line10.gif


そう言えば、昨日ものすごくうっかりミスをしています。

精神科通院日だったのですが、病院に行くのをすっかり忘れていました。(;´д`)ノ
忘れないように、前日カレンダーにメモして、念のためスマホのカレンダーのアラームまでセットしていたのに、忘れた。(笑)

夕方になってようやく気がついて、頭から血の気が引きました。
やばい。薬が切れた。orz
お薬を切らすと大変なことになる気がするので、慌てて電話。
夕方17:00には閉まってしまう病院なので、焦った〜〜。
無理矢理割り込ませてもらいました。その代わり、診察は1分。お薬は診察無しではもらえないことになっているので、こんな形になりました。
セーフセーフ。m(_ _)m


…と、そんなことがあったのにも関わらず、昨日すっかり精神科通院のことを記事にメモしておくのを忘れていました。(⌒_⌒;)
忘れ過ぎだろ。。。

ということで、昨日の通院記録。

調子はどうですか?と聞かれ、「調子いいです!」と答えました。「じゃあ、お薬そのままでいきましょうね。」で終了。速い。(笑)

<処方されているお薬。>
●ラミクタール150mg…気分安定剤。この量で私は普通に生活できる状態になりました。これ以上増やすのは躁転が怖いので、やめておきます。
●ルネスタ2mg…最近これなしでもきっと眠れる…。それぐらい睡眠不足で毎日眠いです。
●ミルタザピン30mg…眠りを深くするお薬。これも要らない感じ。多分無くても朝までぐっすりできる。勝手に減らすのは駄目だと思うので、とりあえずそのまま。

line10.gif


昨日、息子達とビリーズブートキャンプに挑戦しました。腹筋メインのやつで。
多分ぶっ倒れるだろうと思って10分だけ。
私は本気でやったから全身筋肉痛だけど、息子達は全然できていなかったので、あまり痛くないみたい。ほぼ阿波踊りみたいだったし、腰が下がってない・常に腹筋に力を入れることができていない・動きがのろい・回数をさぼる等々。そんなもんじゃ、どこも鍛えられないわっ!!

ちょっとキレぎみだった私ですが、何とか「…じょ、じょうずにできたね。」と褒めておきました。


昨日の記事にUPした右手首の痣の件ですが、恐らくゲームのコントローラーのストラップを巻き付けてある位置が痣になっているようです。
って、どんだけ〜〜〜〜っ!!(;´д`)ノ



息子達は今日から学童に行っています。春休みに入ってからは、うちの子以外は全員学童に来てたみたい。まあ、そうなるよね。フルタイム正社員共働きの人たちだもんね…。私のような例外はいませんね。危ない危ない。

line10.gif


*前記事に誤りがあったので、こちらでも訂正させていただきます。
自作のアルコールスプレーの作り方のところに、アルコール用スプレー容器がなければ、化粧用ボトルでもいいようなこと書きましたけど、100均で化粧水ボトル調べてみたら、アルコールNGでした。アルコール駄目なやつの方が多いっぽいので、表示をよくご覧ください。すみませんでした。m(_ _)m
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

うりくま

入社式、あったはずだけど覚えていません。ついでに
自分は入学式も卒業式も成人式もあまり必要性を感じ
ていないので、節目の式典って他の皆様にとっては
そんなに大事なのかと不思議な気がしています。
入社式は大企業だと偉い人を拝める機会が滅多に無い
から貴重かもしれないけど、始終顔を合わせる所だっ
たらいらないかも・・?なんて本音はなかなか言え
ないです(^Д^)。
by うりくま (2020-04-01 21:43) 

ちゃるこ

入社式ありました!
そこで配属先が発表されたり、お偉い方々からの祝辞があったり。。
入学式みたいで気持ちが引き締まりましたよ。
初日から即戦力はかなりきついですね(>_<)

そうそう、ITの正体は「巨大グモ」みたいなのでした!
ピエロはみんなを怖がらせて、巨大グモに栄養を送っている感じ??
ああ、でもピエロは巨大グモの化身だったような?
ピエロのままの方が怖いのに…って、ちょっとガッカリしました(T_T)
by ちゃるこ (2020-04-02 09:15) 

這い上がるママ

入社式ありました。ずいぶん昔ですけど・・・記念写真も撮りました。ビリーズブートキャンプ再ブレイクしているみたいですね。家にこもっているから運動にとDVDを出してきて子どもと再入隊する方が増えたとか。
by 這い上がるママ (2020-04-02 12:20) 

はづき

>うりくまさん、ちゃるこさん

>うりくまさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
そう言えばそうですね。入社式以外にも「これ必要なの?」って思う式典いっぱいありますね。どれも有無を言わさず参加させられますが、参加するかしないか自由に選べるといいですね。
確かに大企業だと社長とか滅多に見られないのである意味貴重なのかも…。
φ(・∇・`〃 )

>ちゃるこさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
入社式あったんですね。なるほど。気が引き締まりそうですね。偉い人いると緊張しそう。φ(・∇・`〃 )
ピエロ、確かに大きな蜘蛛の姿をしていましたが、真の姿を表す場面では、赤ちゃんみたいに小さいピエロになっていたのでピエロの正体はピエロなのかな??って謎に思いました。正体は巨大蜘蛛って言われると、がびーんってなりますね。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-04-02 17:55) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
入社式、あったんですね。そう言えば、会社とかだと、集合写真撮りますよね。後々の同期会の仲間ですね。
φ(・∇・`〃 )
わ〜!ビリー、今流行ってたんですね!知らなかった。みんな考えることは同じですね。(笑)
by はづき (2020-04-02 17:57) 

はづき

>ストックンさん、ma2ma2さん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-04-03 22:46) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-04-03 22:46) 

はづき

>myossyさん、ライスさん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-04-03 22:47) 

はづき

>シラネアオイさん、あるいるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-04-03 22:47) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、チヨルさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-04-03 22:47) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、ありささん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-04-03 22:48) 

はづき

>caverunaさん、newtonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2020-04-03 22:49) 

はづき

>てんてんさん、ミィさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-04-03 22:50) 

はづき

>soramoyouさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-04-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。