SSブログ

映画『ヲタクに恋は難しい』を観てきました★ [TV・映画のこと。]

cafe63.jpg
↑久しぶりにパンケーキのお店に行ったのですが、お気に入りだったランチメニューが消えていました。(汗)

line6.png


昨日、体調が少し良くなった一瞬の隙をついて映画館にダッシュで行ってきました。行った後はもちろん体調悪化の一途を辿ったのでありました。orz

さてさて。今回は会員特典の映画鑑賞無料券を使ったので、タダで観てきました!

前々から観たいと思っていた『ヲタクに恋は難しい』です。
原作とか全然知らないし、前情報も無しなのですが、ただ予告編と観たときから「これは何が何でも観ねば!!」と思った映画なので、気合いを入れて観ましたよ〜。

メガネ男子キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

主人公の成海は、自分がヲタクであることをひた隠しにするOL。ある時、幼なじみであり、ヲタ仲間のメガネ男子・宏崇に社内で遭遇します。さっそく二人で飲みに行った帰りに遠回しな告白で付き合うことに。そして、宏崇は成海に「デートのときはヲタク封印」と言い放ったのだった。「普通の恋人同士」としてのデートが非常にきつい成海。そして、好きな事に打ち込んでる成海を見るのが好きな宏崇。二人が真に結ばれるときは来るのか!?

…的な話でした。

まず、バーのマスターであるムロツヨシがとてもいい味出していました。(笑)素敵だった。
そして、そのバーの常連客で絡み酒をしてくる女が菜々緒でした。(笑)
この菜々緒も重度のヲタクだったというオチ。(あ。すみません。ネタバレでしたね。)

そして、齊藤工も登場して、酒を飲むと違った意味で豹変してしまうドS野郎っぷりも面白かったです。

主人公の高畑充希ちゃんがとっても可愛かったです。

それにしても、この映画に出て来るヲタクたちの気持ちがよ〜〜く分かるわ〜。
私はアニメとゲームのヲタクだったから、どんぴしゃではまりました。(∩゚∀`∩)

●そんな素敵な映画『ヲタクに恋は難しい』の公式サイトはこちら

●そして、素敵な映画の予告編がこちら!↓

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

這い上がるママ

話題作ですね。いいなぁ。私はテレビで放映されるのをひたすら待つタイプです。大きな映画館は県内に1箇所しかありませんし。
by 這い上がるママ (2020-02-22 15:50) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
大きな映画館が県内に1つとは、なかなかな状況ですね。最近は映画館が流行っているらしいので、是非ママさんがお住まいの県も映画館導入に力を入れてもらいたいなと思います。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-02-25 15:53) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します!応援のniceをありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-25 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。