SSブログ

映画『ゴーストランドの惨劇』を観ました★ [TV・映画のこと。]


↑「いい曲風」に作ってあるいい曲。(笑)
個人的な話だけど、ミセス・グリーンアップルって、もっとコアなバンドかな??って思ってたら、全然違ってて、そしてボーカルの外見もイメージと真逆をいっていてある意味衝撃だった!!なんていうか、ぽよんとした一般人(笑)みたいな感じがします。(失礼) でも、声がすごくいいです。歌詞もエモくていいんじゃね!?(∩゚∀`∩)

line6.png


謎の体調不良により、ずっとひたすらず〜〜〜〜〜〜〜〜っと家に引き蘢って寝込んでいる私です。寝込んでいるといっても、そんな連続して長時間は眠ることができないので、途中で目が覚めたら、睡眠薬を追加してまた無理矢理眠るといった感じです。かなり荒い「寝込み」を決行するはづき。(汗)

昨日は朝早くから目がすっかり冴えてしまって、横になっても薬を飲んでも全然寝付けなかったので、とりあえず、開店時間狙って2つ薬局を回ったのですが、相変わらずマスクは売っていませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)そろそろやばいな、と思っています。実は昨日からついに花粉症の症状が出始めてるんだよね。手持ちのマスクは後1ヶ月分しか残っていません。あと1ヶ月の間に新しいマスクが確保できないと、鼻が死にます。

目が冴え過ぎてどうしようもなかったので、ぼんやりしつつも、借りて来ていたDVD『ゴーストランドの惨劇』というホラー(?)映画を観ました。

観てみたら、ホラーじゃなくて、サスペンスかな??って思った。
ストリーは母親と年頃の娘2人の一家が田舎町の離れたところにあるぽつんと一軒家(笑)に引っ越してくるところから始まります。道中、ホラー好きの妹が怖い話を姉に話して聞かせます。「ある殺人鬼が、一家を惨殺して、10代の娘だけは殺さずにいた。その娘はどうしたのかというと、一緒に暮らしたそうだ。」という話。悪趣味だと言う姉。
一家は家に到着しましたが、さっそく異変が起こります。家に何者かが突如侵入してきて、暴行を加えてきたのです。(しかも2人いた!)母親がとっさに娘達を守ろうと、侵入者のうちの1人を後ろから何度も何度も突き刺します。
ーーーという過去のトラウマになっている夢を見て、絶叫しながらベッドで目を覚ますベス。ベスはあの事件以来、あの家を離れ、都会で小説家として成功していた。大人気となったホラー小説は実はあの事件のことを題材に書かれたものだったが、それは誰にも秘密だった。今の自分には愛する優しい夫と、かわいい息子がいて、とても幸せな生活を送っている。
ところがそんなある日、まだあの家に住んでいる姉から電話がかかってきます。「助けて!!」と。その後電話はつながらなくなり、心配したベスは、あのおぞましい事件のあった家に戻ります。そこではママは疲れ果てていて、姉は精神が狂っていて、常に絶叫して自分の体を痛めつけている状態だった。ママに「お姉ちゃんを何で病院に入れないの?」と聞くベス。「いろいろとあるでしょ?」と病院に連れて行くこを拒む母。
精神が狂った姉と一緒に過ごすうちに、とんでもないことに気づいてしまうベス。
それは一体ーーー

これ以上書くとネタバレになってしまうので、書けません。m(_ _)m
大どんでん返しが待っています。

なかなか衝撃的な映画でした。(;´Д`)

●そんなトラウマ映画『トーストランドの惨劇』の公式HPはこちら

line6.png


今日は精神科通院の日。
今週は精神的には安定していたんだけど、体調がめちゃくちゃ悪くて、とにかくだるくて動けず寝込んでいたことを伝えました。
お薬の処方に特に変わりはないです。

<処方されているお薬。>
●ラミクタール125mg…多分来月にもうちょっと増える予定です。今のところ8割方回復してます。
●ルネスタ2mg…1mgじゃ眠れなかったので2mgに戻りました。
●ミルタザピン30mg…今のところこのままの量のようですが、いつか減薬の予定です。
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

這い上がるママ

ホラー映画が気晴らしになるといいですね (^^)。私は眠気が強いので抗うつ薬の量を少し減らすことになりました。寒くてミノムシになっていることが多いので寝てしまうのかも。エアコンの暖房をつけると暖かくて結局寝ちゃうし(笑)。
by 這い上がるママ (2020-02-20 22:37) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは!いつも生存確認しに来てくださってありがとうございます。(*^_^*)
私も薬のせいで眠気がすごいのに、更に眠気の強くなる花粉症の薬を沢山飲んでいるので、もう「寝る」以外の選択肢がない状態です。(笑)
それに起きていると、自分の体調不良具合に嫌気がさします。(;´Д`)
by はづき (2020-02-22 13:07) 

はづき

>niceを押してくださった方々へ
まとめてのお礼ですみません。m(_ _)m
いつも応援のniceをありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。