SSブログ

やる気を削がれた話。 [うつ病]

hazuki131.jpg
↑せっかくデ部活しているので、今日撮りたての写真を投下。(笑)前回のが20代の私(before)で、今回のが今(30代っす。)の私です。貫禄ある仕上がりっぷり。

line6.gif


テンション低いながらも、医者から「安定しているから」と言われ、減薬もし、昨日上司も同席して職場復帰を9月にしましょうということで話はまとまって、やる気になっていました。

が、今日そのやる気を早々に削がれる話が。(ノ`Д´)ノ キィィィ

昨日の今日で上司から電話があり…
いろいろ書きたいことはあるのですが、要するに職場事情で(私の回復具合とは関係なく)9月に復帰してもらっては困るので、やっぱり12月にしてくれと言うのです。

そういうことは先に言ってくれ!!(` 曲 ´)
じゃあ、昨日の面談は一体なんだったんだよ。
だいたい、去年の段階で、この上司とやりとりして、「12月復帰か、早ければ9月復帰(2択)」って話になってたのに、今更職場事情で9月復帰は困るってそりゃあないよ。

せっかく5月から復職プログラム受けるぞって気合いを入れたところなのに。
(復職プログラムも9月からにしてくれと言うのです。)

いかん。書きたいことは山のようにあるのだけど、事情により書けない。(+_+)
先に言っておきますけど、「社の規定で定められているのならしょうがないんじゃない?」というのは無しです。うちの職場にそんな規定はありません。ルールは「復帰する日の6ヶ月前に医師の許可のもと、復職の申請をすること」と、「復職前に数ヶ月の復職プログラムを受けること」の2つです。

きっと、読者の皆さんも「もうちょっとゆっくり休めば?」とか「別に12月復帰でいいんじゃない?」と思っているのだろうな〜って想像つきます。φ(・∇・`〃 )

まだこの話は決定ではないので、1週間ほど寝かせておこうと思います。


ほんと、しょ〜もない人生だ。(´Д`υ)

line6.gif


お騒がせしている便秘の件ですが、昨晩ピンクの小粒を飲んだところ、特にお腹が痛くなることもなく、今日の午前中にゆる〜いバナナうんちが出ました。(恐らく1日分。)まだまだお腹の中に1週間分の宿便があるのですが、ちょっとずつ出て来るなら一安心です。φ(・∇・`〃 )
便秘のせいで2kgリバウンドした体重も、見事2kg減っていました。ホッ。これで目標あと8kgだ。

今夜もピンクの小粒を飲みました。明日もお腹が痛くならないことを祈ります。ヾ(*`・ω・´*)

今日は春みたいな陽気でお散歩日和でした。
春は好きなので、こんな陽気が続いたらいいのにな〜なんて思います。雪がないせいで、いろいろ困っている人もいますが…(⌒_⌒;)

☆ブログ村、脱退しました☆
今までポチってくださっていた方々、遊びに来てくださっていた方々、ありがとうございました。(*^_^*)
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

トレンダー櫻井

まだまだ人生これからですって(^^♪いやな事も良いこともありますよ!
by トレンダー櫻井 (2020-01-30 03:14) 

這い上がるママ

職場復帰も便秘改善のように順調に進むといいですね?産みの苦しみが壮絶でしたが・・・。↑ 変ですね (^◇^;)
by 這い上がるママ (2020-01-30 13:44) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、這い上がるママさん

>トレンダー櫻井さん
こんにちは〜!
人生いやなことや、やなことがあります。(泣)現役世代なのに、バリバリ働けないのが悔しいです。m(_ _)m

>這い上がるママさん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
職場復帰、結局私と医者がどうがんばっても職場の上層部が最初から私の早期復帰を認めていないのなら、がんばる意味がないので、そこのところ、はっきりさせて欲しいです。昨日上司に二度も追求したのですが、なんかもや〜っとした返事で…「絶対ではないけど、上層部からは復帰を伸ばすよう言われている」的な。絶対じゃないなら、ゴリ押しするけど、ゴリ押ししても意味ないなら、そこんところはっきり言って欲しいものです。ヾ(*`・ω・´*)
便秘も瀕死の状態で救急外来に二度も行っているくらいなので、結構手こずりましたよね。(笑)
by はづき (2020-01-30 15:54) 

はづき

>鉄腕原子さん、ストックンさん
こんにちは!niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-01-30 16:50) 

はづき

>@ミックさん、soramoyouさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-01-30 16:51) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、ライスさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-01-30 16:51) 

はづき

>チヨルさん、シラネアオイさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-01-30 16:51) 

はづき

>YUTAじいさん、ありささん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-01-30 16:52) 

はづき

>ミィさん、Lanaiさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-01-30 16:52) 

グリーン

お~いいおんな~♪(^^)
by グリーン (2020-01-30 19:09) 

はづき

>グリーンさん
合いの手ありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2020-01-31 20:23) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、てんてんさん
こんばんは!niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-01-31 20:24) 

はづき

>caverunaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2020-01-31 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。